SSブログ

牧馬峠とMチャリチーム合流の巻♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

先日のブログの予告の通り、牧馬峠へ行って参りました.........(^^;

行くつもりは無かったのですが、この日は嫁さんといちご狩りへ行き、時間があったら山女魚天丼が食べたいというので、一応キャリアも買ったことだし、ウィリエールを積んで出かけたのです。[右斜め上](ジャージは用意してました.....)

IMG_1458.jpg
出発前


最近毎年訪れる厚木の「和田いちご園」に向かいますが、寝坊したので、開始時間30分後に到着するも、既に受付終了の看板が.....orz[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方がないので近くのいちご園に片っ端から電話するも、予約が必要だったり一杯だったりで諦めます.......orz[もうやだ~(悲しい顔)]




では、嫁さんのリクエスト通り、「山女魚天丼」に向かいますか。宮が瀬方面に進路を変えます。[グッド(上向き矢印)]


途中で気になるプリンを発見、美味しかったですよ[るんるん]

IMG_1460.jpg

IMG_1462.jpg



Mチャリさんチームのメンバーが、宮が瀬に向かうようなFacebookの投稿を見かけたので、もしかしたら遭遇するかな~と「土山峠」(この時はここが土山峠とも知らずに)を越えたところで、見覚えのあるBelkinの緑のジャージが......ま・さ・か


『いた~[exclamation×2]


間違いない[exclamation]ビアンキ乗りのT川さんです。[目]

プップッ~とクラクションを鳴らし、ゆっくり追い抜きます。分かったかな~[exclamation&question]


しばらく走ると、3名のローディーが道端に......


「なんとMチャリさん達です」


なんて偶然[exclamation]Mチャリさん達までいるとは、、、、しかも丁度いいタイミング[exclamation×2]


ここから「山女魚天丼」のある森のおみやげ屋さんまでは、クルマで5分の距離です。[車(セダン)]


いちご狩りしていたら当然すれ違いの所でした........


IMG_1464.jpg
森のおみやげ屋さん


一緒にランチです。中にはノリックさんも居てハジメマシテ~[わーい(嬉しい顔)]

結局嫁さん入れて7名となりました。[グッド(上向き矢印)]



そして~

IMG_1466.jpg
嫁さんの山女魚天丼


IMG_1465.jpg

私はラーメンにします。岩魚の出汁が効いていて、そこら辺のラーメン屋さんと勝負できるお味。美味しかったです。[レストラン]




Mチャリさん達とはここで別れて、やっぱり「牧馬峠」にチャレンジすることにします。[手(チョキ)]

幸い脚のダメージもないし、お天気も上々.......[晴れ]

宮が瀬湖畔の「ふれあいの館」にクルマを停めて準備します。うっきうき[揺れるハート]

IMG_1469.jpg


ここから牧馬峠までは片道8キロほど、往復一時間くらいのプチヒルクライム開始です。[ぴかぴか(新しい)]



昨日通った県道64号線を牧野方面へ左折し、徐々に登ります。結構登った後、何故か下り始めます......[たらーっ(汗)]

下らないでいいのに~[ふらふら]


一山越えてかなり下ったところでまた登り始めます...............orz[バッド(下向き矢印)]

道中の平均勾配は6%超、最後の3kmくらいは10%前後でしょうか[exclamation&question]




一定斜度の坂が延々と続き、休めるところがありません...........[がく~(落胆した顔)]

それでも幸いクルマの通りが少なかったため、道路幅いっぱい使って時折時速6キロになりながら登坂します。[あせあせ(飛び散る汗)]


『やった~』目指していたクルマ止めを発見[exclamation]


と思いきや、その向こう側も登っているような...........やはり峠はまだこの先です。クルマ止めは2つあるようです.........orz


サングラスから汗が滴り落ちます.....[たらーっ(汗)]


ヒイヒイ言いながらも、トウチャコ~[exclamation×2]8.5km、ジャスト30分でした~(^^)/

IMG_1475.jpg
牧馬峠

IMG_1474.jpg
相模湖側


目的を達成したので、ここから戻ります。帰り道も結構なお山をひとつ越えました。[がく~(落胆した顔)]



嫁さんの待つ駐車場に予定通り一時間でトウチャコ~[exclamation]

IMG_1477.jpg


駐車場に何故か「スイフト」軍団が.......走行会かなんかでしょうか[exclamation&question]

IMG_1470.jpg



帰り道でまたあの「ZEBRA CAFE」でコーヒーtimeです。[レストラン]

IMG_1479.jpg

チーズクリームとマーマレードのパイも頂きましたよ[黒ハート]


IMG_1483.jpg


この日は低音でJazzが流れ、またしてもまったりとした贅沢な時間を過ごしました.............[るんるん]



いや~牧馬峠には苦しみましたが、達成感がありますね~。しかし決して山男になったわけではありませんので、悪しからず........[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




【本日のルート】


【走行結果】
走行距離:18.5km
AV:18.2km/h
最高速度:52.7km/h
走行時間:1:01:27
獲得標高:463m
TOTAL走行距離:2,614.0km(Wilier)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

koni

ラーメン美味しいそうですね!
グルメにドライブとサイクリングの内容の濃い遊び方ですね!
by koni (2015-02-19 18:41) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
爺の若い頃のやはり憧れでした・・・
by YUTAじい (2015-02-20 08:29) 

ヨッシーパパ

山女魚天丼もイワナの出汁の効いたラーメンも食べてみたいですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-20 19:16) 

のっぽさん

> koni さん
基本です。(笑)
by のっぽさん (2015-02-23 10:16) 

のっぽさん

> YUTAじい さん
昔はやりましたね~

> ヨッシーパパ さん
是非、宮が瀬湖まで。案内しますよ
by のっぽさん (2015-02-23 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。