SSブログ

山女魚天丼&上質なCafeでまったりライド☆ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


この日もK隊長と何処か行こうと、みんなに声をかけますがみなさん忙しく、参加してくれたのはHさんのみ、3人で宮ヶ瀬湖を目指します。[右斜め上]


ターゲットは「山女魚天丼[グッド(上向き矢印)]

なんでもこの店の大将がそろそろ引退をほのめかしたという噂を聞き、その真偽を確かめるべく行って参りました。[ダッシュ(走り出すさま)]
9時にのっぽの家の近くの公園の駐車場で待ち合わせ、Hさんは自走、K隊長はお車(新車)です。[車(セダン)]

IMG_1386.jpg
F公園

IMG_1385.jpg
FIAT パンダ


朝は氷点下に冷えましたが、天気は上々、綺麗な青空が広がっています。[晴れ]


この日も南側から宮ヶ瀬ダムを目指します。昭和橋を渡り、相模川沿いを北上し高田橋を左折。ダンプが多く冷や冷やしました。(ーー;[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1387.jpg
コンビニ休憩

ここから上ります。HさんはBMC SLR02とMAVICのカーボンクリンチャーで、おそらく6割くらいの力でスイスイ上ります。のっぽは早くも全力投球です。(〜〜;[たらーっ(汗)]


そう、Hさんはのっぽの5倍くらい速いんです。[がく~(落胆した顔)]


一度休憩した後、愛川橋を通り半原に入り、宮ヶ瀬ダムまでいよいよ本格的な上り。[バッド(下向き矢印)]

途中路肩に雪が残っていましたが、それほど問題はありません……[exclamation]



のっぽは写真を撮ってもらうためにゆっくり上ります。(ごめんなさい。また嘘つきました)(^^;;

IMG_1438.jpg
のっぽ


なんとか頑張って宮ヶ瀬湖にトウチャコ~[exclamation×2]

IMG_1439.jpg

IMG_1393.jpg


こちらがHさん自慢のBMCですが、この日が見納めとなりそうです.........その訳は秘密で~す....うひひ.....[手(チョキ)]

IMG_1446.jpg
BMC SLR02



予定より早く宮ヶ瀬湖にトウチャコしたので、ダムの上を反対側まで歩いてみます。[るんるん]

遠くの山々が雪を被って綺麗です。空気も澄んで空が本当に綺麗........[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1394.jpg
Hさん提供


何故か観光客がまったくいなく、静寂です。[眠い(睡眠)]


宮ヶ瀬湖を予定とは反対周りで一周し、山女魚天丼を目指します。[右斜め上]



程なくトウチャコ~[exclamation]

IMG_1419.jpg
森のおみやげ屋さん



早速大将に例の話を聞くと、やはり体がきつく引退を考えてはいるものの、直ぐではないようです。このお店のファンとしてはできるだけ長く続けて欲しいですね........オネガイシマス m(__)m


さて、お待ちかねの山女魚天丼がトウチャコ~[るんるん]


IMG_1420.jpg
山女魚天丼

2294936_n.jpg
こちらはK隊長の岩魚の塩焼き定食



注文を受けてから水槽より網ですくい、丸まる太った山女魚を一匹骨まで柔らかくカリッと揚げてあります。
身が多くとってもボリューミー[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


この日も大変美味しく頂きました。Hさんも山女魚天丼をご堪能頂いたご様子。[手(チョキ)]



山女魚天丼を堪能した後、何を血迷ったか、あの悪名高き激坂で有名な『牧馬峠』に向かう予定を立てていましたが、隊長の必死の説得で思い留まります...............[ふらふら]

隊長、ありがとうございます。死なないで済みました.........(ところが我慢できないのっぽさん.....この続きは次のブログで........)


牧馬に向かう曲がり角を直進し、津久井湖近くのカフェに向かいます。ここは前日ネットでチェックして洒落たカフェだなーと思いコースに組み入れましたが、以前N川さんがFBで投稿していたところと同じでした。[ひらめき](流石N川さん お目が高~い...)

IMG_1422.jpg
Zebra Cafe


天井が高く広々とした空間に真空管アンプとターンテーブルで流れる良き時代の音楽、この日はABBAのフェルナンドなどが流れていました。うーーん、いい感じ[exclamation][ゲーム]


IMG_1428.jpg

IMG_1444.jpg

IMG_1429.jpg


JBL4344から体全体に響くサウンドは、オーディオに疎い私でも違いがわかります。[るんるん]


IMG_1425.jpg
カプチーノとブルーベリーマフィン


まったりとした上質の時間を過ごしました。[ぴかぴか(新しい)]



牧馬峠をスルーしたため、時間が早く尾根緑道方面を目指しますが、予定を変更し、ケルビムの今野製作所見学ツアーに行くことに。[手(チョキ)]

IMG_1436.jpg
今野製作所

IMG_1431.jpg


ここは日本一の工房です。と紹介しお二人を連れて行きます。お二人共初めての来店です。クロモリの上品さと先進パーツを組み込んだ美しさに興味をもったご様子でした。[るんるん]


しかも、なんとこの日はあの忌野清志郎のPINKY号が展示してありました。[右斜め上][右斜め上]


IMG_1430.jpg
PINKY号


そして、のっぽの興味をぐーーーーんと引くお宝を発見[黒ハート]

のっぽが高校生の時にオーダしたのと同色の茶色いランドナ~です。年式も同じくらいでしょう。ぼろぼろです......が、のっぽ興奮状態MAXに..............v(^^)v

IMG_1434.jpg



今野製作所でもまったりとし、ちょっと早めでしたが3時過ぎには帰宅しました。まあ、たまにはこんなのもいいかな~[exclamation]


距離は短かったですが、結構上りましたね。時間に余裕があったのでまったりとした時間が多く、心に余裕のあるライドでした。[わーい(嬉しい顔)]

Hさん、こんな感じですがまた宜しくお願いします。隊長来週もお願いしま~す[exclamation]



【走行結果】
走行距離:68.55km
AV:21.4km/h
最高速度:57.7km/h
走行時間:3:11:27
TOTAL走行距離:2,595.5km(Wilier)


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 10

ヨッシーパパ

山女魚天丼には、惹かれますね〜。
素晴らしい音楽環境で聴く懐かしいABBAの曲、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-16 18:37) 

rosso

ターゲットがイイですね!! テンション上がりっぱなしで走れそう~(^^d
Hさんはシャアのようですね!!真っ赤なBMCならハマったのに!?
おぉ~忌野清志郎のPINKY号!!(^O^) 町田に置いてあるのか!!
ボロボロのランドナーはサイズが合えば、お買い上げですな・・・(^^;

by rosso (2015-02-17 04:55) 

H

どうもありがとうございました。
いつも気の利いたライドでとても快適です、山女魚の天丼..ボリューム満点で美味しかったです
あのBMC は訳あってゴニョゴニョですが(笑) 次のbike が楽しみです。今度は三増峠、宮ヶ瀬、牧馬峠とまわりましょうか
よろしくお願いします

by H (2015-02-17 07:24) 

soraneko

最近地方の飲食店も、年齢を理由にした「廃業」が多いです。
後継もなく、外食産業との競争に疲れてなどと聞くと寂しい限りです。
by soraneko (2015-02-17 10:18) 

のっぽさん

>ヨッシーパパさん
いつになく、まったりと落ち着いた時間を過ごしたライドでした。たまにはいいかな。( ^ω^ )
by のっぽさん (2015-02-17 11:29) 

のっぽさん

>rossoさん
ターゲットは毎回美味しいものです。(^^;;
山女魚天丼、実は土日行きました。(笑)
ランドナー見たら涙が出そうでした。TAのクランク、サンツアーの変速機、泥除け、カンチブレーキ、ライト、ゴムのチェーンガード見たら記憶が蘇りました…売りものではないようです。
by のっぽさん (2015-02-17 11:51) 

のっぽさん

>Hさん
ありがとうございました。また写真お借りしました。
走るより食べるのが中心ですが、また宜しくお願いします。
三増、牧馬、ヤビツどうですか?嘘です。絶対無理(≧∇≦)
by のっぽさん (2015-02-17 11:56) 

のっぽさん

>soranekoさん
おじいちゃん、おばあちゃんが営んでいる飲食店は多いですよね。
近所のお気に入りのスパゲッティ屋さんが、行ったら閉店してたことがあり、寂しかったです。(;_;)
by のっぽさん (2015-02-17 12:01) 

koni

寒そうですが天候も良く気持ち良さそうですね。
自転車乗りたいです!
by koni (2015-02-18 12:54) 

のっぽさん

> koni さん
寒かったのは走り始める前だけでした。ミラノ美女もオネガイシマス。(^^)
by のっぽさん (2015-02-18 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。