SSブログ

「もう牡蠣フライ食べれないよ~」ライドの巻♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

「もう牡蠣フライ食べれないよ~[exclamation]」ライドに行って参りました。[ぴかぴか(新しい)]


目指すは、三浦半島三崎口近くの洋食屋ローリエさんです。[グッド(上向き矢印)]

今日はS之亮さんの休日に合わせて企画、メンバーはK隊長と私の3名です。[わーい(嬉しい顔)]

S之亮さんは、先日のソースカツ丼ライドで意気投合した、ゴールドのウィリエールに乗るスーパークライマーさんです。[右斜め上]

私とはレベルが違い過ぎますので、今日はポタに付き合ってもらいました......へへへ......[たらーっ(汗)]



この日もまずますのお天気です。[晴れ][曇り]実はギックリ腰で一時DNSも考えたのですが出動を決意。大事を取って集合場所の境川CRの今田休憩所まで車載で行きます。[車(RV)]

なぜかこの日は道路が渋滞ノロノロ~。5分遅刻してしまいました。すみません~[ふらふら]


IMG_1490.jpg
情報センター


ロードバイクの方が早かったですね。クルマだと到着してから自転車を降ろしたり、シューズを履いたり、準備時間が少々かかりますよね.........[ひらめき]



さて、3名でいつものように境川CRを南下し鎌倉山を目指します。S之亮さんが後方から良く話しかけてくれます。[わーい(嬉しい顔)]


隊長の案内で鎌倉山を竹コースで登ります。距離がそれほどないのでのっぽでも登れますが、時折斜度がきつくなります。ここでS之亮さんがスーパークライマーの片鱗を見せます。[がく~(落胆した顔)]

クルクルクル~と高回転のまま脚が淀みなく回り、シューと見えなくなってしまいました..........しかも上からまた降りてくるではありませんか。[がく~(落胆した顔)]

これには、びっくり。さすがヤビツ3回登る実力は伊達じゃありませんね~。のっぽが10キロ以下のところを25キロくらいで登る感覚でしょうか。見てるだけで楽しいです。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1491.jpg
鎌倉山

鎌倉山を下り、海岸線を走っていると、のっぽの左足ふくらはぎに異変を感じペースを落とします。おそらく腰をかばった走り方で負担がかかったのでしょう。[バッド(下向き矢印)]

なんとか復活し、R134を逗子、葉山と抜け、目的の洋食屋ローリエさんに予定通りトウチャコ~[exclamation×2]


IMG_1494.jpg
ローリエさんの前(海のすぐ近くです)

IMG_1496.jpg
ローリエ


開店前ですが、既に数人が待っています。並んでいるとお店の方が「予約の方ですか~」と一言。[がく~(落胆した顔)]

「えー予約できるの~」

あとから予約した人達が次々入店し、我々の前で一巡目は一杯に.............orz[あせあせ(飛び散る汗)]

少し寒くなった寒空の下、一時間程待ちました。その後も続々と私達の後に並びます。人気店なんですね。お店は10名ちょっとで一杯になるこじんまりした感じ。オーダ後も40分程待ちました........orz[バッド(下向き矢印)]

IMG_1498.jpg
店内


そんなこんなでやっと出て来ました。本日のメインイベント[るんるん]


IMG_1500.jpg


うひゃー[exclamation]こっこれは何だ~[exclamation×2][目]


てんこ盛りの牡蠣フライを見て仰天[exclamation]果たして食べ切れるのか[exclamation&question](=゜ω゜)ノ

通常の女性には3個で充分と思われる、大きいものは7~8cmはあろうかという超ビッグsizeの牡蠣が11個。お皿からはみ出ています。お値段1,680円も納得です。[ひらめき]

IMG_1501.jpg
S之亮さんとK隊長


一口食べてみます。

IMG_1503.jpg


じゅわーとジューシーで衣も味がついていて美味しい。サラダのドレッシングも牡蠣フライに超合ってましたよ。[手(チョキ)]

しかし何個食べても減りません。[たらーっ(汗)]

ギブアップ寸前ながら、とってもジューシーで最後まで美味しく頂きました。(^^)v
(ご飯は半分残しましたが............)

牡蠣フライを何とか完食し、お腹が異様に膨らみながら、また走り出します。[ダッシュ(走り出すさま)]

うー苦しー

海岸線を戻ります。曇天で湘南国際村に登っても富士山見えないよね〜なんて言って、結局登りませんでした〜あはは[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1504.jpg
滑川ローソン

IMG_1493.jpg
S之亮さんのスーパーマシン


帰りも隊長のお庭である鎌倉の裏通りを進みます。[右斜め上]

極楽寺駅へ続く細い道は、時折階段があり、自転車を担ぎます。[たらーっ(汗)]


IMG_1505.jpg

なんでここ通るのか不思議でしたが、アドベンチャーゲームみたいで、結構楽しめました。[手(チョキ)]


IMG_1506.jpg
極楽寺駅


その後、少し急坂を登りましたが、藤沢方面へ抜け、車を停めてある情報センターへ[exclamation]3時30分頃トウチャコ~[exclamation×2]

今日は距離も少なく本当にポタでしたね。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、帰りの道路が大渋滞 自走で行けば良かったです。[バッド(下向き矢印)]

牡蠣フライまじ美味しかったですよ〜[exclamation]

牡蠣好きの方は絶対お勧めです[exclamation]

でも今は牡蠣当分要らないかもかも(苦笑)


【走行結果】
走行距離:73.75km
AV:21.5km/h
最高速度:44.3km/h
走行時間:3:25:07
TOTAL走行距離:2,686.4km(Wilier)

ではでは[手(パー)]

自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]




スポンサーリンク





[曇り]
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 6

アニ

こんにちは
牡蠣で何か怖い目にでもあって、もう食べれないのかと思いました^o^
by アニ (2015-02-24 15:20) 

のっぽさん

>アニさん
いやいや、違うんですよ〜!でももうまた食べたいです。σ(^_^;)
by のっぽさん (2015-02-24 18:04) 

ヨッシーパパ

いくら美味しくても、私の腹には、巨大な牡蠣フライは11個も収まりそうもありません。
by ヨッシーパパ (2015-02-24 18:19) 

rosso

予約なくても入れてヨカッタですね、、、
カキフライ美味しそうです・・・食べたくなってきた!!(^^;
先日、ケルビム青山へ行って、のっぽさんの話をしてきましたよ!!
シュパーブプロのリアエンドを見てノックダウンでした(+.+)

by rosso (2015-02-25 16:55) 

ナツパパ

おおおっ、こちらの牡蠣フライもすごい迫力!!!
これは美味しそうだなあ。
わたし、まだまだ牡蠣フライ食べたいです(笑)
by ナツパパ (2015-02-25 17:10) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。