SSブログ

【神奈川ランチライド会】三崎口ソースカツ丼♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


Mチャリさん主催「神奈川ランチライド会」、記念すべき第一回へ参加させていただきました。[ぴかぴか(新しい)]

目的地は、三浦半島の先端、三崎口にある「まるい食堂」のソースカツ丼です。[るんるん]

集合場所の境川CR「今田休憩所」迄は24kmあるので車載か迷いましたが、自走にします。今年は少しは距離を伸ばそうかなと.......(^^;;


朝7時半前に自宅を出発~[exclamation]久しぶりのCHERUBIMです。この日は冷え込まず、4℃くらいあります。そのため、真冬バージョンでなくウェアもグローブも秋仕様です。(これが後で裏目に出ます....)[あせあせ(飛び散る汗)]


集合場所の「今田休憩所」へは8時半にトウチャコ[exclamation]集合時間の30分前です。(^o^)丿

誰もいないと思いましたが、なんと調布から走ってきた「Tamarider」さんが到着しておりました[exclamation×2]

早速ご挨拶。その後、続々と参加者が集まってきます。[グッド(上向き矢印)]

86521309566875_n.jpg



今回は初めての方が多いですね。でもK隊長がいるので心強かったです。[わーい(嬉しい顔)]


出発時間通りにそろそろとスタート。結構ペースは早めです。第二集合場所の鎌倉のコンビニでメンバーが合流。18名くらいでしょうか[exclamation&question]良くわかりません.......(笑)

456325_n.jpg


そして記念撮影[カメラ]

IMG_1158.jpg



暖かくいいお天気です。気持ちよく海岸線をひた走り、逗子~葉山~佐島を駆け抜け、11時の開店時間ピッタリに「まるい食堂」へトウチャコ~[exclamation]ここまでのAVは24.0km/hのハイペースでした。[グッド(上向き矢印)]

IMG_4136.jpg
長者ヶ崎あたり

IMG_1140.jpg
まるい食堂



18名入ると店内はほぼ満員[exclamation]早速お目当てのソースカツ丼をオーダします。[右斜め上]

IMG_1162.jpg



来ました~[exclamation]

IMG_1136.jpg
ソースカツ丼



噂通り、肉厚でどんぶりいっぱいにカツがてんこ盛りです。[がく~(落胆した顔)]

一口食べて見ると、ジューシーで豚の甘みがあり、味もなかなかGOOD[exclamation]ご飯も多くておなかいっぱい。美味しく頂きました。[黒ハート]



別のお客さんが頼んだ大盛りかた焼きそばを見てびっくり[exclamation]直径40cmはある器にてんこ盛りのカタ焼きそばが....おそらく3人前はあろうかと.......どうもここは激盛で有名なお店らしいです........[たらーっ(汗)]

IMG_1161.jpg


次回は、普通のかつ丼かカタ焼きそばにチャレンジしたいです。フフフ。[わーい(嬉しい顔)]




しばし談笑の後、あろうことか関口牧場の巨大ソフトクリームを目指すといいます。ここからすぐなのに........(^^;;


まるい食堂を後にし、大根畑のある農道を進みます。動画撮影したり、前へ出て写真撮影したりと和やかに進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5040.jpg


IMG_1156.jpg
K隊長とのっぽ


程なく、関口牧場へトウチャコ[exclamation]


IMG_1144.jpg
関口牧場


誰もいません......orz[あせあせ(飛び散る汗)]
というか真冬もやってるんですね。狭い店内に親子連れがおりました。


関口牧場の巨大ソフトクリームは健在でした。のっぽより大きいんですよ。(笑)この日のフレーバーはみかん、バニラとみかんのツイストにしました。[右斜め上]

IMG_1145.jpg

IMG_1163.jpg

みかん味は美味しかったですヨ~[exclamation]ちなみに、隊長のソフトがピサの斜塔みたいで、最初から傾いていて倒れないかドキドキでした.............[わーい(嬉しい顔)]


一応ここで流れ解散ということで、隊長と二人で先に失礼しました。葉山の辺りで隊長ともお別れ。この辺りから天気が怪しくなり気温が下がり強風が吹き始めます.............[バッド(下向き矢印)]


IMG_1149.jpg
葉山にあるレトロなビンテージショップ「葉山自転車市場


店長さん(?)としばし談笑、オールドパーツやビンテージバイクが店内にぎっしり。ここは一度来て見たかったんです。[ひらめき]


IMG_1151.jpg
葉山マリーナでパチリ


写真を撮っていると、Mチャリさん達が集団で「のっぽさーーん」と言いながら走り去ってゆくではありませんか。のっぽも後から追いかけ、途中のコンビニで再び合流しました。[るんるん]



その後、鎌倉、藤沢と抜け、境川CRの遊水地公園で一服[喫茶店]

IMG_1155.jpg


そしてOGGIメンバー、270kmを平気で走るT橋さんのZero7 ゴールドカラー[グッド(上向き矢印)]

IMG_1154.jpg



今田休憩所の少し先でMチャリさん達とお別れし、調布からいらしたTamariderさんと二人で境川CRを北上します。強風は北風のため、もろに弱った脚に影響します.......[あせあせ(飛び散る汗)]


精一杯踏んでも18km/hしか出ません.......往路AV24kmでしたが、みるみるAVが下がります........[バッド(下向き矢印)]


しかも、薄手のジャージのため両腕が徐々に凍えてきます.........ウィンドブレーカを持っていましたが、とりあえずTamariderさんに必死でついていくのがやっとで、信号もないため着れませんでした......[ふらふら]

R246を越えTamariderさんともお別れ、R16経由で帰宅しました。結局最後はAV21.9kmでした.....こんな強風は初めてでした.......orz


走行距離は、121kmとロードバイクを始めて2番の距離で、CHERUBIMでは最長でした。この日はもしかしたら記録更新になるかもと思いましたが、体調が今ひとつで強風が吹き荒れていたので、無理はしませんでした............


記録更新は次回に持ち越します。

何しろ今年の目標は走行距離で『Y姫に勝つこと』ですから.....(←絶対無理だと思いますが......あはは)[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



【本日のルート】

※アバウトです。


【走行結果】
走行距離:121.79km
AV:21.9km/h
最高速度:44.6km/h
走行時間:5:32:56
TOTAL走行距離:1,016.5km(CHERUBIM)


※写真をお借りした方ありがとうございました。


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク






>
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 16

tsun

お疲れ様です。
真冬にその特大ソフトクリームはちょっと・・・、です。
by tsun (2015-01-19 16:18) 

のっぽさん

> tsun さん
食べてたら、確かにだんだん寒くなってきました.....(汗)
by のっぽさん (2015-01-19 17:15) 

ヨッシーパパ

肉厚のソースカツ丼、憧れますね。
巨大ソフトクリームも・・・、暑い夏に頂きたいです。
by ヨッシーパパ (2015-01-19 17:20) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
カツは15mmくらいの厚さでした......
ソフト好きは冬でも食べます!(^^;;
by のっぽさん (2015-01-19 17:30) 

アニ

ソースかつ丼とても美味しそうですが、これを食べた後に走り出したら体調が悪くなったりはしないのでしょうか?

やはり鍛え方が違うのでしょうかね
by アニ (2015-01-19 19:49) 

ヨシハラ

はじめまして。
私も高身長ロードバイカーです。
さて、次期ロードバイクとしてウリィエールGTRをショップにすすめられました。
先輩オーナーとして乗り味はいかがでしょうか。
by ヨシハラ (2015-01-19 20:21) 

のっぽさん

> アニさん
私は余裕でした。(^.^)
でも体の小さな女性などは苦しかったようですよ。

by のっぽさん (2015-01-19 20:43) 

のっぽさん

> ヨシハラさん
初めまして、私はGTRでなく2013年GTですが、今のGTRはオーソドックスに仕上がっているようです。誰にでも乗りやすく価格も抑えられているので、お勧めできます。30万円前後のバイクはひしめいているので、デザインやブランドの好みの問題が一番だと思います。先ずは試乗してみてください。
by のっぽさん (2015-01-19 20:52) 

soraneko

この季節風はサイクリスタにとって最大の「強敵」ですねー!。
僕もショップのツーリングで集団だから走りましたが、単独だったらDNSしていたかもしれません。
by soraneko (2015-01-19 21:34) 

rosso

葉山自転車市場に行かれたのですか・・・イイナァ~(>o<)私もチェックしてました!!
息子のアパート抜き打ちチェックに行った際に立ち寄りたいと思ってました(^^)
夏ならピサの斜塔ソフト食べてみたいです。。。(^^d 東北ではチョッと・・・

by rosso (2015-01-20 09:07) 

のっぽさん

> soraneko さん
集団でもきついすごい風でした......3人で走りましたが風の影響をもろに受けました。でも単独なら心が折れるでしょうね!
by のっぽさん (2015-01-20 10:08) 

のっぽさん

> rosso さん
「葉山自転車市場」はいつも寄りたいと思ってました。プジョーやコルナゴ、DEROSAが山盛り、店内はOLDパーツの修理品(?)で溢れかえってました。整理はされてはいません。(汗)どちらかというと安価のモデルが多いようです。ちなみに若店長はCHERUBIM持ってるらしいですよ。是非!
by のっぽさん (2015-01-20 10:14) 

てんてん

カタ焼きそば
長崎の皿うどんに似てます^^
ソフトクリームでかっψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-01-20 22:37) 

のっぽさん

> てんてん さん
カタ焼きそばもソフトも巨大サイズでした......かつも....(^^;;
by のっぽさん (2015-01-21 09:14) 

Mちゃり

のっぽさん、先日は参加して頂きありがとうございます。
早速のアップ楽しく見させてもらいました
また友達が増えたようですね、これからも第2第3回とランチライド会を積み重ねて行きたいと思ってます、宜しくです。
by Mちゃり (2015-01-21 16:32) 

hide-life

ソースカツ丼にソフトクリームどちらもボリュームたっぷりですね♪
これぞ自転車の醍醐味だと思います(笑)
向かい風は嫌ですよねー。僕も坂上るより苦手です。。坂も嫌ですけど。
by hide-life (2015-01-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。