SSブログ

ウィルー 荒川~都内ライド&ラクレット♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

ウィリエールファンクラブ関東支部主催『荒川~都内ライド』に行ってきました。今回で第6回目の開催となります。[手(チョキ)]

参加者は5名
ウィルー会員は、かけG、Y姫、にもさん、そして私のっぽの4名。ゲストは、Hさん[右斜め上]

今回、かいちょーがお仕事関係の表彰式出席のため、東京に来るのに合わせて計画しましたが、残念ながら直前にかいちょーが日帰りになってしまいました..........残念[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]

毎回参加のGOちゃんも参加できず、淋しかったなーー[もうやだ~(悲しい顔)]


コースは、葛西臨海公園を拠点に荒川CRを北上し、東京を周回します。[右斜め上]

横浜方面からは3人の参加だったため、のっぽ号(レガシー)が出動[exclamation]初めてのロード3台載せに挑戦[exclamation×2]

無理かと思いましたが、ネットで情報を集め事前にリハーサル[グッド(上向き矢印)]


IMG_1057.jpg

なんとか行けそうです。[グッド(上向き矢印)]


前後輪を外しサドルを下げ、ハンドルを互い違いにするのがポイントです。[ひらめき]
ちなみに通常サイズのバイクはサドルを下げる必要はありません...........[わーい(嬉しい顔)]




さて、リハOKとなりましたので、当日Hさん、Y姫をお迎えし集合場所の葛西臨海公園へ向かいます。[車(セダン)]

IMG_1070.jpg
葛西臨海公園

IMG_1064.jpg
HさんとY姫


Y姫とはこれで5週連続のお付き合い、姫は6回のウィルー関東支部主催ライドもフル参加です。いつもお付き合い頂きありがとうございます。[るんるん][るんるん][るんるん]



さて、集合場所でかけGと合流しスタート、にもさんは荒川CRで得意中の得意の途中参加です。(笑)


IMG_1124.jpg

IMG_1123.jpg
荒川CR(Hさん撮影)


荒川CRは道が広くて走りやすいですね。でも風は噂通り強かったです...........[あせあせ(飛び散る汗)]
iPhoneのカメラでは綺麗に写りませんでしたが、富士山やスカイツリーが良く見えます。[右斜め上]

IMG_1073.jpg
みはらし茶屋



順調に走り予定より早く赤羽にトウチャコ~、予約しているラクレットのお店へ[exclamation][レストラン]


IMG_1122.jpg
ラクレットxラクレット(Hさん撮影)


10人程でいっぱいになるこじんまりしたお店ですが、まだ新しく、おしゃれな店内です。[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにラクレットとは、チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いでジャガイモなどに絡めて食べるスイスやスイス国境に近いフランスのサヴォア地方の料理です。[ひらめき]


IMG_1125.jpg
サラダ

IMG_1084.jpg
チーズフォンデュ

IMG_1115.jpg
チーズバケット


オーダーしたのは、チーズフォンデュのセットとチーズバケットです。チーズフォンデュにはパンや、お野菜、厚切りハムや帆立など見た目も鮮やか。お味は超GOOD[exclamation]チーズの味も好みでした。[黒ハート]


チーズバケットを頂きます。[グッド(上向き矢印)]

IMG_1082.jpg


そして最近恒例の姉弟の2Shot[揺れるハート](都合により顔は見せれません...笑....)

IMG_1081.jpg


コーヒーと紅茶はお代わり自由で嬉しいですね。何よりお店のお姉さんの人柄とおもてなしが満点、ゆったりランチを楽しみました。かな~りお勧めのお店です。[グッド(上向き矢印)]



お昼を満喫した後は、赤羽を抜け池袋、中野方面へ。[ダッシュ(走り出すさま)]
信号が多くほとんど引っかかり閉口しましたが、三軒茶屋にあるおやつポイントの蜂蜜屋さんへトウチャコ[exclamation]


と思いきや、なんと、『本日の営業は終了』との看板が...........orz[あせあせ(飛び散る汗)]

クリームチーズが中に入りはちみつがかかった大判焼きを求めて走ってきたのに、のっぽ大ショック[exclamation][ふらふら]


hacimitu.jpg
(写真は食べログより)

時間も押していたので、おやつを断念します..............[バッド(下向き矢印)]



ショックでかなり落ち込みながら、再び走り始めます......[バッド(下向き矢印)]

IMG_1088.jpg
コンビニ休憩(超絶カッコいいTIMEはHさんのメインバイク)


IMG_1109.jpg
Y姫 隠し撮り


その後、五反田、品川、築地を抜け、にもさんお勧めの豊洲の撮影スポットへ........[カメラ]

IMG_1120.jpg

夕焼けが綺麗です。スカイツリーも見えます。[目][るんるん]


全員で記念撮影です[黒ハート]

IMG_1119.jpg

Y姫が、かけGのお尻目がけてチョップしてます。『ダメだよ~大事な弟なんだから~[exclamation]』..........ってオレでした...........(笑)



その後、葛西臨海公園の近くでにもさん、かけGと分かれます。お疲れ様でした〜[exclamation]また行きましょう[exclamation][手(パー)]

今回ルート作成し先導してくれたかけGご苦労様でした。m(__)m


駐車場でバイクを積んで横浜方面へ帰ります。普段あまりお話しできないHさんとも同行でき帰りの車内も楽しかったです。行きも帰りも高速は順調でスムーズでした。はちみつ焼きが食べれず、のっぽ的には不完全燃焼でしたが、楽しい一日でした。[わーい(嬉しい顔)]


あ、それと荒川CRのクルマ止めの段差で派手に転倒したのは内緒です..........(^^;)



【本日のルート】



【走行結果】
走行距離:76.42km
AV:19.9km/h
最高速度:43.6km/h
走行時間:3:49:29
TOTAL走行距離:2,406.4km(Wilier)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク






>
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 12

ヨッシーパパ

都内を山手線よりも大きく廻ったのですね。
大転倒、けがは大丈夫でしたか?
by ヨッシーパパ (2015-01-13 19:00) 

koni

すっかりサポートカーになってますね。
ルーフキャリアにしてウィリエールのロゴステッカーをボディに貼りましょう(笑)
お洒落なお店で美味しそうですね!
by koni (2015-01-13 21:24) 

のっぽさん

>ヨッシーパパさん
最後は山手線の駅の通りに進みました。転倒はまったく大丈夫です。ご心配ありがとうございます。(≧∇≦)
by のっぽさん (2015-01-14 13:49) 

のっぽさん

>koniさん
ウィリエールのシール手配しておきます。(笑)
ラクレットのお店はまた行きたいお店です。とろーりチーズがたまりません。☆〜(ゝ。∂)
by のっぽさん (2015-01-14 13:52) 

ROSSO

東京をぐるっと一周しても80km以下で回れるとは・・・(^o^;
のっぽさんのブログを読ませて頂くと、明日にでも東京を走れる気になります(^^)/
楽しそう・・・私も今年の目標に東京デビューを入れようかな!?
by ROSSO (2015-01-15 19:16) 

のっぽさん

> ROSSO さん
都内は駅の間が短くて意外と距離がなく、驚いたかも知れませんね。(^^)
是非東京いらしてください。お供させて頂きます。♬
by のっぽさん (2015-01-16 15:27) 

Hです(^^;)

当日は、大変お世話になりました!ひとり違うメーカーのバイクで雰囲気を壊してしまうかなと心配でしたが皆さん暖か迎えてくださり楽しかったです
ウィリエール会がとても楽しそうなのでサブのBMCを売ってウィリエールに乗り換えるのもいいかな?と考えてます(^^;)
でわでわ、またお邪魔させて頂きますネ
by Hです(^^;) (2015-01-17 09:57) 

ナツパパ

皆さん愉しそう!!
拝見していて、思わず微笑みが浮かびましたよ。
by ナツパパ (2015-01-17 17:36) 

のっぽさん

> Hさん
当日はゆるポタにお付き合い頂き、ありがとうございました。いつもはもっと走るより休んでる方が長いんです。(笑)
TIMEでの参加も歓迎いたしますよー。また是非お付き合いください。(^^)
by のっぽさん (2015-01-18 16:14) 

のっぽさん

> ナツパパ さん
我々(?)、楽しく美味しいもの探索がモットーなのです。(^^)
by のっぽさん (2015-01-18 16:15) 

hide-life

レガシイ3台も積めるんですね!
毎回楽しそうで美味しそうなランチです。
転倒大丈夫でした?気をつけて下さいね。
僕もCRのクルマ止めで落車したことあります(汗)
by hide-life (2015-01-18 20:06) 

のっぽさん

> hide-life さん
ラクレットランチは美味しかったです♡
初めてWilierで転倒してしまいましたが、まったく平気です。
クルマ止めって邪魔ですよね~!ご心配ありがとうございます。(^^)
by のっぽさん (2015-01-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。