SSブログ

鎌倉生パスタとS-WORKS試乗の巻♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

鎌倉まで生パスタを食べに行ってきました。[右斜め上]

話の発端は、スペシャライズドの試乗会に華パパさんが行きたいというので、パパさんの地元鎌倉GROVEへ。イタリアン好きの華パパさんが美味しい生パスタ屋さんが近くにあるというので行ってきました。[るんるん]

姫は寒さに滅法弱いので鎌倉までクルマ(一応ロードバイクも積んでいます)、のっぽは自走です.........[あせあせ(飛び散る汗)]

この日も寒波が来ていて出発時1℃ですが、張り切って出発~[exclamation]

寒くなーーい[exclamation]


市街地を抜け藤沢街道へ入ります。[グッド(上向き矢印)]

その後境川CRに入り、今田休憩所で休憩[喫茶店]

IMG_0730.jpg


藤沢橋を通り、順調に進みます。平地だけでは何なので鎌倉山をちょろっと登ります............[たらーっ(汗)]

と思いきや頂上まで登った後、道を誤ってクルッと一周し何故か登り始めた場所へ…orz[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので再度鎌倉山越えの往復ビンタです。[あせあせ(飛び散る汗)]


道に迷ってたら、こんな古びたお寺(?)に遭遇........羅生門?.....廃寺のようですね.......

IMG_0733.jpg


まあ、いい運動になりました。(^^;;

鎌倉山の頂上では富士山が顔を見せます。[グッド(上向き矢印)]

IMG_0737.jpg



そして、

IMG_0738.jpg


海だあーーーー[exclamation]湘南へ出ました[exclamation]


湘南ベルマーレの選手も、富士山と江ノ島をバックに激走中[exclamation]

IMG_0741.jpg


海岸線はいつ走っても気持ちがいいですぅ~[るんるん]

IMG_0746.jpg


そして鎌倉方面へ向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0751.jpg
鶴岡八幡宮

IMG_0752.jpg
人力車


そして、集合場所の「ビゴの店」に予定時間にトウチャコー[exclamation]

IMG_0753.jpg

一足先にカヌレと珈琲で一服です[喫茶店]

IMG_0754.jpg


程なくY姫がトウチャコ〜、そして華パパ登場[exclamation]



先ず、華パパさん宅に姫のクルマを停めさせてもらいます。[車(セダン)]


ここで華ちゃんと奥様がお出迎え~[黒ハート]

IMG_0761.jpg


久しぶり~」5月のル’英雄以来でーす。[右斜め上]


姫は初対面[わーい(嬉しい顔)]


お昼近かったのでイタリアンレストランの「カフェGRANO」さんまでポタリング。12時から予約済みです。[手(チョキ)]

隠れ家風で目立たない路地裏にありますが、とってもおしゃれなお店[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0762.jpg

IMG_0771.jpg

IMG_0769.jpg

IMG_0770.jpg



普通のパスタとトルテリーニという餃子風の形をしたパスタが選べますが、ここはお勧めのトルテリーニをチョイス、ソースはバジルソースにしました。[黒ハート]


IMG_0764.jpg


「美味しい~~~[exclamation]

もっちもちのパスタにバジルのソースが良く合います..........[るんるん]


前菜やデザートも良かったですよ[揺れるハート]

IMG_0763.jpg
モッチェラチーズを挟んだトマトサラダ

IMG_0767.jpg
濃厚プリン(プリンというよりプディング[exclamation&question]


コーヒー付きで1,500円でした。[ひらめき]

うーん、大満足[わーい(嬉しい顔)]


こちらは、みなさんが頼んだパスタ[グッド(上向き矢印)]

IMG_0766.jpg
華パパの「ポルチーニとキノコのソース」←これは2,000円のコース

IMG_0765.jpg
Y姫の「ゴルゴンゾーラとアスパラガスのソース」



おなかも満たされたので、スペシャライズドの試乗会へ向かいます。場所は「GROVE鎌倉店」。鎌倉駅からすぐのところにあります。[右斜め上]

IMG_0774.jpg

IMG_0778.jpg


S-WORKSのターマックとルーベの2台に試乗させていただきました。[グッド(上向き矢印)]

試乗は20分くらいと言われていましたが、華パパが勢いづいて、片道20分以上鎌倉中を走り回ります。しかも坂好きパパさんはすぐお山へ向かおうとします。ひえー(^^;;

結局1時間20分近く試乗しましたが、自分はエンデューロ系のルーベが合っていました。ターマックは剛性がハンパなく、ハンドルもクイックでコワイ〜。[あせあせ(飛び散る汗)]

まあウィリエールから浮気することは絶対ありませんので、ご安心を......[わーい(嬉しい顔)]



そうそう、姫は2台目に乗ったバイクがDura C24ホイールでしたが、バイクとの相性も良く、坂道をスイスイ登って行きます。あれーこんな姫見たことない〜。今のホイールはR500なので、ホイールを変えたら化けますね。ホント[exclamation][がく~(落胆した顔)](でもバイクは90万です...)[あせあせ(飛び散る汗)]


すっかり試乗を満喫したので、コーヒーで体を温めます。[喫茶店]

IMG_0781.jpg

陽が暮れるまで話しが弾みます。[わーい(嬉しい顔)]


そして、お土産にドイツパン屋さんでパンを2個。鎌倉ハム屋さんでフランクフルトとハムのマリネを購入。[グッド(上向き矢印)]


帰りは姫のクルマに乗せて頂きました。[るんるん][るんるん][るんるん]

朝比奈ICからすっかり日の暮れた横浜横須賀道路へ.......[車(セダン)]

渋滞には巻き込まれましたが、車内の楽しい会話にご機嫌で帰宅したのっぽさんでした。[わーい(嬉しい顔)]
姫に遠回りさせてしまいました。すいません。遅くまで本当にお疲れ様でした~。m(__)m



最後に姫の新記録樹立のニュース[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0780.jpg

華パパ邸からランチと試乗会場の往復で達成[exclamation]

35.3kmではないです。念のため.....うひひ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]




【本日のルート】



【走行結果】
走行距離:55.67km (試乗 約18キロ含まず)
AV:19.8km/h
最高速度:41.3km/h
走行時間:2:47:59
TOTAL走行距離:2,062.8km(Wilier)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 7

ヨッシーパパ

ゴルゴンゾーラとアスパラガスのソースにします。
by ヨッシーパパ (2014-12-16 17:57) 

koni

ポルチーニとキノコのソースにします。
by koni (2014-12-17 08:44) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
1,500円になります♡ (^^)

> koni さん
2,000円になります♡ (^^)

バジルソースの方は、いらっしゃいませんか?
by のっぽさん (2014-12-17 09:08) 

rosso

鎌倉に自転車で行ってみたい・・・計画しようと思いながらも土地勘がないので、、、と言うのも息子が金沢文庫に住んでます(^^;
S-WORKSルーベは、いいですよ~浮気しませんか!?へへへ(^o^)
by rosso (2014-12-18 05:36) 

のっぽさん

> rosso さん
そうですか?鎌倉から葉山、三浦にかけてサイクリングロードのめっかです。是非計画してください。ルーべはいいですね。でも試乗車90万円でした。浮気はしません。死ぬまでウィリエールです。自転車はイタリアンか日本製と決めてるのです。(^^)
by のっぽさん (2014-12-18 09:44) 

soraneko

鎌倉山は本当に眺望が素晴らしいですね。
ただ、出来れば折りたたみでなくロードで登りたかったです。

鎌倉の街を少しだけ走りましたが、裏通りにも「隠れ家」的なお店が散見されて、これを巡るだけでも面白そうだと思いました。
というより、ご紹介のパスタのお店には是非行きたいです!。
by soraneko (2014-12-19 19:21) 

のっぽさん

>soranekoさん
鎌倉来られたんですよね!
鎌倉は海も近いし、神社や名所も多く、見所満載です。イタリアンだけでなく和食、ベーカリー、フレンチなども数多くあります。また訪れてください。きっと新たな発見がありますよ。葉山方面では旨いお魚やもたくさんあります。
by のっぽさん (2014-12-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。