SSブログ

宮が瀬湖 岩魚天丼ライド♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

またお見合いをしました。[黒ハート]

お相手は年上のダンディーなジェントルマンです。(^^)

IMG_0702.jpg
Mちゃりさん

裏ヤビツへ行った時のブログを見て、「このロードバイク、私の愛車です。今度一緒に走りましょう。」とコメントを頂いた、黄色いWiierのクロモリビンテージに乗るMちゃりさんです。[るんるん]


お誘いされた日はライドの予定があったので、一緒に宮が瀬湖畔でランチすることにしました。[レストラン]


この日は、K隊長とY姫とのっぽの3名で淵野辺公園よりスタート[exclamation]

のはずだったのですが、姫が体調不良でDNS.........[バッド(下向き矢印)]

寂しくて淋しくて、隊長と二人で泣きながら宮が瀬ダムへ登りました............[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0654.jpg
淵野辺公園


寒波が来ていて、真冬の寒さです。家を出る時、-2℃でした。[がく~(落胆した顔)]

真冬仕様ではないですが、シューズカバーを装着[グッド(上向き矢印)](色がお気に入り)

高田橋を抜け坂を登り、宮が瀬ダムまでだらだら登りが続きます.......[あせあせ(飛び散る汗)]


FullSizeRender4.jpg
宮ヶ瀬ダム近く


秋も終わりですが裏ヤビツの入り口まで行って見ることにします............[目]

IMG_0663.jpg


裏ヤビツはアプローチが長く、登り始めるまでの道は細いですが、坂はなだらかで清流沿いの風情があり景色も良いので、札掛橋の近辺まで進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0662.jpg


昨日の雨の影響でこちらは積雪が少し残っています。途中ところどころ路面が凍結していて、タイヤがスリップしたり空転したり........orz

十分気を付けながら進みました..........


IMG_0659.jpg
K隊長


予定通り、札掛橋近辺で折り返し、ランチ場所へ向かうことにします。[右斜め上]

「この先はきっと凍結しているに違いない」と自分に言い聞かせます。(←実は言い訳)[たらーっ(汗)]

宮が瀬湖に下る坂は寒かったですぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]
標高が高いし、橋の欄干は凍り付いているし、日陰が多いし.............[あせあせ(飛び散る汗)]
朝-2℃の時は平気でしたが、それより体感は3℃くらい低い感じでした.........[バッド(下向き矢印)]



そして、

やまびこ大橋でMちゃりさん含め5名のローディとご対面[exclamation]


「コニチワ~ハジメマシテ~」

Mちゃりさんは、予想通り人の良さそうな方で、笑顔が素敵です。ロードバイクも数台お持ちで、この日はあのウィリエールで登場[グッド(上向き矢印)]



ランチは、「森のおみやげ屋さん」という川魚と山菜料理のお店へ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0707.jpg
Mちゃりさん提供

のっぽは良くお店の前は通るんですが、入るのは初めて[exclamation]


ラーメンののぼりが出ていたので、ラーメン屋さんかと思っていましたが、川魚料理や天ぷら、鹿肉の燻製、お蕎麦などもあり、丸太小屋風のログハウスでなんとも雰囲気のある店内です。[グッド(上向き矢印)]


IMG_0673.jpg

IMG_0674.jpg

このログハウス、なんでもご主人の手作りだとか........(バイクラックも木の枝を使ってます)[手(チョキ)]


Mちゃりさん達は常連のため、まず鹿肉燻製のサービス[黒ハート]

FullSizeRender.jpg

「旨いっ[exclamation]


そして、岩魚の天丼[黒ハート]

IMG_0672.jpg

「旨~~~~いっ[exclamation]

岩魚の臭みはまったくなく骨までカリッと揚がっていて、尻尾までやらかく美味。ナスやサツマイモなどの野菜、ミニ蕎麦もついていました。[グッド(上向き矢印)]

常連さんにはアイスコーヒーも出るとか..........[手(チョキ)]

これで、1,100円(税込)は超お得です[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


こちらは隊長が頼んだ「岩魚塩焼きと野菜天ぷら、ミニ蕎麦付き」。これも1,100円(税込)[右斜め上]

IMG_0710.jpg

いいお店を教えてもらいました........[わーい(嬉しい顔)]



しかし、みなさんマニアックでカラフルなバイクですね[exclamation×2]

IMG_0665.jpg


その中でも、特に......

FullSizeRender5.jpg
T屋さんのトマジーニ

このトマジーニは超絶こだわり車ですね。メッキをふんだんに使ったトリコロールカラーのフレームに、こだわりのクラシックパーツとカンパのアテナを組み込み、塗装の細部まで細かにオーダしています。[グッド(上向き矢印)]
これは今まで見たことないくらいカッコいい[右斜め上]



その後は、宮が瀬ダムの上を通りお決まりのオギノパンへ向かいます[exclamation]

IMG_0684.jpg
宮ヶ瀬湖


宮が瀬ダムの駐車上には積雪が.........orz

IMG_0716.jpg
Mちゃりさん提供

ダムの上は風が強くて寒いこと、寒いこと[バッド(下向き矢印)]

FullSizeRender3.jpg



程なくオギノパンへトウチャコ[exclamation]


IMG_0687.jpg
バイクラック

IMG_0698.jpg
丹沢あんぱんコーナー

IMG_0700.jpg
みんなで記念撮影です。(撮影のっぽ)


そして~

IMG_0695.jpg
フレンチクリーム揚げパン

IMG_0699.jpg
丹沢あんぱん(栗)⇒これは嫁さんへのお土産

なんかいつも同じ画像だなぁ..................[ふらふら]



そして、トナカイの格好をした若旦那に、あの「丹沢あんぱんジャージ」を見せてもらいました。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0697.jpg


暖かくなったら買おうかな[exclamation&question]なんでもこのジャージを着ていると、丹沢あんぱんが食べ放題らしい・・・(←嘘です)



ここでMちゃりさん達とはお別れ........[手(パー)]


ちょっと早かったですが、夕暮れは冷えるので来たルートで戻ります。[ダッシュ(走り出すさま)]


帰り道に2,000キロ突破[グッド(上向き矢印)]

IMG_0703.jpg

1年3ケ月での達成は、姫の半分以下のペース..........トホホ........[もうやだ~(悲しい顔)]

でも記念は記念です。いいんです。[わーい(嬉しい顔)]


そして淵野辺公園近くのJAXAで、はやぶさ2の模型を見学しました。[右斜め上]

FullSizeRender2.jpg


HI-2ロケットの発射時の音体験もしました。ものすごい大迫力でしたね~~[耳]



この日は、ウィリエール繋がりでまた友達の輪が広がった日曜日でした。[るんるん]

Mちゃりさん、ありがとうございました。また宜しくお願いしま~す。[わーい(嬉しい顔)]

隊長もありがとうございました。また宜しくお願いしま~す。姫様今度は一緒に行きましょうね~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]




【走行結果】
走行距離:68.73km
AV:19.3km/h
最高速度:55.0km/h
走行時間:3:33:15
TOTAL走行距離:2,007.2km(Wilier)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

ヨッシーパパ

美味しいランチも、教えて頂いて、楽しいお見合いでしたね。
by ヨッシーパパ (2014-12-08 19:29) 

Mちゃり

ノッポさん今晩は、先日はお疲れ様でした
偶然の画像からお友達になり早々にご一緒出来たり、あらためて自転車の素晴らしさに感謝してます
これを機会に友達の輪を広げていきましょう

次回の小田原ライドよろしくお願いします
楽しみにしてます
by Mちゃり (2014-12-08 23:47) 

koni

素敵な出会いですね!

それにしても一気に寒くなってきましたね、気をつけて走って下さい!
by koni (2014-12-09 09:28) 

土屋 文夫

先日はお世話になりました。
バイクを褒めていただき、ありがとうございます♪
チョットよいしょが多いですが、、、(笑)

これをご縁にこれからも、よろしくお願いします。
by 土屋 文夫 (2014-12-09 14:28) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
はい。偶然からお友達が増えました。(^^)
by のっぽさん (2014-12-09 16:19) 

のっぽさん

> Mちゃり さん
偶然の出会いから早速お誘い頂き感謝しております。
自転車の、それもウィリエールのご縁大事にしたいと思います。
by のっぽさん (2014-12-09 16:22) 

のっぽさん

> koni さん
単なるブログ繋がりとは違う偶然ですね!しかもウィリエール!
嬉しい出会いでした。しかし寒いですね!でもライドなら大丈夫です。
by のっぽさん (2014-12-09 16:26) 

のっぽさん

> 土屋 さん
先日はありがとうございました。
私もスチール愛は深いので、貴殿のバイクは涎ものです。(笑)
今後とも宜しくお願いいたします。
by のっぽさん (2014-12-09 16:28) 

rosso

結構、山手の方は寒そうですね・・・(^^;
ウィリエールでの2000km走破おめでとうございます!! 他のバイクでも走り込んでますものね。。。(^^d
fbでも見せて頂きましたが、あんぱんジャージとベストはスゴイです(o_o) それだけ食べにくるサイクリストがいるということですよね!?

by rosso (2014-12-10 18:40) 

のっぽさん

> rosso さん
CHERUBIM入れても姫の半分くらいです.......(汗)
丹沢あんぱんを売っているオギノパンには、バイクラックが4台あり週末にはたくさんのローディーで賑わっています。Mちゃりさんの仲間もこのジャージ持ってる人がたくさんいます。揚げパンは揚げたてでダイスキです。(^^)
by のっぽさん (2014-12-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。