SSブログ

カンパ SHAMAL MILLE☆ [自転車ニュース]

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セット

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3…

¥27,302(税込)

《サイクルツイスタースリム》によるトレーニングでは、ウォーキングやステップ運動に比べカロリー消費量は飛躍的に増…

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セットサイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セットをカートに入れる



こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

blog20140823-1x.jpg
SHAMAL MILLE

カンパニョーロの最上位アルミ製ロードバイクホイールが「SHAMAL シリーズ」です。
2015年に新しく発売される「SHAMAL MILLE」にはプラズマ電解酸化処理(PEO)されたリムが採用されています。
それにより、リム面を切削する必要がないのでリム本体と同じカラーリングにすることができます。

PEO(プラズマ電解酸化処理)とはアナダイズド加工によく似たプロセスの電気化学的表面プロセスで、放電によって起きるプラズマ現象が酸化被膜の構造を異なる形に変容させる新しい技術らしく、金属の表面に酸化コーティングを施します。

但し、ブレーキパッドはカンパニョーロ専用のカーボンリム用パッド(赤いパッド:付属)を使用する必要があり、これを使うことによって消耗・音鳴り・雨天対策等の状況下、ベストな状態でブレーキを使うことができます。

「SHAMAL MILLE」のリム幅は20mm(C-15)のクリンチャーのみでリアにアシンメトリックリムが採用されています。

前後カーボン製ハブ、USBセラミックベアリング仕様は今までのシャマルと同じながら、「SHAMAL MILLE」のフロントハブは細くなり、ボールベアリングの数は15コから13コに減り、軽量化されています。

対応タイヤ:クリンチャー/チューブレス
リム素材:PEO加工アルミ
リム高:F/24mm、R/28mm
リム幅:20.5mm
ハブ:カーボンシェル/アルミボディ
ベアリング:USBセラミックベアリング
スポーク:アルミ エアロ
スポーク本数:F/16本 R/21本(MEGA G3)
フリーボディー:カンパ 9/10/11S
重量:1426g
カラー:ブラック


【のっぽのコメント】
今年発売されたSHAMAL MILLEは、精悍なルックスと性能でサイクルモードで見た瞬間に欲しくなっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
のっぽは、昔からカンパニョーロ信者で、これ以上のメーカはないと思っています。[黒ハート]
カムシンで十分な性能と思ってるくらいですが、やはりのっぽの貧脚をカバーするには、軽量のホイールは必須です。とはいえ、カーボンディープは高価過ぎるし、ブレーキの問題を良く聞くので、やはりカンパのアルミの最高峰のSHAMALかなと思っています。[グッド(上向き矢印)]
USBセラミックベアリングと、1,426gの走りは期待できますね~[exclamation×2]
タイヤは、カンパはチューブレスを推奨していて、次はチューブレスだと思っています。チューブレスも使える2way-Fit対応なのも嬉しいですね。チューブレスは、転がり抵抗が少なく、乗り心地も良く、耐パンク性能が非常に高いのも特徴です。万一のパンク時も空気抜けが少なく、通常のチューブが使えるのでチューブラータイヤの300g程度に比べて70gのチューブを持参することが出来ます。[右斜め上]

欲しいですが、やはりまだ手が出ません..............[あせあせ(飛び散る汗)]
但し、どちらかというとホイールはシルバーの方が好きだったりします。それならSHAMAL ULTRAですね。[ぴかぴか(新しい)]


campy-shamel-2waydl-wset-zoom.jpg
SHAMAL ULTRA



ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

ヨッシーパパ

ランフラットタイヤみたいな???
by ヨッシーパパ (2014-11-14 18:46) 

のっぽさん

> ヨッシーパパさん
チューブレスタイヤは、ランフラットタイヤと同じように空気漏れが少ない面では似てますね!
by のっぽさん (2014-11-17 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。