SSブログ

完成車重量4.765kg、ウィリエール・ゼロセッテの超軽量バージョン♪ [自転車ニュース]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

45360.jpg

ウィリエールが新フラッグシップモデル「ゼロセッテ」を超軽量パーツで組んで4.765kgに仕上げた「サイクルモードインターナショナル2014」特別バージョンを披露しました。

イタリア語で「0.7」を意味するゼロセッテは、フレーム重量780g(±5%)の超軽量モデル。カーボン積層の間に特別なフィルムをはさみこみ、さらにシートポスト径も流行の31.8mmではなく従来の27.2mmを採用することで、軽量化と快適性を備えている。

45361.jpg

展示されていた超軽量バージョンは、ペダル込みで5kg以下に抑えることを目的で組み上げられたもの。UCI規定の6.8kgを大きく下回るためプロロードレースでは使用できないが、一般のヒルクライムイベントなどでは威力を発揮するだろう。あくまでも非売品なので、パーツアッセンブルの参考にしてほしいとのことだ。

引用元:CycleStyle



【のっぽのコメント】
トレックのEMONDA SLR10とほぼ同等(EMONDAは、4.75kg)に仕上げたゼロセッテは、実際見ましたが迫力ありましたね~[exclamation]
完全にトレックに対抗心を燃やしているのが、よく分かります。[わーい(嬉しい顔)]
のっぽのウィリエール グランツーリズモは、アルテ仕様ながらXLサイズが影響してか、8.5kgもあります。(ペダル、ボトルゲージ等込み)[あせあせ(飛び散る汗)]
約半分の重量なんて、走った感じが予想つきません...............
きっと、指で押したらフレームがへこむんでしょうね[exclamation]

のっぽの場合、先ずはダイエットと体力作りが先ですね[exclamation][ふらふら]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク






[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 8

koni

4.765kg・・・って風吹いたら飛んで行きそうですね。
どんどん進化しますね。
by koni (2014-11-12 09:05) 

のっぽさん

> koni さん
ですね!ちなみにCHERUBIMは9.9kgでっす。
by のっぽさん (2014-11-12 09:10) 

tsun

4Kg台の世界、一度体験してみたいですね。
by tsun (2014-11-12 10:57) 

のっぽさん

> tsun さん
はい、乗ってみたいですね!笑っちゃうくらい軽いんでしょうね!
by のっぽさん (2014-11-12 11:27) 

ヨッシーパパ

まさか、また、買っちゃうんですか?
by ヨッシーパパ (2014-11-12 18:11) 

soraneko

僕も自分自身のウエイトの「削り代」がナンボでもありますからそちらのほうが先ですね(涙)
ちなみに軽いと感動しますが、あまり軽すぎるとよほど設計のバランスを上手に取らないと、操縦安定性などデリケートで乗りにくいバイクになりそうな気がしますね。

by soraneko (2014-11-12 19:56) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
買いません。買えません........
by のっぽさん (2014-11-13 09:06) 

のっぽさん

> soraneko さん
そうですね!ある程度重量がないと下りやコーナーが怖いですね~
下りは重いほうが速いし.....あ、soraneko さん速そう。(^^)
by のっぽさん (2014-11-13 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。