SSブログ

ウィルーメンバーとサイクルモード2014に行ってきたよ♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

今年も『サイクルモード』に行ってきました。[グッド(上向き矢印)]

場所は幕張メッセ、2012年からなので今年で3回目になります。[右斜め上]

急遽クルマが使えなくなったので、Y姫と一緒に電車で揺られて行きました。[るんるん]

今年はCHERUBIMでもらった招待券を握りしめ、会場へは11時前にトウチャコ[exclamation]

IMG_0369.jpg


今年もかいちょーと会う約束をしています。楽しみ楽しみ[るんるん]


が、既にたくさんの人だかり............[バッド(下向き矢印)]

IMG_0313.jpg



先ず、最初に向かったのは、やはり「ウィリエール」のブース。[グッド(上向き矢印)]

IMG_0329.jpg

今年も入口に近くて良い場所にありました。[手(チョキ)]

Zero.7(ゼロセッテ)や、Zero.9(ゼロノベェ)、Cento.1 Air(チェント・ウノ エアー)、GT(グランツーリズモ)など2015年モデルが、所狭しと並んでいます。[右斜め上]

IMG_0331.jpg

IMG_0326.jpg

しかし、一番興味を引いたのは、マルコ・パンターニが乗ったという歴史を感じさせるアルミ車[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

IMG_0328.jpg
4.765kgのゼロセッテ


それとTT車[揺れるハート]

IMG_0330.jpg


ツーリング用のクロモリフレームも展示しています[グッド(上向き矢印)]

IMG_0375.jpg


残念ながら今年はウィリエールの試乗車はありませんでした.............[たらーっ(汗)]

やはり経費の問題でしょうか[exclamation&question]



見学はそこそこに、お目当ての試乗車のメーカに向かいますが、既に長蛇の列あるいは午前中の受付終了です。[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ今年は早々に諦めて、ウィルーメンバーを探します。[目]


まずバレットのG藤さんを発見[exclamation]坂が好き」と書いてあるジャージが当たる抽選券と「坂が嫌い」と書いてあるチロルチョコをもらいました。ちなみにG藤さんは説明員です。[ひらめき]

IMG_0317.jpg



次にかいちょー、みりっぺさんと合流[黒ハート]続いてにもさんとも合流[グッド(上向き矢印)]

まだ来てないメンバーがいるので、時間を決めて後ほど服部産業ブースで落ち合うことにします。[右斜め上]



その間に真っ先に向かったのは、今野製作所のブース。[ダッシュ(走り出すさま)]
1965年創業なので50周年モデルのR-2などを展示しています。[グッド(上向き矢印)]

IMG_0321.jpg
50周年記念モデル「R-2」

IMG_0322.jpg
Sticky


2代目の真一さん、メカニックの廣田さんと挨拶、姫にクロモリの良さを教えてもらいます。[ひらめき]

あまり待たなくて試乗出来そうだったので、姫はR-2、のっぽはStickyを予約。[右斜め上]


IMG_0323.jpg
姫と「R-2」




ランチは、みんなで黒カレー[黒ハート]
IMG_0333.jpg



そして、服部産業のブースに集合。[右斜め上]
この時点で、かいちょー、みりっぺさん、にもさん、GOちゃん、Y姫、しょーたくん、K姫、そしてのっぽの8名。ジジさんも見かけました。[グッド(上向き矢印)]
K姫は、キャノンデールですが、正式な準メンバー(?)となっています............[手(チョキ)]



そして、

なななーーーんと

なんとなんとウィリエールのエンリコ社長が来ていました。[グッド(上向き矢印)]
サインをもらってみんなで記念撮影、日本で走りたいと行っていました。実現すれば楽しみですね~[exclamation]

IMG_0324.jpg


のっぽも、ヘルメットとボトルにサインしてもらいましたよ[るんるん]

IMG_0384.jpg


また、Myウィリエールの写真をプリントして飾ってくれるサービスにも、もれなく参加[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

IMG_0327.jpg



さて、その後は再び各社のブースを駆け足で回ります。[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_0374.jpg
Ridley(リドレー)のブース


IMG_0315.jpg
DeROSA(デローザ) プロトス


IMG_0368.jpg
Pinalello(ピナレロ)のブース


IMG_0316.jpg
Pinalello(ピナレロ)チームスカイカー


IMG_0367.jpg
LOOKのブース


IMG_0359.jpg
ランピエールのブース


IMG_0357.jpg
インターマックスのブース


IMG_0361.jpg
Cervero(サーベロ)のブース


IMG_0364.jpg
カンパニョーロのブース

今年のお目当てのひとつは、カンパのホイールです。[ぴかぴか(新しい)]
SHAMAL MILLEという新製品も展示していて、アルミながらSHAMAL ULTRAより若干軽く、プラズマ電解処理で精悍な見た目です。表面に優れた硬度と摩耗に対する高い耐久性を与えることにより、ブレーキ性能が大きく向上したようです。現在、のっぽはアルミのチューブレスホイールを検討中....(←妄想です)




IMG_0346.jpg

そして、ユキヤのトークショーを見ていたら、なんと飯島美和さんがいます。かいちょーとみりっぺさんのお知り合いのようです。どんだけ~[がく~(落胆した顔)]
挨拶し、ユキヤの愛犬「コリン」ちゃんを抱かせてもらいました。[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


IMG_0349.jpg
飯島美和さんとみりっぺさん

IMG_0382.jpg


コレは貴重な体験です。[わーい(嬉しい顔)]





そして、もうひとつのTopic[手(チョキ)]

弱虫ペダルの作者「渡辺航」さんに遭遇[exclamation]

サインと写真を撮ってもらいました。[右斜め上]

IMG_0353.jpg
(大変お見苦しい顔のためカットさせて頂きました..............)

IMG_0386.jpg
渡辺航さんのサイン



ちなみにプロロゴの社長にも会ってサイン頂きましたよ。[右斜め上]

IMG_0385.jpg


今年はいろいろ、収穫の多い展示会でしたね。[わーい(嬉しい顔)]



その後、かけG、シモンさんが合流、全部で9名となり、かいちょー達を送る途中でラーメンでもということで、ウィルー会合を開催します。[手(チョキ)]

私たちも、GOちゃんのワゴンに乗り込みます。[exclamation]

場所は、揚州商人。お酢好きのかいちょーが気に入ったお店なのですが、名古屋にはないそうです。[ひらめき]

7346232_n.jpg


楽しいひと時を過ごした後は、かいちょーたちを東京駅までお送りし、横浜方面へ.........[車(セダン)]

車内では、女子が3名後部座席で楽しそうにおしゃべり、ガールズトークに華が咲いています。[るんるん]
なにしろOGGI軍団は話題に事欠かないですからね[exclamation][exclamation]この移動でますます親密になったようです。[るんるん]

結局一番遠いわたくし迄自宅に送ってもらいました。GOちゃんありがとーーーーーーー[わーい(嬉しい顔)]

電車で来たのが、返って親交を深める結果になったのかな・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

今年のサイクルモードは、試乗も1台のみでしたが、何よりウィルーの仲間に会えて嬉しかったです。[グッド(上向き矢印)]

ウィリエールのエンリコ社長と撮った全員の記念写真は、もうじき本社のFaceBookサイトで公開予定です[exclamation×2]


またみんな近いうちお会いしたいですね~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク






[右斜め上][右斜め上][右斜め上][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

rosso

行きたかったなぁ~(>o<) 新幹線代2万円はキツイです。。。
のっぽさん、Stickyの注文されたの???と思ってしまいました!!
試乗したのですね・・・どうでした!? 私も今年50歳になったので記念モデル発注したいです。。。(^^;
by rosso (2014-11-10 19:14) 

のっぽさん

> rosso さん
Stickyは、サイズが小さい(530)せいか、固く感じました。しかし、自分のR-2と比べてSTIレバーなのでハンドリングにすごく安心感があり、乗りやすく、いつまでも乗っていたい感じがしました。50年モデル是非!
by のっぽさん (2014-11-11 09:09) 

イシム

こんにちは。
お互いサイクルモードは満喫できたようですね!
しかし4kg台のバイクはすごいですね・・・。
by イシム (2014-11-13 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。