SSブログ

日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル初参戦♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


のっぽ初レース『日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル』ですが、とうとう当日を迎えました。[るんるん]

練習らしい練習は一切せず、「出来るだけ頑張ろう」の精神だけで作戦もありません.........[あせあせ(飛び散る汗)]

華ちゃんパパは『全開で~』がモットー[exclamation]



カテゴリーは男女混合3人組の3時間コース、チーム名は「OGGIカメさん」です。[グッド(上向き矢印)]

img098.jpg
チームOGGIカメさん


メンバーは、体育会系のガッチリ系スプリンター「華ちゃんパパさん」と、我がチームのホープ「Y姫」と私の3名。[ぴかぴか(新しい)]

エンデューロ系とは言え、私とY姫はレース初参加なのです・・・・・[たらーっ(汗)]



朝6時20分日産スタジアム集合なので、朝4時過ぎに嫁さんをたたき起こし応援のため同行させます。[わーい(嬉しい顔)]

クルマで小一時間で、時間通りトウチャコ[車(セダン)][exclamation×2]

しかし、スタジアムの駐車場のオープンが6時30分なので、歩いて集合場所へ向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]


スタジアムは広くて、さんざん迷った挙句に合流しますが、かなり時間をロスしました。[バッド(下向き矢印)]


スタジアムには、たくさんのライダーが集まってます。早くも多少ビビリモード...........(^^;)


受付を済ませ、ピットを確保し、試走の時を待ちます。ドキドキ・・・[ふらふら]

IMG_4868.jpg
参加受付

受け付けに並んでたら、自転車で通った見知らぬご婦人から『のっぽさ~ん』と手を振られました。[手(パー)]
その時よくわからなかったのですが、なんとパン谷婦人でした。パン谷さんはOGGIファミリーで現在名古屋に転勤中のスパルタンライダーです。会いたかったので後でご挨拶でき、嬉しかったです。[黒ハート]


そうそう、今回初めてなので、いろいろアドバイスをもらいたいので、ドーナツ夫妻チーム(チーム名:じんぎすかーん)にお世話になることにさせて頂きました。[グッド(上向き矢印)]

ヨロシコオネガイシマス[exclamation]


先ずは記念撮影[カメラ]

IMG_4879.jpg

まるでピクニック気分です。[わーい(嬉しい顔)]

OGGIファミリーの方も数名応援に来てくださいました。[exclamation×2]



一周3.2キロなので、7分くらいでしょうか[exclamation&question]

途中でパンクしたらどうするんでしょうか[exclamation&question]

後ろから煽られたらどうするんでしょうか[exclamation&question]

不安が消えません................[ふらふら]




あわただしく3名一緒に試走を済ませますが、スタジアムの出口がヘアピンの下り、入り口は一気の上りで危険な箇所です。[がく~(落胆した顔)]


IMG_4877.jpg
試走中


そんなこんなで、スタート時間になってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]


『スターーーート!』


すごい台数です。

IMG_4885.jpg




我らチームの一番手は、当然華ちゃんパパ、一人3周ずつの交代にしました。

華ちゃんパパは超速い~~~~~~~~~~[exclamation×2]

トラックで何人も抜き去ります。[グッド(上向き矢印)]

IMG_4891.jpg


IMG_4899.jpg

Y姫も頑張ってます。[右斜め上]

IMG_4927.jpg



そして、チームじんぎすかーんのR姫[黒ハート]

IMG_4895.jpg



そして、のっぽ。[手(チョキ)]

IMG_4925.jpg

IMG_4926.jpg



3周なので、ペース配分を考え、最初から飛ばしません。というか飛ばせません........[あせあせ(飛び散る汗)]
かなりの集団に抜かれるわ抜かれるわ。

MAXスピードは40キロくらい出ましたが、向かい風が強く、あとはだいだい30キロ前後。[バッド(下向き矢印)]

早い人のサイクリングペースでっせ。(^^;)

しかも2回目の出走で右ふくらはぎに違和感を覚え、ペースが上がりません........[もうやだ~(悲しい顔)]




そんなこんなで、あっという間に3時間は過ぎ、レースは終了[exclamation]

ビリにはならない目標を軽々クリアし、40チーム中なんと25位[exclamation]

他の2人の頑張りに感謝です。アリガト~[exclamation]



レース後、みんなで記念撮影[揺れるハート]

IMG_4909.jpg


じんぎすかーんのM姫とのっぽ
IMG_4904.jpg




でも、チーム戦って一人じゃ頑張れない時、勇気を貰えますね[exclamation]
疲れましたが、すごい楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
Y姫のすぐ隣で落車もあり、危機一髪で回避したようです。ホント良かったです。[グッド(上向き矢印)]

次回は、ちょっとは練習して臨みたいです。(←反省)



その後、屋台でチョット腹ごしらえ[手(チョキ)]

IMG_4913.jpg

IMG_4914.jpg


ブースもいくつか出店していました。

IMG_4912.jpg




夜は、打ち上げでみんなでジンギスカン食べ放題へ[わーい(嬉しい顔)]
レースには参加されない方も含め12名、食べ飲み放題だったので、食うこと、食うこと.......[あせあせ(飛び散る汗)]

隣のテーブルは、肉を巡った争いがすさまじく、
店の人に「何をしゃべったか忘れないようにしましょうね~」とか、「お肉の載せ過ぎは鉄板が冷えるのでやめましょうね~」とか、小学生に言うように諭されました.......[わーい(嬉しい顔)]

ラストオーダです。に『じゃあ、あと30人分』と言ったら、やんわり優しくお断りされました。しゃんしゃん。


参加のみなさん、応援のみなさん、ありがとうございました~、そしてお疲れ様でした~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク










nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 17

GO老公

エンデューロ完走おめでとうございます!
打ち上げのお酒は最高の美味しさだったのでは?

それにしても・・・
のっぽさんはやはりのっぽなんですねぇーーー
by GO老公 (2014-09-29 22:38) 

hasseyおやじ

皆さん怪我なく完走できてよかったですねー、お疲れ様でした。
by hasseyおやじ (2014-09-29 22:54) 

watch

のっぽさん。

おはようございます。サイクルパークではお会いできず失礼しました。

実はのっぽさんをお見かけしたんです。
でもいろんな方と談笑さるていて声かけそびれました。
ウィリエールのウェアがバッチリ決まってました 。写真よりもカッチョいいです!
ご挨拶はまた次回とさせてください。

私も初参加で二時間三人で頑張りました~。
でも満足できる結果ではなく反省してます(>_<)。

競技場に入る前の坂がキツくてみんなに抜かされました。
瞬発力がないのです(泣)

でも安全運転第一で事故なく楽しめました!
来年は三時間出てみたいです。

watch
by watch (2014-09-30 08:53) 

のっぽさん

> GO老公 さん
お肉が美味しかったです♪
仲間っていいですね!
私のっぽです。(笑)
by のっぽさん (2014-09-30 09:28) 

のっぽさん

> GO老公 さん
お肉たらふく食べました。美味しかったです。
仲間っていいですね!
私のっぽです。(^^)
by のっぽさん (2014-09-30 09:43) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
無事生還できました。ありがとうございます。脚はダメージあり。(笑)
by のっぽさん (2014-09-30 09:44) 

のっぽさん

> watch さん
それは残念でした.......
スタジアム前の坂きつかったですね~
インナーでないと無理でした!
次回はウィルーライド是非参加ください!
by のっぽさん (2014-09-30 09:46) 

tsun

お疲れ様でした。
打ち上げが楽しそうですね。
by tsun (2014-09-30 10:44) 

のっぽさん

> tsun さん
お肉2時間耐久レースがあったら、間違いなく優勝のチーム(テーブル)がありました。(笑)
by のっぽさん (2014-09-30 11:00) 

ヨッシーパパ

体育会系の食べ放題は、おっ!おそろしいですね。
見かけても、近づかないようにします。

by ヨッシーパパ (2014-09-30 18:38) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
完全にお店の人にチェックされましたね!(笑)
by のっぽさん (2014-10-01 09:07) 

koni

エンデューロ完走お疲れ様でした。
イベント楽しそうですね!
夜の打ち上げが恐ろしそうですね(笑)
by koni (2014-10-01 09:20) 

のっぽさん

> koni さん
ありがとうございます。
夜の部団体戦優勝です。(*^。^*)
by のっぽさん (2014-10-01 14:15) 

サワオ

初レース完走おめでとうございます!
みんなでそろって楽しそう~!
ジンギスカン食べ放題!?
レースの周回並みのバトルが繰り広げられたんでしょうね(^皿^)お疲れ様でした!
by サワオ (2014-10-03 09:56) 

hide-life

レースお疲れ様でした!
怪我もなく、それに見事な成績だと思います。
レース後の打ち上げは楽しいこと間違いなしですね(笑)
by hide-life (2014-10-04 22:54) 

のっぽさん

> サワオ さん
安全に廻りました。夜のレースの方が熾烈でした。(笑)
パン谷夫妻にも会えて嬉しかったです。
by のっぽさん (2014-10-07 09:57) 

のっぽさん

> hide-life さん
みんなで頑張りました。
でももっと速く走れる気がします。←勘違い?
by のっぽさん (2014-10-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。