SSブログ

本日貸切♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

先日ウィルー関東支部のライドで行った「かねよ食堂」ですが、まぐろとシラスの2色丼を食べ損ねてしまったのと、とてもロケーションが良く気に入ってしまったので、嫁さんを連れてクルマでドライブがてら行くことにしました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、横須賀馬堀海岸の先、走水の浜辺にあります。[グッド(上向き矢印)]

前回のブログでも書きましたが、ここはリゾート風の建物で海鮮だけでなく無国籍料理も美味しく、特に雰囲気がいいです。[右斜め上]


クルマで横浜横須賀道路をかっ飛ばして、約2時間でトウチャコ[exclamation]

よしっ、頭の中は2色丼でいっぱいです.............[わーい(嬉しい顔)]



IMG_4838.jpg

ガ~~~~~~~~~~~~ン[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

何てこった~~~~~~~~~!

本日貸切です。orz[バッド(下向き矢印)]



ショックで気が動転したまま、しばらく動けなかったのですが、気を取り直してかねよのお兄ちゃんに近くで食事できる所ある?と聞いたところ、大通りをもう少し行った所にある美術館の中のレストランを薦められました。

そんな中も続々お客さんが来ます..............[あせあせ(飛び散る汗)]


可哀想だったのが、ロードバイクで来た3人組。[たらーっ(汗)]

ここを目指して走ってきたのか、困った様子で途方に暮れています..........[バッド(下向き矢印)]




さて仕方がないので、美術館を目指します。そういえばこの先にあったような気がします。[ひらめき]

クルマで10分弱でトウチャコしたのが、観音崎近くのこちらの横須賀美術館[るんるん]

ダウンロード.jpg


レストランは、ACCQAMARE(アクアマーレ)というおしゃれなイタリアン[exclamation][レストラン]

IMG_4836.jpg



IMG_4835.jpg
ランチメニュー



海がパーと見渡せる高台にあり、道路まで芝生が綺麗に続いています。[手(チョキ)]

テラス席もあります。[グッド(上向き矢印)]

IMG_4829.jpg


テラス席希望で少し待ち、案内されたのがこちら[手(チョキ)]

IMG_4833.jpg


景色が最高です。[ぴかぴか(新しい)]


オーダしたのは、「サルシッチャときのこのピザ」と「お魚の燻製とトマトと小松菜のパスタ[黒ハート]

特にきのこのピザが絶品でした。[わーい(嬉しい顔)]


芝生の上を散歩し、記念撮影[黒ハート]

IMG_4825.jpg

IMG_4828.jpg




嫁さんは、かねよ食堂よりおしゃれなレストランに来れて大満足のご様子でした。[わーい(嬉しい顔)]

まあそれが一番ですね!



美術館も真っ白な概観に天井や空間が広く、建物も大きくて見ごたえがありました。[グッド(上向き矢印)]

この日は、「おいしいアート展」というものを開催していました。[ひらめき]

topimg_oishii.jpg



恋人同士などにかなりお勧めです。[揺れるハート]


ちょっとレーパンでは立ち入り禁止の区域でしたので、クルマか電車でどうそ[わーい(嬉しい顔)][exclamation]



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

アニ

そうですね、何より家族の理解が大切ですからね〜^_^
by アニ (2014-09-22 22:24) 

のっぽさん

> アニ さん
そうですよね~罪滅ぼしです。
喜んでもらってよかった!
by のっぽさん (2014-09-24 08:54) 

ヨッシーパパ

二色丼は、残念でしたが、奥様に喜んで頂けて、名誉挽回ですね。
by ヨッシーパパ (2014-09-24 16:51) 

soraneko

実はレーパンでお店に入るのは、今更ながらやはり気が引けて、お店の方に入る前に聴いたりしています。
流石にここはダメでしょうね。

by soraneko (2014-09-24 20:19) 

koni

丼は残念でしたが車で来てた事が結果オーライですね!
奥様にも喜んで頂けて良かったですね。
by koni (2014-09-25 11:30) 

rosso

結果オーライでヨカッタですね!!
洒落オツなレストランで、美術館も観れてマッタリしたくなります(^^d
女子は、雰囲気と味しか覚えてませんから・・・ナイス!!
by rosso (2014-09-25 18:01) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
はい、かえってよかったみたいです。
by のっぽさん (2014-09-26 10:07) 

のっぽさん

> soraneko さん
ダメだと言われることりますか?
さすがにここは自制心が働きました。(^^)
by のっぽさん (2014-09-26 10:08) 

のっぽさん

> koni さん
本当に結果オーライでした。
嫁が喜ぶ顔が一番です。
by のっぽさん (2014-09-26 10:09) 

のっぽさん

> rosso さん
一時は2色丼が食べられなくて、ショックで泣きそうになりましたが、結果オーライです。嫁さんは大喜びでこの日のことをエッセイに書いてました。☆
by のっぽさん (2014-09-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。