SSブログ

宮ヶ瀬湖周遊ライド♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

先週ひとりで早朝に行ってきた宮が瀬ですが、今度は自転車仲間と一緒に行ってきました。[るんるん]

天気予報とにらめっこの毎日でしたが、なんとか持ちそうなので決行します。[右斜め上]
降水確率は40%でしたが、昼過ぎから晴れマーク、朝は曇っていて所により一時雷雨といってますが、最近晴れ男なので大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)]


集合場所は、私の家の近くの公園にしました。[手(チョキ)]

遠方の方は、車で集合です。[車(セダン)]

参加者は、Hさん、Y姫、K姫、Mさん、GOちゃん、私の6名。[グッド(上向き矢印)]

8:45の集合ですが、自走で来たK姫から8:02に到着のメッセージがっ....(^^;)
急いでいきます[ダッシュ(走り出すさま)]


Hさん、K姫とはOGGIライドではご一緒したことはありますが、プライベートライドでは初めてです。[目]
ヨロシクオネガイシマス m(__)m


全員揃ったところで、私が先頭でそろそろと出発します[exclamation]



ルートは先週走ったコースとほぼ同じルートですので、まず新小倉橋を目指します。[右斜め上]


六地蔵でお参りし新小倉橋を渡ると、アップダウンが続きます。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4100.jpg
姫君達


本日の獲得標高は、800m超なので私にとっては、ちとハード。[たらーっ(汗)]
脚が持つようにゆるゆると上ります................
曇天ですが、気温と湿度は高めで汗が吹き出ます...........[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_4062.jpg
串川のコンビニで休憩


ここから2手に分かれ、走れる人(Hさん、Mさん、GOちゃん)は宮が瀬湖まで先に行ってもらいます。
この3人は健脚です。あっという間にピューといなくなりました.............[ダッシュ(走り出すさま)]


関の交差点を左折し、川のせせらぎが心地よい山道に入ります。[右斜め上]




少し上ると宮が瀬湖が見えてきます。[グッド(上向き矢印)]
宮が瀬湖のふれあい館で休憩し、記念撮影です。[カメラ]

IMG_4066.jpg


IMG_4097.jpg
宮が瀬湖


ここで初参加の方のバイク紹介~[黒ハート]

IMG_4068.jpg
HさんのKYKLOS(マニアックですよね~)


IMG_4067.jpg
K姫のキャノンデール(CADD10)



さて、

湖を半周し、宮が瀬ダムまで行って見ます。[右斜め上]

湖の周りも何故か平坦じゃないんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4070.jpg
宮が瀬ダム

IMG_4073.jpg
宮が瀬ダムで記念撮影


ここから湖を一周も出来るのですが、一度ダムの下側へ下ってまた上るので、来た道を戻ります。[グッド(上向き矢印)]
3kmで200m上る坂があります。健脚の方お勧めです。次回是非ど~ぞ(^^)



ということで、湖沿いに戻ります。

行きがアップダウンなら帰りもやはりアップダウン....[exclamation×2]

姫達は元気一杯で、最後の上り坂で一気に抜かれてしまいました...........(^^;)

IMG_4098.jpg




お昼は「オレンジツリー」というカフェでランチです。[黒ハート]
ここはいつも通りますが初めて来ました。
ログハウス風の建物で森の中にある雰囲気のいいお店ですね。[グッド(上向き矢印)]


IMG_4082.jpg
おどけるGOちゃん


私が食べたのは、「ぴりりと辛いトマトベースのパスタ」です。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4079.jpg


ここまで、30kmほどしか走っていませんでしたが、既にかなり消耗していました。[あせあせ(飛び散る汗)]
食欲がまったくありません............[バッド(下向き矢印)]
実は、ここ数日おなかを壊していて体調は最悪。
しかも、のっぽさんは暑さに異常に弱いため、口数も少なかったと思います..........(ホントはもう少しおしゃべりです)[もうやだ~(悲しい顔)]



ところが姫達は元気です。[右斜め上]
次の目的地の「揚げパン」のためにパスタをシェアして備えています。[わーい(嬉しい顔)]


長めのランチで鋭気を養い、「揚げパン」目指して出発することにします。[手(チョキ)]




ここから、大好きなダウンヒルです。[黒ハート]
2キロで100m程下ります。[バッド(下向き矢印)]


そして、オギノパンの工場直売所へ到着[exclamation]

のっぽさんは、食欲ゼロのため「揚げパン」はやむなく断念。[あせあせ(飛び散る汗)]

姫達は、やはり揚げパンをシェアしてます。[黒ハート]


IMG_4094.jpg
揚げパン(Yさん 写真お借りしました。)


本当にここの「揚げパン」は絶品です。目の前で揚げてくれます。[グッド(上向き矢印)]
でも暑い日のライドでは食べれません。次回は涼しい日に来ようっと(^^)


有名な「丹沢あんぱん」もたくさん売ってます。[ひらめき]

IMG_4083.jpg




さて、次は服部牧場の「ジェラート」を目指します。[右斜め上]


ところが、ここで事件発生です[exclamation×2]

前回のライドでサングラスを途中のコンビニで忘れ、ジェラートを食べ損ねたYさんが、

あれっ[exclamation]グローブがない[exclamation]

しばし探していると....

ヘルメットから見えてるよ[exclamation]」とKさんの一言[exclamation]




そうです。グローブをヘルメットに入れたまま被っていたのです。[わーい(嬉しい顔)]

どうもきついと思った......



何はともあれ良かったです。服部牧場に着いてから気付いたのでは、また「ジェラート」にありつけませんでしたね。[わーい(嬉しい顔)]




数キロ走り、服部牧場へ。

しかし、ここでも難関が待ち受けます.......

服部牧場まで、短いですがかなりの激坂が待ち受けます。[あせあせ(飛び散る汗)]

「えっちらおっちら」と一番きつい傾斜では斜めに走りながら、なんとか登頂成功[exclamation]


ジェラートにありつけました。[黒ハート]

IMG_4087.jpg
ショーケース

IMG_4099.jpg
「ラムレーズン」を頂きました。[揺れるハート]



IMG_4096.jpg
動かないトラクターがいっぱい


IMG_4091.jpg
バーべキュー入り口


なんだか休憩のほうが多いですが、ここからR412を厚木方面へ下り、半原日向で左折。

ここからも下り基調でしたが、時折ある上りがきついです。[たらーっ(汗)]




愛川を抜け高田橋を渡り、出発地点の公園に着いたのは、午後3時過ぎでした。

なんとか一日天気は持ちました。([曇り]のち[晴れ]
というか曇のち晴れで、MAX28℃くらいでしたがすごく暑かったです。汗びっしょりで体力は限界、脚はピクピク........(><)



お山コースのため距離は短めでしたが、へたれののっぽさんはかなり脚にきました...............orz


結局この日-2Kgの減量となりました。(^^;)




でも、Hさん、Mさん、K姫はここから自宅まで自走です。[がく~(落胆した顔)]

おそるべし.........(^^;)




このルートは、「健脚コース」、「剛脚コース」など色々アレンジ出来ます。[わーい(嬉しい顔)]
ヤビツ往復(裏ヤビツ-表ヤビツ)を組み込んで、「スーパー剛脚コース」も可能です。[グッド(上向き矢印)]
宜しければどうぞ[exclamation]私は、絶対行かないけど.....(^^)



【走行ルート】




【走行結果】
走行距離:62.47km
AV:21.7km/h
最高速度:60.3km/h
走行時間:2:52:07
総走行距離:1,343.3km(Wilier GT)



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

ナツパパ

運動したあとのジェラート、美味しかったでしょう。
ジェラートの美味しい季節になりましたね。
by ナツパパ (2014-06-23 16:49) 

のっぽさん

> ナツパパ さん
おなか痛いのにジェラートは食べちゃうんですよね!(^^;)
by のっぽさん (2014-06-24 09:02) 

ヨッシーパパ

いつもなら、揚げパンなどペロッと食べてしまうのにとよく読んだら、お腹の調子が悪かったんですね。
残念でした。
by ヨッシーパパ (2014-06-24 18:46) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
そうなんですよ~(><)
夏のライドは、ざるそばやジェラートしか口に入りませんね!
でも、それでまたお腹壊すんですよね!(^^;)
by のっぽさん (2014-06-25 09:11) 

koni

これからは暑さも敵ですね、バテる前に食事をしっかりとってジェラートは欠かせませんね。
by koni (2014-06-25 09:25) 

のっぽさん

> koni さん
夏は無理しないことですね!
そうですね。しっかり食べてかないとダメですね!
そろそろシーズンオフかな、っと思いますが誘われると断れないんですよね。(^^;)
by のっぽさん (2014-06-25 09:39) 

soraneko

僕はいくら走っても体重が減るという事が有りません!。
最も食欲に任せてあれだけ食べまくれば仕方が無いのですが・・・・。
by soraneko (2014-06-25 21:06) 

のっぽさん

> soraneko さん 
そうですか。だからあれだけ走れるんですね~
走ってやせるくらいじゃダメなんですね(^^)
by のっぽさん (2014-06-26 09:40) 

Kise3

楽しかった宮ヶ瀬Ride
再度思い返してます!

遅刻しないようにと思ってはいたものの、予想外に早く到着してしまって、自分でもビックリ!
近くのコンビニで朝食を買って来て食べてました(笑)

メンバーみた時は、凹みましたよぉ?。健脚揃いで、[右斜め下]?[右斜め下]?[右斜め下]?こんな気持ちでした(笑)

想い出の宮ヶ瀬を堪能して、
最高に楽しかったです!
ありがとうございました!
by Kise3 (2014-07-22 20:06) 

のっぽさん

> kise さん
ブログ拝見ありがとうございます。
私はへろへろでしたが、kiseさんは余裕でしたね!(しかも自走で...)
また何処か行きましょうね♪
by のっぽさん (2014-07-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。