SSブログ

『自転車博覧会2014』に行ってきたゾ♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

自転車博覧会なるものに行ってきました。[ぴかぴか(新しい)]

場所は青山にある、伊藤忠青山アートスクエアです。[グッド(上向き矢印)]
http://www.itochu-artsquare.jp/exhibition/2014/cycle.html


とある日の夕方、会社の帰りに定時ダッシュで銀座線外苑前に向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

駅からは徒歩2分、さすが青山、おしゃれなところで開催されてますね。[るんるん]

IMG_3825.jpg

IMG_3826.jpg

今年は「Legend【レジェンド】~語り継ぐ一台~」をテーマに、自転車を愛する著名人の愛車や、伝説のフレーム職人が手がける個人所蔵の自転車など、とっておきの一台が展示されているというので、楽しみです。[黒ハート]

IMG_3827.jpg

谷垣法務大臣の愛車や、ロックシンガーの故・忌野清志郎、俳優の鶴見辰吾などのこだわりの愛車が勢揃いしています。[グッド(上向き矢印)]


特に今回見たかったのは、清志郎のピンキー号です。[右斜め上]
名の通りピンクでペイントされた、CHERUBIMのロードになります。

清志郎のピンキー号は、十数年前、今野製作所の創業者仁さんや、二代目の真一さん、そしてCHERUBIMオーナらと一緒に走ったことがあるということを最近知り、興味津津です。[ひらめき]


さて、見て行きましょう。[目](行けなかった方のために写真撮りまくりました.......)[カメラ]


IMG_3831.jpg
会場の様子


IMG_3830.jpg
古~いBIANCHIのミニベロ


IMG_3833.jpg
東京オリンピックを走ったロード


IMG_3832.jpg


IMG_3834.jpg


IMG_3835.jpg


IMG_3836.jpg
MANONブランドのロード


IMG_3837.jpg
谷垣大臣のチネリ(カンパ50周年モデル)


IMG_3839.jpg


IMG_3840.jpg


IMG_3838.jpg
あまり乗ってないようですね!


IMG_3841.jpg
1980年台のDE ROSA


IMG_3842.jpg
TOEIランドナー(1)


IMG_3843.jpg
TOEIランドナー(2)


IMG_3844.jpg
TOEIランドナー(3)


IMG_3845.jpg
TOEIランドナー(4)


IMG_3846.jpg
忌野清志郎のコーナー


IMG_3849.jpg
ピンキー号の説明


IMG_3851.jpg
ピンキー号



IMG_3847.jpg


IMG_3848.jpg


IMG_3864.jpg
清志郎のジャージ(ファンキーですね[exclamation]


IMG_3853.jpg
清志郎のヘルメットとグローブ


IMG_3865.jpg


IMG_3852.jpg
オレンジ号の説明


IMG_3850.jpg
オレンジ号


IMG_3855.jpg


IMG_3854.jpg
鶴見辰吾さんのインターマックス


IMG_3856.jpg


IMG_3857.jpg
絹代さんの究極女子仕様車(会場が暗くてスイマセン...)


IMG_3858.jpg


IMG_3859.jpg


IMG_3860.jpg


IMG_3863.jpg



すべては覚えていませんが、どれも、往年の自転車ファンには垂涎ものばかり..............[ハートたち(複数ハート)]

滅多に見れないものばかりです。[ぴかぴか(新しい)]

歴史的に価値があるものも多いですね。[手(チョキ)]

行って良かったです。[わーい(嬉しい顔)]



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 8

ヨッシーパパ

鶴見辰吾は、自転車で笑っていいとものオンエアにかけつけたことが在りました。
by ヨッシーパパ (2014-05-30 17:52) 

のっぽさん

> ヨッシーパパさん
鶴見辰吾は相当な自転車通ですよ。
パパさん もしかしてTV関係のお仕事ですか?
by のっぽさん (2014-05-30 18:07) 

GO老公

忌野清志郎さんのジャージ、、、やばいくらいカッコいいですね。
by GO老公 (2014-05-31 15:11) 

hide-life

ピンキー号格好良いですね。
ホイールも何だか独特ですね。。
by hide-life (2014-05-31 16:37) 

のっぽさん

> GO老公 さん
ファンキー過ぎて、僕には良くわかりません....(^^)

by のっぽさん (2014-06-03 09:07) 

のっぽさん

> hide-life さん
ピンキー号初めてみました!
コレに似たロードに乗っている人が数人ケルビム走行会に来てますが、清志郎ならではですね...
by のっぽさん (2014-06-03 09:10) 

soraneko

このイベントは後で知りましたが、もう終わっていました。
悔しいです!。
by soraneko (2014-06-04 21:08) 

のっぽさん

> soraneko さん
それは、残念でしたね。
もう少し早く記事アップしていれば良かったです。スイマセン...

by のっぽさん (2014-06-05 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。