SSブログ

ウィルー 小田原漁港グルメライド①♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです。[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]LOVE ウィリエール[黒ハート]

wilier_logo.gif


先日、ウィリエールファンクラブの関東組でミニライドをやろうっという話になり、小田原漁港へ行ってきました。[るんるん]

参加者は9名
ウィルー会員は、かけGさん、GOちゃん、にもさん、ぶーにんさん、そして私のっぽの5名[グッド(上向き矢印)]
ゲストは、Kさん(チネリ)、IDさん(Wilierラ・トリエスティーナ)、Yさん(Wilierラ・トリエスティーナ)、Nさん(Wilier GT)

ウィリエール8台+チネリ1台の9台です。[ぴかぴか(新しい)]

GOちゃんは午前中に私用があり途中参加、にもさんは恒例の飛び入り参加(奇跡的な合流劇は後ほど...)です。[わーい(嬉しい顔)]



コースは、鎌倉駅集合で江ノ島経由~小田原とほぼ海沿いのR134、R1号線を走る予定です。[グッド(上向き矢印)]

いつもの情報センター駐車場が8時30分開始のため、湘南台駅近くのコインパーキングへ車を止めます。[車(セダン)]
入庫後24時間800円です。


IMG_3872.jpg


ここに集まったのはIDさん、Yさんと私の3名。[るんるん]

境川CR今田休憩所へ集合し、予定通り7時45分にスタートです。[ダッシュ(走り出すさま)]



先日下見ライドをしたので、道は大丈夫(だろう................)(^_^;)

いつも後方を走るのですが、初めて先頭を走ります........(汗)

鎌倉まで、約13キロ、道も間違えず予定通り40分程で到着[exclamation]


IMG_3873.jpg
鎌倉駅


一番乗りです。[右斜め上]

集合場所に、他のメンバーが一人二人と揃ってきました。[右斜め上]



初めて合う人もいたので、それぞれ挨拶し、今日の予定を確認して出発します。[右斜め上]

私は、「ぶーにんさん」と初対面。コンニチハ(^^)

人の良さそうな物静かな方で、ロードバイク歴は4ケ月程、トランペット吹きということです。[目]



まず、湘南の海へ向かいます。[グッド(上向き矢印)]

海沿いに出ると、下見の時と同じく綺麗な海と前方に大きな富士山が出現[exclamation×2]

と思いきや、曇っていて全く見えません...............[バッド(下向き矢印)]

最近富士山は十分堪能しているので、まあいいか。(^^)

今日の最高気温は28℃の予定なので、熱中症対策と日焼け対策をバッチリしていたのですが、まだ凌ぎやすいです。[グッド(上向き矢印)]


今日も海沿いは、風が少し強いですね。

IMG_3874.jpg
かけGさん

かけGさんは、話題のSONYアクションカメラを搭載し、前から後ろから動画を撮影してくれています。[右斜め上]早く見たいですね~[exclamation×2]



しばらく走り江ノ島で最初の小休止の予定でしたが、スルー。(タッチ&GOでした)



次は茅ヶ崎のセブンイレブンを目指し、ひたすら海岸沿いを走ります。[ダッシュ(走り出すさま)]



セブンイレブンではなく、隣のファミリーマート[コンビニ]で最初の休憩。[るんるん]

IMG_3878.jpg




茅ヶ崎を抜け、大磯に入り、リサーチ済みの「新杵」という老舗のお饅頭屋さんで休憩です。[喫茶店]

IMG_3881.jpg

明治24年創業らしく歴史を感じます。[右斜め上]

IMG_3883.jpg

お昼が近いので、これくらいで勘弁してやりました。(^_^;)



ここで最初の記念撮影[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3885.jpg

IMG_3884.jpg



二宮を通ります。松林がいい感じ[黒ハート]


小田原でこんなお店発見[exclamation×2]

image.jpg



しばらく走り、予定より早く11時半前に小田原漁港に到着[exclamation×2]
ここまで約59キロ、気温がそれほど上がらなかったせいか、まだ体力は大丈夫です............[手(チョキ)]

みんなで走るとあっという間ですね。[黒ハート]


どの店も大混雑なので、なぜか空いている「ふるはうす」というお店に入り「桜海老としらす丼」をオーダ。[グッド(上向き矢印)]

IMG_3904.jpg


IMG_3903.jpg
桜海老としらす丼(アジフライ付)

アジフライは新鮮、肉厚、揚げたてで美味でした♪



ご多分にもれず、みなさん写真撮りまくり、FaceBookでの友だち申請に余念がありません...............[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3902.jpg





ここで一時間ほど過ごし、お腹もいっぱいいっぱいになったところで戻るとします。[ダッシュ(走り出すさま)]


ここでドラマがっ


[次項有]続きは、ウィルー 小田原漁港グルメライド②でお楽しみください[exclamation]




ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 14

にも

そう!奇跡的な出会いが…?!
てね(^_^;) 連絡取り合うのにメール送ったら、のっぽさんのPCアドレスだったというオチが…(-_-;) 先日はありがとうございました。帰りに鎌倉から1人旅してたら偶然にも出会いが!っつっても男性ですが…
それは後程、、、
by にも (2014-05-26 17:14) 

koni

桜海老としらす丼、美味しそうですね!
どんなドラマがあったのでしょうか???
気になります。
by koni (2014-05-26 18:13) 

soraneko

ツーリングにドラマは付き物で、続きを楽しみにします。
小田原は狙っていたので、参考にさせていただきます!。
by soraneko (2014-05-26 20:05) 

hasseyおやじ

何だろう?気になる。。
by hasseyおやじ (2014-05-26 23:20) 

ヨッシーパパ

饅頭二個の後に、丼ものとボリューミーなアジフライ。
やはり、体格があるだけあって食べっぷりも良いですね。
by ヨッシーパパ (2014-05-27 17:27) 

hide-life

ウィリエールライド今回も楽しそうです。
しらす丼がとても美味しそうですねー。
自転車唯一の欠点は飲めないことですね(笑)
by hide-life (2014-05-27 20:49) 

のっぽさん

> にも さん
出会えて本当に良かったですね。
また、近いうちご一緒しましょう!
出会いのお話気になります....
by のっぽさん (2014-05-28 09:10) 

のっぽさん

> koni さん
桜海老としらす丼はイマイチでした...生しらすじゃなかったので...
アジフライは美味でした(^^)
by のっぽさん (2014-05-28 09:12) 

のっぽさん

> soraneko さん
ドラマティックな出会い(あっ言っちゃった)がありました。
小田原漁港は人だかりです。(観光地化してます。)
by のっぽさん (2014-05-28 09:14) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
奇跡的な出会いがありました..........
次回乞うご期待ください。
by のっぽさん (2014-05-28 09:15) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
饅頭は1個です。(^_^;)
アジフライは最高でした♪
by のっぽさん (2014-05-28 09:16) 

のっぽさん

> hide-life さん
そうなんですよね~
いつからそうなったんですかね~
一杯くらいなら平気ですかね~(←ダメですね)
hideさんは、歯止めが効かないから絶対ダメです。
by のっぽさん (2014-05-28 09:19) 

ドコデモ

初めまして。
横浜を起点に走ってるドコデモといいます。

今度私も小田原のふるはうすにいく予定なので、興味深く読ませていただきました。料理はボリュームもあって、食べ応えがありそうですね。

これからもブログ楽しみにしています。
by ドコデモ (2014-07-24 00:59) 

のっぽさん

> ドコデモ さん
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
ジャージも揃えていろいろ活動していますね。
今後ともよろしくどうぞ!
by のっぽさん (2014-07-24 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。