SSブログ

シマノ アクションカメラ「CM-1000」♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


GoProの爆発的な売れ行きから、


アクションカメラが欲しい~~~~~~!


と常々思っておりましたが、国内でもソニー、ビクターなどに続き、ついにあのシマノから先月(2014年4月)に発売されましたね。[グッド(上向き矢印)]

shi-i-ecm1000.jpg
CM-1000 ¥27,500(税抜)


主な機能としては、

●防水仕様で軽量ボディ(86g、10mの防水機能)

●フル充電で約2時間撮影できるバッテリー内蔵

●広角な135度と超広角180度(魚眼)から選べる画角

●フルハイビジョン画質対応

●Wi-Fi対応


などなど、仕様的には十分、自転車での使用はもちろん、水中でも撮影可能です。(←さすが釣具のシマノ)[右斜め上]
ヘルメットマウントやハンドルへのマウントキットも豊富なので、さまざまなシーンで活躍できそうですね。[るんるん]


Youtubeで動画が公開されていましたので、宜しければ見てみてください。[黒ハート]





楽しそ~[exclamation×2]

臨場感抜群で、なるほど、これは面白い。のっぽさんも、たまにロードバイクに乗りながらiphoneで写真を取りますが、危ないですよね。[たらーっ(汗)]

iphoneでも動画は撮れますが、バッテリーと容量の問題で実用性はハテナマークです。
そもそも、のっぽさんのiphoneは一日出かけると、バッテリーがギリギリ持つか持たないかなので、動画なんて撮ったらすぐバッテリー切れでしょうね....................[あせあせ(飛び散る汗)]


動画撮影したものを掲載したブログも増えてきていますね~[グッド(上向き矢印)]


あ~気になる。気になる。気になる。(←でも、ちょっとまだ高価だな.......グスン.....)



シマノの製品頁はこちら
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/newpro2013-14/accessories/sport_camera.html



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 16

アニ

これはなかなか良い製品ですね^_^
バッテリーがもう少し持つといい気もしますが、スマホとかと一緒でモバイルバッテリーで充電できるのでしょうか?
by アニ (2014-05-17 08:17) 

soraneko

動画は確かに気になります。
昔ビデオで飛行機や風景などを取りまくっていた時期もあるので興味はあるのですが、好きなだけに始まるとのめり込みそうで(笑)。
個人的にはサイズのコンパクト化と録画時間の延長がもう少し進めば導入してもいいかなと思っています。
by soraneko (2014-05-17 08:21) 

hasseyおやじ

アクションカム、欲しいですねー。バイク用のアクセサリー、たくさん装着してくと、ハンドル上がすごいことになりそうです。
by hasseyおやじ (2014-05-17 09:40) 

koni

とうとう動画ですか・・・自分も他の人の動画を見てて欲しくなって購入しました。
ソニーのアクションカムを使用してますが、バッテリーは純正でない予備を安くで購入してるので助かってます。

その日走った動画を観ながら酒を飲むのも楽しいですよ!

色んなメーカーから販売されましたね。

by koni (2014-05-17 10:18) 

のっぽさん

> アニさん
確かに、バッテリーがもう少し持てばいいですね。
軽量との兼ね合いでしょうか?
by のっぽさん (2014-05-17 11:14) 

のっぽさん

> soranekoさん
soranekoさんは、はまりそうですね…(^^;;
データ管理が大変そうです。
私も、バッテリーの持ちと価格がもう少しこなれて来たら買うと
おもいます。

by のっぽさん (2014-05-17 11:18) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
ね、欲しいでしょ。(^^)
ハンドル周りは、賑やかになりそうですね。

by のっぽさん (2014-05-17 11:20) 

のっぽさん

> koniさん
動画拝見してます。
編集もさすがですね。
動画ならではの臨場感は、写真では味わえませんよね!
あーーー欲しいな〜
by のっぽさん (2014-05-17 11:24) 

ヨッシーパパ

一ヶ月以内に、買ってしまいそうな予感がします。
by ヨッシーパパ (2014-05-17 18:22) 

hide-life

アクションカメラ。ついつい同名の雑誌を思い出してしまいました。
すみません(汗)
動画拝見しましたが色んな撮り方が出来るんですねー。

by hide-life (2014-05-18 12:12) 

かけG

動画は先日のしなまみ単独ライドの際導入しましたが、思い出を記録できるので非常に気に入っています!
ちなみに小生はSony信者のためActionCamです。
旧モデルなら22k¥ぐらいで買えますので、なかなかお得ですよ!
来週の鎌倉ライドにお持ちしますので、よかったら比較検討してみてください。
by かけG (2014-05-18 22:23) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
それなないです。ないだろうな。きっとないな.......(汗)
by のっぽさん (2014-05-19 09:26) 

のっぽさん

> hide-life さん
それはそっち系ですね。
期待させてしまいましたか?(^^)
アクションカメラ欲しいです。
by のっぽさん (2014-05-19 09:27) 

のっぽさん

> かけG さん
では、後ろから前から撮ってください。(^^)
by のっぽさん (2014-05-19 09:28) 

rosso

先日は、お世話になりました!! 我がブログにコメント頂きありがとうございます(^人^)
混雑を避けたかったので私も閉会式に出ず、14時半前に出発しましたが、TVでよく聞く小仏トンネルまでノロノロ、、、結局自宅に到着したのが22時半頃でした。。。(^^;
是非、一度ケルビムオーナーライドに参加してみたいです。。。
今後とも、ヨロシクお願い致します(^^)/


by rosso (2014-05-19 17:52) 

のっぽさん

> rosso さん
先日は大変お世話になりました。
帰り大渋滞でしたね。お疲れ様でした。
相模原までも5時間かかりました。
是非またご一緒に走りたいですね。
ps.ブログはお気に入りに入れました。
by のっぽさん (2014-05-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。