SSブログ

小田原漁港下見ライド♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

先日、小田原漁港まで行ってきました。[右斜め上]

今月末のウィルー関東ミニライドの下見です。[手(チョキ)]

コースは、鎌倉駅集合で江ノ島経由で小田原まで、ほぼ海沿いのR134とR1号線を走る予定です。[グッド(上向き矢印)]


当日の予定と同じく、いつもの情報センター駐車場へ車を止めます。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3610.jpg


地図を片手にスタート。[ダッシュ(走り出すさま)]

鎌倉まで、約13キロ約40分ですね。ふむふむ.....(メモを取りながら進みます)[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_3611.jpg
鎌倉駅


集合場所は、西口の方がいいかな。東口は広いですが、バスと人でいっぱいです。[バッド(下向き矢印)]


そうです。このライドは、ウィリエールファンクラブ主催ではなく関東組の主催なのです。[右斜め上]
言い出しっぺの私は、責任を感じ一度下見へ出かけることにしたのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

地元ではありますが、自転車で走ったことが無い道が多いので、リサーチしながらの下見ライドと相成った訳です。[ひらめき]


海沿いに出ると、綺麗な海が広がります。[exclamation×2]

IMG_3619.jpg


突如前方に、大きな富士山が出現[exclamation×2]
IMG_3628.jpg



天気も最高だし、空気が綺麗なんですね。[るんるん]

さー富士山目指してGO[exclamation]


でも交通量が多いです。[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]


IMG_3629.jpg
江ノ島



海沿いは、風が強いですね。スピードが出ませんね。[バッド(下向き矢印)](←いつもですが.......)
一人っていうのも関係ありそうですね............



実は、小田原駅で嫁さんと待ち合わせしています。[るんるん]
嫁さんは、私より少し遅く出て電車で来ます。[バス]


私は、出発時間が遅れたせいもありますが、予定時刻を大幅に遅延........(汗)

しかも気温が26℃の夏日[晴れ]、木陰がないのでのっぽさん徐々にバテていきます。[たらーっ(汗)]

急がないといけないと思い、ほぼ休憩なしで走っていましたが、日射病気味で遂に限界が.........[バッド(下向き矢印)]


IMG_3632.jpg
即攻元気


ちょっと元気になりました。(^^)[グッド(上向き矢印)]


茅ヶ崎、大磯を抜けて、二宮へと単調な道が続きますが、時折見える大きな富士山が励みです。[黒ハート]

IMG_3631.jpg




古民家のカレー屋さんをチェック...... ふむふむ

IMG_3633.jpg




新杵(しんきね)という老舗のお饅頭屋さんをチェック......[ひらめき]

edwdw.jpg

なんと明治24年創業らしい...........[ひらめき]



ここにコンビニが.... ふむふむ



かなり、嫁さんを待たせてしまいましたが、小田原駅に到着。ここまで55キロです。[右斜め上]

結構距離ありますね..........[たらーっ(汗)]



近くのお店で海鮮丼を頂きましたが、満足しませんでしたね.........[バッド(下向き矢印)]

IMG_3634.jpg
海鮮丼

IMG_3635.jpg
「板前バル」というお店


やはり漁港の食堂の方がいいのかな[exclamation&question]




ここで嫁さんと別れ、小田原漁港へ向かいます。ここから3キロ程のはずです。[グッド(上向き矢印)]


IMG_3641.jpg
小田原漁港



ちょっと海岸まで行ってみました。

IMG_3642.jpg



漁港内に一軒だけあるお店が行列です......[たらーっ(汗)]

IMG_3640.jpg


場外にある食堂の数々....... ふむふむ

IMG_3645.jpg

IMG_3639.jpg

IMG_3638.jpg

IMG_3636.jpg

中には行列のお店もあり、当日はだいぶ待つことも考慮しないといけませんね....... ふむふむ



さて、リサーチもそこそこに戻るとしますか。[るんるん]

今度は、車を止めた「情報センター」近くの湘南台駅で再び嫁さんと待ち合わせです。[黒ハート]

帰り道は、R1をずっと走り、「情報センター」を一直線に目指します。[右斜め上]



でも、またまた嫁さんを結構待たせてしまいました。ごめんごめん[exclamation]

余裕を持った時間設定をすべきだったと、反省するのっぽさんでありました.............[あせあせ(飛び散る汗)]

スイーツやジェラートなどのグルメ情報は、結局GETできませんでしたが、やはりテストライドして良かったですね。[右斜め上]


走行距離は、99.85キロ(←あと150mなのに.......)

IMG_3648.jpg




ここで、ご案内です。

もし読者の皆さんの中で私も参加したいという方いらっしゃいましたら、コメントに記載お願いします。[グッド(上向き矢印)]

開催日:5月25日(日)
集合時間:8時45分 
集合場所:JR鎌倉駅西口
「小田原漁港グルメの旅」事務局まで
(雨天中止)

もちろんウィリエール車でなくても大歓迎です。[るんるん]



【走行結果】
走行距離:99.85km
AV:21.6km/h
最高速度:37.5km/h
走行時間:4:36:34


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 8

ナツパパ

市場のご飯って美味しいですものねえ。
小田原にもあるんですね。
今度いってみたいなあ。
by ナツパパ (2014-05-15 13:51) 

のっぽさん

> ナツパパ さん
ヨコハマの市場も攻めないといけないなと思っています♪(^^)
by のっぽさん (2014-05-15 14:34) 

ヨッシーパパ

漁港の近くには、美味しい店が多いのですね。
幹事役、大変ですね。
by ヨッシーパパ (2014-05-15 18:52) 

しお

はじめまして。
最近ウィルーの会に入会しました者です。
私も関東組です。

海沿いのライドは気持ちよさそうですね。
今回は参加できませんが、また機会があればぜひご一緒させてください。
それでは。
by しお (2014-05-16 03:51) 

のっぽさん

> しお さん
初めまして
私も昨年9月入会したばかりの新米ですが、宜しくお願いします。
次回是非ご一緒させてください。
by のっぽさん (2014-05-16 10:12) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
市場飯ライドにはまってます。(^^)
次は、横浜中央市場を目指します。
by のっぽさん (2014-05-16 10:14) 

かけG

小田原漁港グルメの旅、参加させてください!
例のジャージお揃いで走れることを楽しみにしています!
by かけG (2014-05-18 22:27) 

のっぽさん

> かけGさん
良かったです。今回ゲストの方の方が多いんじゃないと心配してました。
また、詳細連絡します。
by のっぽさん (2014-05-19 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。