SSブログ

ケルビム 定例会ライド(牧場編)♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

ケルビムオーナーの毎週土曜日に開催されている定例会ライドに参加しました。[るんるん]

この日は3回めの参加です。[グッド(上向き矢印)]

天気は快晴。日中は22℃と初夏の陽気です。[晴れ]

朝は、とてもすがすがしいですね。[exclamation]


この日の参加者は、14名

お店の前に続々と集まってきます........

IMG_3378.jpg

この日ももちろん全員ケルビムで、全員クロモリです。[右斜め上]


いつも通り尾根緑道を抜け、多摩センター方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3390.jpg


のっぽさん、この日は脚の調子がいいです。[グッド(上向き矢印)]

IMG_3389.jpg


今回は、私が新人なので記念撮影して頂きました[るんるん]

IMG_3456.jpg



今回のルートは、Aさんの提案で尾根幹から多摩センターを抜け、その後小野路から『萩生田牧場』という牧場へ行ってみました。[手(チョキ)]


小野路から小道を入りますが、これが激坂[exclamation×2]
後輪がスリップし、押して登る人もいます。[バッド(下向き矢印)]
距離は短かったので、のっぽさんはなんとか登り切ります。[あせあせ(飛び散る汗)]


着いた~


IMG_3397.jpg
萩生田牧場


町田にも牧場があるんですね。知りませんでした。[ひらめき]


IMG_3458.jpg
牛さんがお出迎え


柿の木とだいこんの花が綺麗です。[るんるん]

IMG_3396.jpg


IMG_3399.jpg


IMG_3457.jpg
皆さんで記念撮影(新緑が眩しいですネ)


写真は撮りませんでしたが、タケノコもたくさん生えていました。[右斜め上]


毎回同じルートを走っていたようですが、新たに参加したAさんの影響でちょっぴり新しい雰囲気に変わってきたようです。[目]



毎回のことですが、みなさんの自転車はマニアックです..........


IMG_3381.jpg
IDさんのレインボーカラー


IMG_3398.jpg
20年間物置きにしまっていて、最近復活したIさんのプロムナード車?


IMG_3382.jpg
ビンテージフレームをオーダで制作した、INGさんのこだわりのバイク[グッド(上向き矢印)]
(カンパのエンド、ハブ、MAVICのリム、手組ホイールなどなど...)
こちらのフレームを再現[グッド(上向き矢印)]




さて、今野製作所に戻っても、超絶古い自転車(CHERUBIMブランド)が......[がく~(落胆した顔)]

創業当時(約40年前)のものらしいです。[あせあせ(飛び散る汗)]
見たことのない部品があちこちに..............

レストア依頼らしいですが、ショールームのど真ん中にディスプレイしてありました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3374.jpg



そして、今野夫妻が乗っていたというタンデム車[黒ハート]

IMG_3375.jpg


この他にもいろいろお宝車がありましたが、それは次回にとっておきます。[わーい(嬉しい顔)]


いや~[exclamation]今回も楽しかった~[exclamation×2]



【走行結果】
走行距離:30.93km
AV:19.5km/h
走行時間:1:35:03
MAX:52.7km/h
全走行距離(ケルビム):219.5km


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 8

charingo

クロモリ車所有の人は、ほぼこだわりを持ってますね。
のっぽさんが新人とは、見えませんね〜(笑)
by charingo (2014-04-29 10:31) 

hide-life

ケルビムライドお疲れ様でした!
14台も並ぶ爽快でしょうね。
しかしタケノコが気になります(笑)
by hide-life (2014-04-29 12:00) 

koni

気温も上がって気持ちよさそうですね!
皆さんそれぞれにこだわりの自転車ですね。

by koni (2014-04-29 18:14) 

ヨッシーパパ

町田市の玉川学園には、農学部の学生が作ったアイスクリームがありましたね。
その牧場は、知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2014-04-29 18:19) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
この牧場は、まず知っている人はいないと思います。
先ず普通車が通れないんじゃないでしょうか?
近くに、小野小町の妹が嫁いだ城跡もあるそうです。

by のっぽさん (2014-04-30 15:11) 

のっぽさん

> koniさん
本当こだわり強いですね。真ピンクや真赤やレトロパーツもいろいろありますね。
by のっぽさん (2014-04-30 15:21) 

のっぽさん

hide-lifeさん
壮観です。
毎週クロマニアミーティングですからね。(^^)
タケノコは時期過ぎた感がありますので、来年tryします。
(えっ勝手に取っちゃダメ?)

by のっぽさん (2014-04-30 15:26) 

のっぽさん

> charingo さん
ビンテージ車や、自然にレトロになったものや、こだわりパーツが目白押しですね!
もちろん最新パーツ、ホイールの方もいます。
でも、2台似ているバイクはいないんですよね。

by のっぽさん (2014-04-30 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。