SSブログ

チェーンクリーナーで『ピッカピカ』? [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

最近のマイブームは、日本酒とシメ鯖です。だいたい休日の夕方17時くらいから、ちびちびやります。これが最高の贅沢です。[黒ハート]
あと、最近覚えたんですが20時くらいに近くのスーパーへ行って、半額のお刺身盛り合わせを買うのも楽しみの一つです。[るんるん]


さて、ブログ更新です。[右斜め上]

チェーンクリーナー』なるものを買ってみました。[手(チョキ)]




洗浄液(1L )とブラシ、パーツクリーナ(2式)もセットで付属しています。お得ですね[exclamation]

パーツクリーナ(2式)は、レビューを書くと貰えます。[黒ハート]


IMG_3334.jpg


中はこんな風になっています。上下左右のブラシで挟み込むようですね。[ひらめき]

IMG_3362.jpg


「ウィリエールGT」を購入して約半年ですが、まともにチェーンの掃除をしたことがないので、チェーンとスプロケットが結構汚くなってきました...............[あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみに、このチェーン掃除キットも、CHERUBIMを購入したカードのポイントで購入です[exclamation](^_^;)



まず、洗浄液が飛び散らないように新聞紙を広げます。[グッド(上向き矢印)]

IMG_3359.jpg


洗浄液を入れて、フタを閉め、チェーンをセットします。[グッド(上向き矢印)]

IMG_3364.jpg


ハンドルをもってペダルをくるくる回します。[るんるん]



IMG_3366.jpg
洗浄前

IMG_3368.jpg
洗浄後


みるみる綺麗になっていきますね。[ぴかぴか(新しい)]


と思ったら、あまり綺麗になってないです。[バッド(下向き矢印)]


洗浄液が足りなかったようです。[たらーっ(汗)]

なので、いつものようにキッチンペーパーでふきふきしました。(^_^;)



スプロケットとディレーラもブラシとキッチンペーパーで綺麗にします。[グッド(上向き矢印)]

キッチンペーパーは、リードがおすすめです。カスが出にくいので便利ですよ。[るんるん]


ほら、写真ではわかりにくいですが、綺麗になりました。[るんるん]

IMG_3367.jpg


そして、注油タイム[るんるん]


この『チェーンクリーナー』は、コストパフォーマンスいいですね。かなりお勧めです。[黒ハート]


今度の週末は、CHERUBIMも『ピカピカ』にしようっと[exclamation]


但し、部屋の中でやると石油臭くなるのと、床を汚すので外でやることをおすすめします.............[わーい(嬉しい顔)]



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 4

tsun

キッチンペーパーは必需品ですよね。
リードですか。さすがライオン(笑)
by tsun (2014-04-25 13:24) 

のっぽさん

> tsun さん
キッチンペーパ(リード)は、あんまり使うと嫁さんに叱られます。(^_^;)
by のっぽさん (2014-04-25 13:32) 

ヨッシーパパ

夕方5時から食前酒を飲んで、食後に半額の刺身でまた一杯となると、酒量もかなりのものでしょうね。
翌日に響きませんか?
by ヨッシーパパ (2014-04-25 19:04) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
最近飲み過ぎで、嫁に一日3杯までと決められちゃいました。(^_^;)
by のっぽさん (2014-04-28 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。