SSブログ

山中湖一周♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


先日の休日に、山中湖へ行ってきました。[右斜め上]


といっても、CHERUBIMを車載してですが................[車(セダン)](^_^;)

IMG_3405.jpg


山中湖へは道志を抜けなくてはならず、ヘタレの「のっぽ」さんでは死んでしまいます.........[たらーっ(汗)]
(往復約140キロ、獲得標高1,800m超


天気が良いので、嫁さんとドライブがてら出掛けます。[晴れ]

ちなみに車は車検なので代車(レガシー試乗車)です。[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は、あまりにもいいクルマなので、どっか遠くへ行きたくなったのです.......(^_^;)
(スバルのお兄さんゴメンナサイ[exclamation]



道志では、気合十分のローディがたくさんいますね。[グッド(上向き矢印)]

見たこともないくらいのサイクリストの数です。ゆうに150人は超えていたと思います。[がく~(落胆した顔)]

流行ってるんですね。ロードバイクって[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]



しかし、アップダウンの激しさに同情するも、自分は挑戦する気が起きません......[あせあせ(飛び散る汗)]

距離が長いため、ヤビツよりかなり辛いはずです。(ヤビツ3本くらいかな~[exclamation&question]

のっぽ』さんは、過去に一度、学生の時ですが自走で往復したことがありますが、何十年も前の話です。[バッド(下向き矢印)]


さて、2時間程走り、目的地へ到着。[グッド(上向き矢印)]

IMG_3450.jpg


山中湖でCHERUBIMを降ろします。[手(チョキ)]

IMG_3411.jpg

IMG_3409.jpg


嫁さんはレンタサイクルを借りて二人で山中湖を一周するつもりでしたが、急に気が変わったらしく、私一人でのライドとなりました。[ふらふら]

といっても、一周約14キロ、2~3周しないと気が済みませんが、今日は家族サービスと割りきってのんびりと湖を一周します。[るんるん]


サイクリング道路が完備されてはいるものの、ところどころひび割れていて、ロードバイクではあまり快適とは言えません.............[たらーっ(汗)]


しかしながら、ここから見える富士山は絶景でしょうね。[黒ハート]

IMG_3413.jpg


キタ━(゚∀゚)━!

湖を半周程し、徐々に絶景スポットに到達[グッド(上向き矢印)]

IMG_3416.jpg


キタ━(゚∀゚)━!

IMG_3420.jpg

富士山を独り占め状態で大満足です。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_3453.jpg



50分程で山中湖を一周し、駐車場へ戻ります。(急げば30分くらいでしょうね)

嫁さんと待ち合わせし、近くの『ハンモックカフェ』というカフェで一休み[喫茶店]

名の通り、ハンモックでお茶ができる開放感抜群のスポットです。[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3445.jpg
ハンモックカフェ

IMG_3444.jpg
嫁さん

IMG_3436.jpg
ハンモックでくつろぐ『のっぽ』さん

IMG_3431.jpg
ジェラート(500円)


お値段はちょっと高めですが、ハンモック代込なので、納得の金額ですね。[カラオケ]



近くに立ち寄り湯や、遊覧船や足漕ぎボートもあり、一日居ても十分楽しめそうです。[るんるん]


水陸両用バスというのも走っていました。[目]
詳しくはこちら


いや~[exclamation]リフレッシュできた一日でした[exclamation×2]


あとは、脚を鍛えて自走で来ることができたら最高ですね。(←人生の目標ができました...)



本日のルート(車です!)[車(セダン)]




PS.
しかし、「アイサイト」ってすごいですね[exclamation]
ちゃんと止まります。(←当たり前か...)
前の車と車間距離を保って追走する機能もあり、びっくり[exclamation][がく~(落胆した顔)]
でも、高くて買えません..........[あせあせ(飛び散る汗)]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 18

koni

富士山をバックにCHERUBIM君、男前に写ってます。
ハンモックカフェ、良いですね。
by koni (2014-04-30 09:16) 

モンキー

富士山を正面に見据えながら走れるなんて贅沢~。
それもCHERUBIMでのんびりライドなんてさらに贅沢な気分ですね。

by モンキー (2014-04-30 10:33) 

tsun

のっぽさん、カッコ良いわぁ。
ジャージもステキです♡
by tsun (2014-04-30 12:27) 

のっぽさん

>koniさん
ケルビム君お褒め頂き、ありがとうございます。
でもこの日ばかりは、富士山にピント合わせました。

by のっぽさん (2014-04-30 15:05) 

soraneko

今の僕が坂を語る資格はありませんが(泣)、人生の目標とはいわず、数年以内・・・・いや1年もあれば行けるようになると思います。
そういえば、車で上るほうが上り坂は険しく感じることが多いように思うのですが?。

アイサイトなどの自動ブレーキは是非ほしいです。
もう自分の反射神経に地震がありませんから、「保険」として考えると十分見合う値段設定になったように思います。
by soraneko (2014-04-30 15:31) 

のっぽさん

> soranekoさん
いつも車で坂を上っていると、自転車じゃぁきつそうだなと思って走っていましたが、本当にキツイです…(^^;;
でも、少しずつ脚に筋力着いてる感じはします。
頑張って道志目指します。(*^^*)
by のっぽさん (2014-04-30 16:09) 

のっぽさん

> モンキーさん
贅沢な時間と絶景でした。(*^^*)
今度は出来れば自走で…(^^;;
by のっぽさん (2014-04-30 16:31) 

のっぽさん

> tsunさん
ありがとうございます。
そんなことないです…(^^;;
初めて言われました。

by のっぽさん (2014-04-30 16:37) 

ヨッシーパパ

昔(25年ほど前)は山中湖から道志道に行くと、途中から砂利道でしたが、舗装されたようですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-30 18:33) 

GO老公

nice富士山ショット!
富士山の周りを一周してみたいです。
でも遠くていけないです。
by GO老公 (2014-04-30 22:24) 

hide-life

山中湖って名前を知ってますが富士山がこんなキレイに見れるんですね!
ハンモックカフェは寝てしまいそうです(笑)
by hide-life (2014-05-01 08:20) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
そうでしたね。その頃自転車で行って、下りでこけました......

by のっぽさん (2014-05-01 10:05) 

のっぽさん

> GO老公 さん
世界遺産ですから是非来てください。
お待ちしています。(^^)
ウィリエール仲間のSさんは、愛知から自走で箱根超えてやって来ました。
すごいですね~
by のっぽさん (2014-05-01 10:07) 

のっぽさん

> hide-life さん
おそらく、富士山の写真を撮るなら最高の場所の一つです。
富士山ってこんなに大きいんだ!っていつも思います♪
ハンモックカフェもいいですよ~(ビールもあります。)
by のっぽさん (2014-05-01 10:11) 

hasseyおやじ

新幹線からじゃなくて、こういうsituationがいいなぁ。。うらやましいです。
by hasseyおやじ (2014-05-02 00:06) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん 
今度、河口湖や西湖もめぐります.....(^^)
by のっぽさん (2014-05-02 09:00) 

かべちょろ

気持ちよさそうなサイクリング道路ですねぇ。
キタ━(゚∀゚)━!の辺り最高です。
それにしてもハンモックカフェって面白い商売ですね。
熱いコーヒーは危険そうですが・・・(^_^;)
ハンモックの使用料も取られるのでしょうか。
by かべちょろ (2014-05-04 02:40) 

のっぽさん

> かべちょろ さん
最高のロケーションでした。(^_^)
富士山て本当に大きいんですね!
ちなみに、ハンモック代はありません。是非一度どうぞ!
by のっぽさん (2014-05-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。