SSブログ

ライトマニア♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


ジテツウ用に「ソーラ充電式リアライト」と「フロントのLEDライト」を購入しました。[手(チョキ)]




ソーラ充電式リアライト」は、ちょっと大きめですが、電池が不要なのは便利そうです[exclamation]

3段階の点灯方式で、夜間の後方の安全性を考慮し買ってみました。[右斜め上]

早速付けてみます..........[手(チョキ)]

IMG_3315.jpg


『なかなかいい感じ[黒ハート]

ジテツウでは、必ず夜間走るので、必須アイテムですね。[るんるん]


価格も手頃(←壊れなければ.....)[あせあせ(飛び散る汗)]


使えそうだったら、ウィリエールとCHERUBIM用兼用にもうひとつ購入予定です。[わーい(嬉しい顔)]





フロントのLEDライト」は、先日購入した800円くらいものが、5分でぶっ壊れたのと、今使っているCAT EYEのものが暗くなってきたので購入。[右斜め上]

これは主に通常ジテツウ用で使用しますが、ウィリエールとCHERUBIMでも、必要時には兼用で使えそうです。[グッド(上向き矢印)]

今まで、ウィリエールとCHERUBIMはライト無しだったのですが、長いトンネルでは危ないので、必要性を感じたためです。[ぴかぴか(新しい)]

今までの5倍400ルーメンということなので、明るいかな~[exclamation×2]



IMG_3321.jpg
(写真は、壊れたライトが付いてます....)


最近ライトに凝っている『のっぽ』さんです。[わーい(嬉しい顔)]




以前のブログに書きましたが、ジテツウ用のパルセイロ260では、こんなものも愛用してます.........[黒ハート]

ドッペルギャンガーのレビュープレゼントでオレンジ色を貰いました。(^_^;)

change2.jpg
LED付き裾バンド

関連ブログ
http://noppo-roadbike.blog.so-net.ne.jp/2013-04-14




これは、車輪が光って見えるタイプ。[るんるん]



緑色を使ってます[exclamation]


関連ブログ
http://noppo-roadbike.blog.so-net.ne.jp/2012-12-17

IMG_3322.jpg


フロントライト2つに、リアライトが点滅し、赤くLED裾バンドも点滅、車輪が緑に光っていてミニベロで必死に走っている大柄な男はそういないでしょう。[ダッシュ(走り出すさま)]
それは私です。(^_^;)


夜道は危ないですが、これだけ『ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]していれば、大丈夫でしょうね[exclamation×2]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 6

ヨッシーパパ

しっかり明るくしてくれていると、車の運転も安心です。
前方のライトは付けている事は多いのですが、広報からは反射鏡だけですと、角度によっては真っ暗で危ないですね。
脂ののったしめ鯖と辛口のポン酒の組み合わせは最強ですね。昔の等級で言えば、特級酒よりも二級酒が好きです。
by ヨッシーパパ (2014-04-19 18:35) 

hasseyおやじ

自己防衛完璧ですね^^
by hasseyおやじ (2014-04-20 10:26) 

koni

ライトって重要ですよね。

by koni (2014-04-21 08:55) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
後方からも赤く点滅します。
裾バンドも点滅してます。
緑色にホイール光ってます。
完璧です!(^^)
by のっぽさん (2014-04-22 11:01) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
次は光るベストですかね!(^^)
by のっぽさん (2014-04-22 11:02) 

のっぽさん

> koni さん
トンネル等だと、後方にも気を使わないといけないですね。
今までロードは無灯火でした。反省、反省!

by のっぽさん (2014-04-22 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。