SSブログ

L’英雄 エントリー♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

通勤用のライトを購入したんですが、使い始めて5分でぶっ壊れました............[あせあせ(飛び散る汗)]
安かったんですが、100円ショップのものでも、もうちょっとましでしたね......[ふらふら]
早速返品手続きします。あとひとつあるし、まあいいか。


さて、気を取り直してブログ更新です。[グッド(上向き矢印)]

自転車仲間のNさんに誘われ、『L’英雄(ル・英雄)』という、ビンテージ自転車イベントに参加申し込みしました。[わーい(嬉しい顔)]

のっぽさん初めてのサイクルイベントです。[手(チョキ)]


eiyu1.jpg


L’ 英雄は、5月に富士河口湖町で開催されるL’Eroica公認サイクルイベントです。[右斜め上]
日程は、2014年5月17日(土)・18日(日)の2日間です。


以下は、HP紹介文の抜粋です。[ひらめき]
「L'英雄」は、かつて未舗装路をその過酷さをものともせず、情熱を持って走り続けた先人の「英雄」たちに敬意を表して行われるイタリアのヴィンテージ自転車イベント「L'Eroica(エロイカ)」オフィシャル姉妹イベントです。
タイムを競わない、古くて新しいスタイルの自転車イベントとして2013年第1回が開催され、100名を超える日本人・イタリア人サイクリストが、新緑の富士山や富士五湖、フードを楽しみながら、50km/100kmのコースを走りました。

オフィシャルサイトはこちら!
http://www.eroicafan.jp/


まさに、「のっぽさん」のための夢のようなイベントです。(^_^;)


1987年以前の自転車で、Wレバー、アウターケーブル必須、ビンディングペダル不可の「エロイカクラス」、クロモリならOKな「ニュービンテージクラス」がありますが、『のっぽ』さんは、「ニュービンテージクラス」の50kmにエントリーしました。[グッド(上向き矢印)]

ペダルを交換すれば「エロイカクラス」でも行けるんですが、同じコースを一緒に走り、特に大きな差はないらしい(エロイカクラスを完走すると、イタリアのイベントの参加権利をもらえるらしいですが…)ので、「ニュービンテージクラス」にしました[exclamation][exclamation]

見た目は、一緒でしょ。[るんるん]



あと、クラシカルなジャージが望ましいということで、以下を注文。[揺れるハート]

giro1.jpg

こんなジャージは以前から欲しかったんです。(^^)

(ジロ・デ・イタリアの新人賞のジャージですが、クラシカルでしょ[exclamation]


一部ダートも走るようです。(以下はルート案です)[グッド(上向き矢印)]

eiyu-root.jpg


ビンテージバイクが勢揃いするし、新緑の富士山、富士五湖の景観を走れるのがすごい楽しみです。[るんるん]


昨年の様子はこちら(動画もあります。)
http://www.eroicafan.jp/report


参加したら、またレポートしますね[exclamation×2]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 10

tsun

昨年のような天気だと最高に気持ち良さそうですね。
by tsun (2014-04-16 16:22) 

ヨッシーパパ

山中湖、河口湖、西湖までは良いとして、精進湖、本栖湖辺りは、何か出てきそうな湖畔の一部もありますね。
一年ほどいた時に、車で夕方、走っていたことがあります。
by ヨッシーパパ (2014-04-16 18:52) 

soraneko

自転車趣味で、イベントも多様性が出てきたのは嬉しいですね。
未だ競技などがクローズアップされがちですが「レースや過酷なイベントは無理でもサイクルイベントに興味がある」という方も多いので、色々なジャンルのイベントが井際されてほしいと思います。
by soraneko (2014-04-16 19:59) 

koni

L’英雄 エントリーですか!羨ましいです!
L'Eroicaにも出てみたいですが遠い夢の話・・・(;_;)
出場者の皆さんの自転車を見るだけでも楽しいですよね。
いっぱい写真撮って紹介してくださいね!
by koni (2014-04-17 08:34) 

のっぽさん

> tsunさん
そうですね。お天気だとイイなぁ〜
by のっぽさん (2014-04-17 09:19) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
この辺りに住んでたんですか?
湖って不思議な感じですよね。
なんな出そうで…
でも、私のパワースポットでもあります。(^-^)

by のっぽさん (2014-04-17 09:24) 

のっぽさん

> soraneko さん
イベント楽しそうです。(*^^*)
特にビンテージバイクが、今回たくさん見れるので…
でも参加費高いですね。(´・_・`)
by のっぽさん (2014-04-17 09:28) 

のっぽさん

> koni さん
クロマニア勢ぞろいするので、楽しみです!
たくさん写真撮りますね。(^^)/~~~
by のっぽさん (2014-04-17 09:31) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
本格的ですね、のっぽさんのレベルは望めませんが、
僕も少しは身体を動かす事をしないとなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-17 22:42) 

のっぽさん

> johncomeback さん
コメントありがとうございます。
私も体が思うように動きませんが、良い運動になります。
これからよろしくお願いします。
by のっぽさん (2014-04-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。