SSブログ

カレーを求めて湘南国際村へ♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

三浦半島の中央部にある『湘南国際村』まで行ってきました。[るんるん]

自走で行くと120kmオーバーなので、集合場所の境川CRの今田休憩所までケルビムを車に積んでいきます。[車(セダン)](←自走しろっと言う噂もありますが......)


休憩所の近くの公園へ車を止め、ケルビムを準備します。[右斜め上]

IMG_3261.jpg


湘南国際村は、高台にあり自転車仲間の間では、有名なスポットです。[グッド(上向き矢印)]

(参考:道程2.7km,標高差134m,平均勾配5.0%)

緑豊かな見晴らしの良い景観の中に、研究施設や研修センターなどがあります。[ひらめき]


ちょっとしたヒルクライムですが、今回は34x29Tを頼りにケルビムが出動です。[右斜め上]

(ウィリエールGTと比べると、車体は1.4kg重いんですが.............)


集合場所の境川CRの今田休憩所にて、Kさん、Mさんと待ち合わせ、3人でそろそろとスタートします。[るんるん]

(ちなみにクロモリにも造形が深いKさんは、ケルビムにも興味津々でした...........)

待っている間にも、ご年配の方に『R-2』?、『カンパのコーラス』?など、なかなかクロモリフリークな方に話しかけられ、少しお話させて頂きました。[右斜め上]


IMG_3264.jpg



天気は晴れ、最近天気に恵まれてます。[晴れ]

ケルビムでのロングライドは初めてなので、不安でしたが境川CRを南下し、R134へそのまま出るとちょっと早いので、鎌倉山を登ることにします。[右斜め上]


距離は短いですが、急な坂を登ると、急に景観が開けます。[目]

IMG_3265.jpg
鎌倉山より湘南を望む


鎌倉のビバリーヒルズと言われるだけあって、豪邸が並びます。[がく~(落胆した顔)]

鎌倉山を一気に下り、緑豊かな緑道を走ります。[るんるん]

IMG_3267.jpg


海でーーーーーす。[exclamation×2]

IMG_3268.jpg
背中はKさん


海沿いなので、風は強いですが、景色は最高ですね。サイクリストも多いです。[グッド(上向き矢印)]


ここからは、多少のアップダウンとトンネルを抜け、葉山に入ります。[ダッシュ(走り出すさま)]



11時過ぎに、湘南国際村入口交差点に到着し、これから一気の上りです。[あせあせ(飛び散る汗)]


その前に、セブン・イレブンでチョット休憩[コンビニ]

IMG_3270.jpg
Kさんのチネリ

IMG_3271.jpg
MさんのキャノンデールCAD10(ホイールはBORAです)



早い人は6~7分で登頂するようですが、のっぽさんはマイペースで行きます............[手(チョキ)]


きっきつい!


もちろんローギヤ(34x29T)をフル活用し、心肺機能MAX状態で、息も切れ切れになんとか上り切ります。[ふらふら]


時間は15分くらいでしょうか[exclamation&question]

フー 助かった~

脚はパンパン、息はゼーゼーですが距離が短かったので、なんとか登頂できました。[たらーっ(汗)]


ところが、前を走っていたKさん、Mさんを見失います...............................[あせあせ(飛び散る汗)]

ファミリーマートかな~[exclamation&question]

もう一気に下ったのかな~[exclamation&question]

交差点で止まりながら前後左右確認しますが、見当たりません.................[バッド(下向き矢印)]


きっと、もう下ったんだと思い、のっぽも下ります。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3274.jpg

下りは、5分もかからないくらいで、一気に葉山の海沿いのT字路まで行きます。[手(チョキ)]

が、


ここにもいません.................[がく~(落胆した顔)]


電話すると、まだ頂上に居るらしい..........(汗)

ここで重大なことが「発覚」

のっぽが登ったところは、頂上じゃなかったようです..................[もうやだ~(悲しい顔)]

『OH MY GOD!』

ファミリーマートを左折して、あと400mくらい上りがあったそうです.............[ふらふら]




しばらく写真撮影をして二人を待ちます。[カメラ]

IMG_3280.jpg

もう一度登ろうとも思いましたが、海側からの上りの方がきついため、次回の楽しみ(?)ということで取っておきます......................(←本当かよ?)


さて、程なく二人と合流し、話題のカレー屋さんへ向かいます。[右斜め上]



ちょっと清流沿いの道を行きます。[わーい(嬉しい顔)]

小川のせせらぎが心地よい、地元の人しか知らないような小道ですが、とても気持ちいいです。[わーい(嬉しい顔)]

途中で、水を汲めるスポットを発見[exclamation]

関根御滝不動尊』というらしいです。[ひらめき]

45d5c3515.jpg

76e5ea467.jpg


本当にKさんは、道を知り尽くしていますね。[グッド(上向き矢印)]


ここで、記念撮影[exclamation×2]

IMG_3300.jpg
MさんとKさん


IMG_3283.jpg
Mさんと私(のっぽ)


この道を下ったところに、丁度目的のカレー屋さんがあります。[exclamation×2]

IMG_3284.jpg


本格的なインド人のやっているカレー屋さんです。[グッド(上向き矢印)]

IMG_3286.jpg
本日のおすすめカレー(キーマ風でした)

IMG_3285.jpg
タンドリーチキン


ナンが見たことないくらいの大きさで、食べきれませんでした.....................[たらーっ(汗)]

カレーとタンドリーチキンは美味しかったです。[ハートたち(複数ハート)]



その後、海岸線を通り、山側を少し抜け「逗子マリーナ」で休憩します。[喫茶店]

IMG_3289.jpg

IMG_3290.jpg


天気が良ければ富士山が見えるそうですが、この日はちょっとガスっていて、残念ながら富士山は拝めませんでした............[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、いい景色です。[手(チョキ)]



ここからは、鎌倉市内をのんびり走り、集合場所の今田休憩所へ向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3269.jpg




今田休憩所の近くに「飯田牧場」があるので、ちょっと寄り道します。[ひらめき]

名前は知っていましたが、のっぽさん行くのは初めて[exclamation]


IMG_3294.jpg
飯田牧場


IMG_3295.jpg
定番のジェラート(のっぽさんの好きなラムレーズン[揺れるハート]


IMG_3292.jpg

結構種類がありますね[exclamation×2]


牛舎もありますが、牧場ではないような気が・・・・・・・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ここはサイクリストのメッカで、自転車ラックや空気入れも用意されていて、たくさんのサイクリストが来ていました。[右斜め上]

IMG_3293.jpg



スタート地点の今田休憩所の近くの駐車場に戻ったのは、午後15時前でした。[左斜め上]


ケルビムでの60kmを超えるライドは初めてでしたが、クロモリ特有のしなりと、34x29Tの秘密兵器でそれほどの疲れはなかったです。[グッド(上向き矢印)]


いやー少し疲れましたが、天気も良くカレーも美味しく最高に楽しい一日でした。[るんるん]

みなさん、お疲れ様でした。Kさん、またも道案内と先導ありがとうございました。m(__)m


今日のルートです。(だいたいです...)




今度は、三浦半島グルメライドを予定しています。[レストラン]



【走行結果】
走行距離:61.45km
AV:20.8km/h
最高速度:54.1km/h
走行時間:2:56:59


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 10

ヨッシーパパ

大の男が食べられないほどの巨大なナン、写真にも入りたがりませんね。
by ヨッシーパパ (2014-04-15 17:59) 

アニ

茅ヶ崎の竜泉寺の湯へも行ってみて下さい^_^
by アニ (2014-04-15 18:27) 

KONDO

お疲れ様でした。国際村では、きちんとルートを説明せずに申し訳ありませんでした。今度は別ルートで再チャレンジしましょう。あっ、その前に三浦半島ですね!
by KONDO (2014-04-15 21:50) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
本当に巨大でした...............
先にタンドリーチキン食べていたので、お腹いっぱいで食べれませんでした...(^_^;)
by のっぽさん (2014-04-15 21:58) 

のっぽさん

> アニさん
竜泉寺の湯は、たびたびブログに登場してますね。
今度行ってみたいと思います。(▰˘◡˘▰)
by のっぽさん (2014-04-15 22:03) 

のっぽさん

> KONDO さん
お疲れ様でした。先導ありがとうございました。
楽しかったです♪
今度は頂上目指します。
また宜しくお願いします。
by のっぽさん (2014-04-15 22:08) 

GO老公

季節もよくなりロングライドが楽しいですよね。走って、、美味いもの食べて、、、走って、、、食べて。
最後にビールが待っていたら最高ですね。
by GO老公 (2014-04-15 22:11) 

のっぽさん

> GO老公 さん
今が最高の季節ですね!
グルメライドは基本ですね。
ビールは飲みたいですが、帰って一風呂浴びてからの楽しみになっております。(^_^;)
by のっぽさん (2014-04-16 09:10) 

ごう

お疲れ様です☆
てっぺんまで一緒に行きましょう!

今週末はついにヤビツアタックです…
by ごう (2014-04-18 15:05) 

のっぽさん

> GOくん
ヤビツは無理だけど、国際村リベンジしなければね...(汗)
関東ライドに組み込もうか?
by のっぽさん (2014-04-19 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。