SSブログ

シマノ新型105 11速化 デビュー♪ [自転車ニュース]

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セット

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3…

¥27,302(税込)

《サイクルツイスタースリム》によるトレーニングでは、ウォーキングやステップ運動に比べカロリー消費量は飛躍的に増…

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セットサイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セットをカートに入れる



こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

新型105のニュースが飛び込んできましたので、紹介します。[るんるん]

new105icon-3654.jpg
シマノ 105 5800シリーズ





シマノのミドルグレードとして進化を続けてきた105が、遂に11速化となる。
アルテグラの登場から1年を待たずして、多くのテクノロジーを踏襲した5800系としてデビューする。
11速コンポーネント中で唯一シルバーカラーがラインナップされる。
11速になっても重量は5700系とほぼ同じで、軽量化されている。

デリバリー開始は2014年6月上旬の予定。


シマノHPはこちら[ひらめき]
http://cycle.shimano.co.jp/



【のっぽさんのコメント】
11速コンポーネントの中で唯一シルバーカラーがラインナップされるのは、嬉しいですね。[るんるん]
どうしてもグロッシーグレイは好きになれない「のっぽ」さんです。[バッド(下向き矢印)]
クランクも上位機種同様4アームとなり、かっこいいですね[exclamation×2][右斜め上]
各メーカが、ボーナス商戦時期に続々とラインナップに加えて来ることでしょう[exclamation]
しばらく、良いブログネタが出来ました。(^_^;)


今日のおまけ画像は、可愛い坊やです。「マスターズのPAR3コンテスト」の一コマです。[ひらめき]
可愛いですね~[黒ハート]
masters1.jpg



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

hide-life

105も11速ですか。。
しかし自転車の進化は凄まじいですね(汗)
by hide-life (2014-04-13 06:45) 

tsun

シルバーカラーには引かれますね。
by tsun (2014-04-13 20:42) 

koni

11速ですかぁ・・・何速まで進化するんでしょうね。
お金がありません。
by koni (2014-04-14 09:22) 

のっぽさん

> hide-life さん
15速位まで行くんでしょうか?
オートマになったりして?
by のっぽさん (2014-04-14 12:17) 

のっぽさん

> tsun さん
趣味合いますね!(*^^*)
そういえば、自分のロードは3台とも、クランクはシルバーです。
by のっぽさん (2014-04-14 12:20) 

のっぽさん

> koniさん
だんだん良くなってきて、物欲を刺激してくれますね。(^^;;
この105でも当分不満は出ないでしょうね。

by のっぽさん (2014-04-14 12:24) 

ヨッシーパパ

ショット後のボールを見つめるポーズが、プロ顔負けですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-14 18:50) 

soraneko

あっという間に105まで11速ですが、うーん・・・・・。
そのうち部品の供給や互換性で手を出すしかなくなるんでしょうけどね。

個人的にはいい加減にクラシカルなクロモリなどに合うデザインで、105程度のパフォーマンスのラインナップをシマノに要求します!。
昔の7700シリーズのリニューアル版でも出してくれないですかねー。
by soraneko (2014-04-14 20:46) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
マスターズ終わっちゃいましたね!
この坊やは雰囲気持ってますね。
by のっぽさん (2014-04-14 21:45) 

のっぽさん

> soraneko さん
何速まで行くんでしょうか?
クラシカルなモデルの発売は、まったく同感です。
シマノはどれもいまいちですよね~
by のっぽさん (2014-04-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。