SSブログ

ハンドメイド バイシクルBOOK♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]





先日本屋さんで見つけて、即購入しました。[手(チョキ)]

ハンドメイドバイクに興味津々の「のっぽさん」には、すごく貴重な情報ばかり............[るんるん]

もちろん、ケルビムの今野製作所、世界に誇るミヤタのスチールロード、TOEI、ブリジストン、日本のパーツメーカ、その他日本の職人などの紹介が盛りだくさん.......[ぴかぴか(新しい)]


特に、ケルビムの今野製作所の先代「今野仁氏」の熱き創業時代の秘話や、その情熱に対する記事、ホビーライダーMOCOちゃんのオーダ車制作の様子などは、十数ページに渡り掲載されています。[グッド(上向き矢印)]

私も今野製作所に対する理解が、より深まり感動さえしました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


海外メーカに席捲されている感のある自転車業界ですが、やはりハンドメイドとなると日本の職人技は世界一なのではないでしょうか[exclamation×2]

手作りっぽいパーツは、やはり手作りなんですね。[右斜め上]


クロモリやスチール車を愛する方の愛読書になると思われます。[黒ハート]

クロモリフリークの方は是非一読してみてください。オススメです。[グッド(上向き矢印)]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

koni

イケイケのカーボンも良いですが、しっとり乗るにはクロモリやスチールが良いですね。
by koni (2014-03-21 11:21) 

ヨッシーパパ

そんな本まで見つけて、ますます趣味の道に、はまってしまいますね。
by ヨッシーパパ (2014-03-21 19:20) 

のっぽさん

>koniさん
そうですね。
クロモリに25年振りに乗りましたが、現在その魅力にはまっています。
by のっぽさん (2014-03-22 17:31) 

のっぽさん

>ヨッシーパパさん
あははは(^^;;
そうみたいです…
by のっぽさん (2014-03-22 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。