SSブログ

今年も「湘南バイシクル・フェス」へ行ってきたぞ♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

今年も「湘南バイシクル・フェス」へ行ってきました。[手(チョキ)]

開催されたのは、3月8日、場所は平塚競輪場です。[グッド(上向き矢印)]

午前中は、ケルビム 定例会へ参加したので、午後一に嫁さんと一緒に車で向かいました。[るんるん]

PM2:00頃到着。

今年は、昨年より、出展企業が少ないようです。[バッド(下向き矢印)]


bicycle_fes14_10-286x190.jpg
湘南ベルマーレのトークショー


bicycle_fes14_1-373x248.jpg
試乗コース(ちなみに私ではありません。)


IMG_2930.jpg
インターマックス


IMG_2933.jpg
DEROSA


IMG_2934.jpg
DEROSAの試乗車


IMG_2931.jpg
FOCUS


今年は、あまり写真を撮らなかったです。[たらーっ(汗)]
この他に、ブリジストン、ピナレロ、GIANT、Panasonic、BOMAなどが出展していました。

昨年は、KUOTA クラーロの試乗という目的がありましたが、今回はそれほどお目当てのバイクもなく、熱も冷めていました。[あせあせ(飛び散る汗)]


とはいえ、以下の3台に試乗しました。[るんるん]

①フェルト Z5

②デローザ KING

③ピナレロ Dogma



以下は、ピナレロ Dogmaとご機嫌なのっぽさんです。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2962.jpg


IMG_2963.jpg


さて、各車の評価ですが、、、

フェルトは、スタンダードな乗り味で万人受けする良いバイクという印象、デローザはハンドリングがシャープ過ぎて、ピュアレーサーですね。ピナレロのDogmaは、ポジションが体にフィットし、DURA-Aceの電動コンポもついていて、価格もさることながら、完璧な走行性能が伺い知れます。[ひらめき]

ピナレロ Dogma 気に入っちゃいました[exclamation×2]



ガールズ競輪のトークショーもやっていました。[黒ハート]

bicycle_fes14_26-180x120.jpg
ガールズ競輪のトークショー


IMG_2955.jpg
ガールズ競輪のポスター


こんなものも......

IMG_2959.jpg
萌え系ジャージ


bicycle_fes14_17-373x248.jpg

グルメコーナーも今年はちょっと淋しかったです.............[バッド(下向き矢印)]



全体的に規模は小さいですが、バンクを走れるのが一番の魅力ですね。[グッド(上向き矢印)]


でも、なんだかんだ言って来年もまた来たいと思います。[右斜め上]


あっそうそう、ビンディングシューズでは、試乗できなく、相当ダサいシューズに履き替えさせられますので、自走で行く方は注意してくださいネ。(クリートカバーがあればいいようです。)



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 2

ヨッシーパパ

Panasonicって、自転車も作ってるんですか?
by ヨッシーパパ (2014-03-12 19:01) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
Panasonicは、日本では有名な自転車メーカです。
あまりパッとしませんが...
なんでも作ってますよね♪

by のっぽさん (2014-03-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。