SSブログ

ケルビム 定例会ライド デビュー♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

ケルビムの製造元である町田市の今野製作所では、毎週土曜日に定例会ライドを行っています。[るんるん]

朝8時から約2時間ほど、尾根幹から唐木田駅へ向かい、戻ってくるのが通例のようです。[ひらめき]

みなさん、『土サイ』と呼んでいます。[位置情報]



ケルビムが納車された次の土曜日に、早速参加させて頂きました。[グッド(上向き矢印)]

自宅からは、自転車で約10分なので、近いですね。[右斜め上]

IMG_2916.jpg
出発~



この日の参加者は、9名

もちろん全員ケルビムで、全員クロモリです。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2923.jpg

IMG_2922.jpg


なんでも、メンバーにはブルべをやられている方が多いらしく、この日はブルべの大会の試走と重なったということで、若干参加者は少ないそうです。[たらーっ(汗)]

それでも、ヒルクライム好きな方もおられ、ちょっとビックリ。[がく~(落胆した顔)]

たまに、チーフビルダーの2代目「今野真一」さんも参加されるということで、楽しみです。[るんるん]


8時過ぎに走り出しますが、いつも走っている「尾根緑道」に入り、一気の登りに入ると、いきなりスピードが上がります。[ダッシュ(走り出すさま)]

というか、私が遅れ始めます..............[あせあせ(飛び散る汗)]

三度の飯より「」が好きなんじゃないかという感じで、気持ちよさそうに走っていきます。[ふらふら]

最初の休憩所に着いたときは、既に「のっぽさん」の膝は笑っていました。あははは(^_^;)


その後は、尾根緑道の平坦なコースをゆるゆると走り、尾根幹や多摩丘陵を抜け、多摩センターを通り、唐木田駅で休憩します。

なぜ、平地はゆっくりなんだ???

この日は、ブルべ好きな強者がいなく、優しい走りだったそうで、次回が怖いです....................[あせあせ(飛び散る汗)]



以下は、最後の休憩ポイントでの写真です。[黒ハート]

IMG_2919.jpg

IMG_2920.jpg

IMG_2921.jpg


掲示板用に記念撮影もして頂きました。[手(チョキ)]

IMG_2992.jpg


30km、走行時間は1時間45分ほど、ケルビムで初めてまともに走ったため、満足感いっぱいのライドでした。[黒ハート]

強者がいると、アフターがあるそうですが、わたくしは遠慮しておきます........(^_^;)

今野製作所に戻ってくると、お茶のサービスがあり、「今野真一」さんと、二人の御嬢さんなどと談笑し、世界の今野真一が思ったよりフレンドリーなのには、正直少し驚きました。[るんるん]


面白い自転車も盛り沢山です。[るんるん]

IMG_2824.jpg

IMG_2832.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2829.jpg

IMG_2825.jpg


また、メンバーの掲示板があり、少し覗いてみましたが、「乗鞍」、「ヤビツ」、「ブルべ試走」、「強度練習」などのキーワードが散りばめられ、とても恐ろしかったです.........[たらーっ(汗)]


但し、初参加者の紹介や、全員での記念撮影、BBQや、北海道ツアーなどのイベントなどの紹介、募集などもあり、暖かな一面も垣間見えました。[るんるん]




さて、我がケルビム(ケルビン号)の走りですが、先日感じた感覚の通り、なかなかGOODでした。[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


繰り返しになりますが、スチールロードである「ケルビム」の中速域での巡航性能は、非常に優れています。[グッド(上向き矢印)]
路面からの衝撃吸収も非常に良いですね。[右斜め上]
クロモリ特有のバネがあり、乗っていてもの凄く気持ちがイイです。(^_^)
ウィリエールも振動吸収性は高いですが、「」が違うようです。
ケルビムは、一言で言うと「マイルド」です。[手(チョキ)]


ケルビム」と「ウィリエールGT」を比べると、ケルビムがロードレーサー、ウィリエールGTがツーリング車というイメージです。[ひらめき]


走りに関しては期待していませんでしたが、ブルベでクロモリ車を使うことも「あり」だなと思い始めました.............[目]


今後も出来る限り参加したいと思います。[るんるん]

みなさん、宜しくお願いします。m(__)m


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 10

ヨッシーパパ

以前、多摩センターに、住んでいたことがあります。
尾根幹、懐かしいです。
by ヨッシーパパ (2014-03-11 17:51) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
コメントありがとうございます。
多摩センター環境いい所ですよね!
by のっぽさん (2014-03-11 19:02) 

アニ

のっぽさんのスワンダンシング見てみたいですね☆
by アニ (2014-03-11 19:20) 

koni

すっかりのめり込んでますね!
皆さんが全員ケルビムで走るってのが格好いいですよね。

by koni (2014-03-12 08:40) 

のっぽさん

> アニさん
スワンダンシングって何ですか?
白鳥の舞のような『ダンシング』のことかな。
by のっぽさん (2014-03-12 09:02) 

のっぽさん

> koni さん
マニアックでしょ!(笑)

by のっぽさん (2014-03-12 09:10) 

tsun

そのような会にどんどん参加されるのっぽさんさんを尊敬します。
by tsun (2014-03-12 09:59) 

のっぽさん

> tsun さん
そんなそんな.....
自転車仲間が一人でも増えればと思っているだけです。
来月はウィリエールファンクラブの房総ライドに初めて参加予定です。
by のっぽさん (2014-03-12 10:06) 

soraneko

見に来ました、カッコいいです!。
やはりクロモリのスッキリしたスタイルが粋ですね。

佐渡などのロングライドイベントなどもクロモリで参加しているライダーは少なくありません。
以前出場したブルベでは、最新鋭マドンの僕より遥に速いペースで走り去るクロモリのバイクもいましたし、単に重量や剛性だけでパフォーマンスを簡単に語るわけにはいかないですよね。

多分ウィリエールの方がロングライドなど最終的には楽に走れると思いますが、もしかするとケルビムの出番が増えて来てしまうかもしれませんね。
僕は今のところパナチタンばかりです(苦笑)。
by soraneko (2014-03-17 20:48) 

のっぽさん

> soraneko さん
ブログ拝見して頂き、ありがとうございます。
soraneko のコメントで購入を決意したんですよ。(←本当)
現在クロモリのバネのある、マイルドな走りにとりつかれています....
定例会でもブルベを本気でやられている方が多く、びっくりしました。
最初は「えーー」と思いましたが、今はなるほどと納得しています。
チタンは、より粘りがありそうですね。
いいバイクは、重量や素材だけじゃないってことですね!
買ってよかったです!!(^^)v



by のっぽさん (2014-03-18 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。