SSブログ

横尾双輪館へ行ってきたぞ! [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

上野の近くに、横尾双輪館というお店があります。[ぴかぴか(新しい)]

知る人ぞ知る『ビンテージもの』で有名なお店です。[右斜め上]

新車も扱っています。

主に、DE ROSAに力を入れているようですネ。[るんるん]

のっぽさんの職場からほど近いので、仕事の合間に行ってきました。ははは(^_^;)

場所は、銀座線「稲荷町」から徒歩2分、住所は東上野です。[ダッシュ(走り出すさま)]
HPはこちら →http://www.cycles-yokoo.co.jp/

お店はこじんまりとしていますが、所せましとビンテージバイクやら、中古フレームやら、古い部品が飾られています。[グッド(上向き矢印)]

おそらく何十年も前から、お店の雰囲気はあまり変わらないのではないでしょうか[exclamation&question]

1Fは、有名なおじいちゃんが一人、2Fはウエアや小物を販売していて、若いスタッフが一人いました。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2237.jpg
入口

IMG_2238.jpg
ショーウインドウ

IMG_2243.jpg
店内の様子

IMG_2240.jpg
ビンテージバイクの数々


ビンテージバイクの価格表です。どれも4~50万円しますね(^_^;)

IMG_2239.jpg

IMG_2241.jpg
フレーム

中古フレームも奥の方にたくさんありました。[右斜め上]

IMG_2242.jpg
中古パーツ



店長さんと、お話を少しさせてもらいました。[exclamation×2]


のっぽ
『すいません。ビンテージバイクを作りたいんですけど...』

店長
『80年代くらい

のっぽ
『そうですね。なるべく安価なフレームないですか

店長
『無いよ古いもの程値が張るよ。お金かけなきゃダメだよ...』


予想通りの答えでした。。。。。。


のっぽ
『このフレームって重量どのくらいあるんですか

店長
『ビンテージもんは重量気にしちゃいけねーよ、3kgくらいあんよ


ちゃきちゃきの江戸っ子という感じの店長さんでした。[わーい(嬉しい顔)]


この業界の重鎮という感じのおじいちゃん(失礼)、店長さんです。(^_^;)

その他いろいろ情報を得ました。[わーい(嬉しい顔)]

また遊びに行ってみたいと思います。[手(チョキ)]

ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 3

koni

ビンテージの世界にのめり込んでますね。

欲しいなぁ~。


by koni (2013-12-12 09:28) 

のっぽさん

>koni さん
コメントありがとうございます。
ウィリエールを買って、やっとアルミバイクを卒業し、カーボンオーナ-になったので、次は夢のクロモリの世界へ舞い戻りたいと思っています。
ケルビムは、高校生の時にランドナーをオーダした経緯があり、格別な思いがあります。
当分先の夢とは思っていましたが、現実味を帯びてきています。。。。
もし、これが叶ったら一生大事にしたいと思います。
by のっぽさん (2013-12-12 10:34) 

ヨッシーパパ

コメントありがとうございます。
ゴルフの前日に夜の会議があったので、寝るまでの時間が30分ほどしか無く、急いで缶ビール一本と、焼酎はロックにして一杯にしたのです。ゴルフは下手で、悪いスコアで安定してしまっています。
by ヨッシーパパ (2013-12-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。