SSブログ

尾根緑道ポタ&ケルビム本店で超興奮しちゃった! [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


前回、

さあ、寒い冬に飛び出そう~


と言ったので、新しいジャージでポタにお出掛けしました。[右斜め上]

IMG_2197.jpg


いいお天気で、気温は12℃くらいでしょうか[晴れ]

ニュージャージとニュータイツは、サイズもピッタリ[グッド(上向き矢印)]

いい買い物でした(▰˘◡˘▰)


さて、、、

いつもの尾根緑道へ向かいますが、急に気が変わり尾根緑道の入り口をスルーして直進し、日大三高方面へ向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2200.jpg
尾根緑道入り口


最近サボリ気味で、まったく脚が回りません.....................[あせあせ(飛び散る汗)]

そのため上り道でまた気が変わり、方向転換し、小山田桜台方面へ向かいます。[右斜め上]

今日は、気の向くままの自転車散歩ですね(^_^;)


いつも行くパン屋で休憩。[るんるん]

IMG_2205.jpg


そして少し坂を登ると、既に額に汗が...................[たらーっ(汗)]

やっぱり冬でもこんなお天気の日は、このジャージでも汗かくのか~と思いましたが、自転車って走り出す前と後では、体温調整が難しいですよね。[ひらめき]

日陰と日向でも違うし、上り坂と下り坂でも別世界ですよね~[がく~(落胆した顔)]

特に冬の朝と昼では段違いですよね。みなさんどんな技を使っているんでしょうか[exclamation&question]


さて、少し疲れたので街のホットステーションで小休止です。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2207.jpg

お決まりのアイス[黒ハート]

IMG_2209.jpg


この後、小山田方面より尾根緑道へ入ります。いつもと逆方面からとなります。[手(チョキ)]

IMG_2222.jpg

尾根緑道も紅葉はピークを過ぎているようですが、一本真っ赤なもみじを発見[exclamation]

IMG_2223.jpg


綺麗ですね~(▰˘◡˘▰)


尾根緑道はとっても走りやすいです。[グッド(上向き矢印)]

IMG_2212.jpg


さて、

帰り道にケルビムへちょっと寄り道します。[黒ハート]

IMG_2221.jpg

IMG_2220.jpg

ここで、お宝を発見[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


古いケルビムロードのフレーム(もちろんクロモリ)があったので聞いてみたら、塗装込で5~6万円でいいですよ~

という予想だにしないお返事(゜o゜;

サイズも、580mmがあります...........[ぴかぴか(新しい)]

え~~~~~~~


5万円~~~~~~~

(すでに頭の中は5万円になっています。)


予想だにしない金額に、のっぽさん興奮してきて、完成車にした場合やフレーム載せ替え時の金額をいろいろと確認しました。[るんるん]


今、予算がないのでフレームだけでも欲しいな~[わーい(嬉しい顔)]

色を決めるのも楽しいだろうな~[るんるん]

後でひとつづつパーツを集めて組み立てるのは楽しいだろうな~[るんるん][るんるん]

と夢が膨らんできました。[るんるん][るんるん][るんるん]


ウィリエールを買ったので、次は細身のクロモリロード、それもケルビムしかないと思っていたのっぽさんは、カウンターパンチをもらい、ノックアウト寸前............................[がく~(落胆した顔)]


のっぽさんのケルビム好き、クロモリフリークの様子はこちらを参照ください。[ひらめき]

http://noppo-roadbike.blog.so-net.ne.jp/2012-12-23
http://noppo-roadbike.blog.so-net.ne.jp/2013-03-08
http://noppo-roadbike.blog.so-net.ne.jp/2013-02-21


さて、この後の夢の続きはまた後日ということで.......................[わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 8

tsun

いっその事、50万円と言ってくれた方が・・・。
バーテープの端部の処理が美しいですね。
by tsun (2013-12-07 21:28) 

ヨッシーパパ

真っ赤っかは、上着だけだったんですね。
パンツが黒だと、落ち着いて見えて、派手な印象が薄れました。
by ヨッシーパパ (2013-12-08 19:08) 

のっぽさん

> tsun さん
コメントありがとうございます。
また、昨日行っていろいろ聞いたら、メッキはプラスウン万、フォークは別でウン万と言われ、少々迷っています。。。。。。。
by のっぽさん (2013-12-09 10:17) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
コメントありがとうございます。
そうです。
さすがに上下赤だと、赤レンジャー1号になっちゃいますので、、、、
でも、手袋は最後まで赤にしようか悩みました(^_^;)
by のっぽさん (2013-12-09 10:19) 

koni

ウェアきまってますね!
フレーム、魅力的ですよね、お値段も・・・部屋に飾って気が向いたら少しずつ組み立てるってのはどうでしょうか?

寒い時期は乗るよりも組み立てるのが楽しいかもしれませんよ!

by koni (2013-12-09 11:42) 

のっぽさん

> koni さん
コメントありがとうございます。

実は土日ともケルビムへ行っちゃいました!
製造は30年前、重量が2kgオーバーということが判明したのですが、ビンテージバイクを作りたいので、重量は無視していいのかな?
そうです。好きなパーツで組んだら、最高に楽しいでしょうね。
中古でも全然OKなので、80年代のケルビムを復活させたいです。。。
今問題は、予算です。。。。

by のっぽさん (2013-12-09 13:16) 

soraneko

soraneko

悪の道に誘うようですが(苦笑)、これは買わないで後悔するのでしたら、買ってから支払いに悩んで後悔した方が(笑)絶対良いですよ!。
中古品に関しては「後と化け物は出たためしがない」で、再び訪れる保証のない人生の大切な出会いの瞬間なんです。
なんなら僕が購入して、カンパや古いシマノのパーツを揃えて仕上げたいぐらいですよ!。

なんて挑発するような事を書いてスイマセン。
by soraneko (2013-12-09 19:52) 

のっぽさん

> soranekoさん
勇気をもらうコメント大変ありがとうございます。
soraneko さんのメッセージをすぐさま嫁に転送し、了解をもらいました。(^_^;)
あの後いろいろ調べた所、これは『買い』ですね!
でもまだ迷ってます。。。。。ははは。。。。。

by のっぽさん (2013-12-10 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。