SSブログ

トレック Domane Classics Edition カンチェラーラのための特別仕様車を一般発売開始. [自転車ニュース]

トレックがファビアン・カンチェラーラのために開発した特別なドマーネをプロジェクトワンにて一般販売する。
短いヘッドチューブと長いホイールベースというよりアグレッシブなジオメトリーや、ワイドなタイヤクリアランスを採用したプロ供給仕様のピュアレーシングバイクだ。

Domane_Classics_2.jpg
トレック Domane Classics Edition: (c)トレック・ジャパン


Domane Classics Editionはファビアン・カンチェラーラ(スイス、レディオシャック・レオパード)がパリ~ルーベの石畳を制するために特別にデザインされたバイク。これまでレディオシャック・レオパードの選手のみに供給されてきたものの、多くのユーザーからのリクエストに応えて市販化に至った。

通常モデルに対してヘッドチューブを短く、ホイールベースを長くしたプロエンデュランスジオメトリーを採用し、より深い前傾姿勢を実現可能としている。その他太いタイヤを組み合わせるためクリアランスを拡張し、ディレイラーハンガーとリアドロップアウトを堅牢なスチール製として一体化、更にフェンダーマウントの排除などが通常モデルと異なる点。北のクラシックで勝つためのピュアレーシング仕様に仕上げられている。

Domane_Classics_3.half_350.jpg
レーシーなポジションを実現する短めのヘッドチューブ: (c)トレック・ジャパン

Domane_Classics_5.half_350.jpg
シートチューブを独立させたIsoSpeedによって高い快適性を実現: (c)トレック・ジャパン

Domane_Classics_4-edit.half_350.jpg
通常モデルより更に拡張されたタイヤクリアランス: (c)トレック・ジャパン

Asset_190893.half_350.jpg
北のクラシックで勝つための特別仕様車だ: (c)トレック・ジャパン


シートチューブをトップチューブから独立させ、フレームの垂直方向への柔軟性を高めたIsoSpeedテクノロジーや、OCLVカーボンのグレードなどは通常モデルと同様だ。トッププロのパワーを余すことなくペダルに伝えることのできる剛性とジオメトリーを絶妙のバランスで実現しているという。

販売パッケージは完成車のみとなり、全てアメリカのトレック本社工場内で組み立てられる。サイズ展開は54、56、58、60、62cmとなる。これは54cm以下の金型が存在しないためだ。


ファビアン・カンチェラーラのコメント
「ファンの方に私と同じモデルのドマーネに乗っていただけるのを非常に素晴らしいニュースだと思います。このドマーネは私にとって非常に特別な一台です。ドマーネの開発にはトレックと共に非常に多くの時間と労力を費やしました。だからこそ多くの人にこの素晴らしいバイクに乗っていただけることを嬉しく思います。」


トレック ロードバイクブランドマネージャー マイケル・マイヤーのコメント
「2012年にDomaneを発表して以来、多くの方からこのDomane Classics Editionへのご要望をいただいていました。今回プロジェクトワンにドマーネ クラシックス エディションを加えることによってそのご要望に応えることができました。全てのサイクリストが熱望してきた”スピード”と”快適性”を両立させたバイクです。プロジェクトワンに加わったことで数百万通りのオプションが選べますから、完璧なバイクと言えるのではないでしょうか。このバイクがあれば他のバイクは必要ありませんからね。」


トレック Domane Classics Edition
フレーム:600 Series OCLV Carbon, E2, BB90, performance cable routing, DuoTrap compatible, Ride Tuned seatmast, IsoSpeed
フォーク:Domane IsoSpeed full carbon, E2 asymmetric steerer
カラー:RADIOSHACK LEOPARD TREK チーム(スポンサーロゴなし)、Solid-Outline Logos 、Solid-Team、Solid-Minimal Logosから
サイズ:54、56、58、60、62cm
価 格:495,600円(税込)~

写真仕様
モデル:Domane Classics Edition
カラー:RADIOSHACK LEOPARD TREK チーム(スポンサーロゴなし)
コンポーネント:シマノ Dura Ace 9070 Di2
ホイール:Bontrager Aeolus 3 D3


【のっぽさんのコメント】
いやー出ましたね~[exclamation]カンチェラーラモデル[exclamation]
待ってました~[手(チョキ)]
初めて自転車雑誌でこのデザインを見た時は、凄い衝撃でした.......[ぴかぴか(新しい)]
トレックのバイクは近年スローピングがきつくて嫌だな~と思っていましたが、これは違いますね[exclamation]
コンポーネントを落としても、このデザインには惹かれます。[グッド(上向き矢印)]
これは、ウィリエールに強力なライバルが出現したぞ[ふらふら]
(なーんて実はあんまり思ってないです...........[あせあせ(飛び散る汗)]


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-09 21:16) 

のっぽさん

> ため息の午後 さん
コメントありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします(^_-)
by のっぽさん (2013-11-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。