SSブログ

アルミのバルブキャップ(レッド)にしてみたヨ! [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

この土日も風邪の具合が良くならず、ウィリエールに乗れませんでした........[バッド(下向き矢印)]
今年の風邪は咳が続きますね(>_<)

さて、ロードバイクに乗れないので、「ウィリエール」と「ビアンキ」の2台を引っ張り出してきて、綺麗に掃除をして、空気を入れ、注油をしてあげました。[るんるん]

そしたら、ウィリエールのタイヤチューブのバルブキャップが割れてるじゃありませんか........[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ納車2ケ月だよ.....(~_~;)が―――――ん!

ビアンキの時もそうでしたが、これはプラスチックで弱く、数か月で割れるか、先端に穴が空きますね。[バッド(下向き矢印)]


みなさんはどうですか[exclamation&amp;question]

なので、アルミ製のものに交換してみました。[グッド(上向き矢印)]

arumi-cap.jpg

お値段は2個で360円でした。

色々な色が売ってました[黒ハート]




ウイリエールの差し色に合わせて、レッドを選択してみました。[手(チョキ)]

IMG_2114.jpg

IMG_2113.jpg

どうでしょうか[exclamation&amp;question]


プチおしゃれです。[ぴかぴか(新しい)]


これで破損するようなことはないと思います。[右斜め上]


みなさんも良かったら、試してくださいネ[exclamation×2]


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 10

koni

私もアルミ製のキャップにしてます。
小さい部分ですがポイントは大きいですよね。
by koni (2013-11-11 14:22) 

のっぽさん

> koniさん
コメントありがとうございます。

そーなんですか、さすが koniさんです。

これで一安心と思っているところです。
by のっぽさん (2013-11-11 15:31) 

hasseyおやじ

いいですね、これ。参考にさせていただきます。
by hasseyおやじ (2013-11-11 22:41) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
コメントありがとうございます。

本当にバルブキャップは壊れやすいですよね~

是非使ってみてくださいネ!
by のっぽさん (2013-11-12 10:54) 

ヨッシーパパ

マンションの地下駐車場に置いたママチャリのバルブキャップが、昨年のお盆休み中に二個とも盗まれてしまって、そのまま放置しています。
そんなにお洒落なキャップを買ったら、また盗まれそうです。

ゴルフで70台は夢のまた夢です。

by ヨッシーパパ (2013-11-12 16:57) 

モンキー

僕もレーシング5にはレッドのアルミキャップをつけてますよ。
決戦用のチューブラーは軽量化のためキャップは無しです。(笑)
by モンキー (2013-11-12 17:08) 

soraneko

イベントの時に、バルブの先端を搬送時の時か?何かに当てて曲げてしまった事があります。
金属製のキャップをしておけばこういったトラブルは防げますよね。
僕もこのれと同じタイプで青いキャップを使っています。
by soraneko (2013-11-13 06:25) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
コメントありがとうございます。

バルブを盗むなんて、せこい盗人ですね!
許せないぞっ!
by のっぽさん (2013-11-13 20:04) 

のっぽさん

> モンキー さん
コメントありがとうございます。

モンキーさんもレーシング5にレッドのアルミですか。
私とまったく同じですね。(▰˘◡˘▰)
決戦用は確かにキャップ不要ですよね(^^)
by のっぽさん (2013-11-13 20:07) 

のっぽさん

> soraneko さん
コメントありがとうございます。

みなさん結構アルミのキャップw使ってるんですね。
知りませんでした。(▰˘◡˘▰)

soraneko さんはマドンに合わせて青なんですね。
カラーコーディネートできるのも、自転車の楽しみのひとつですよね(^^)v
by のっぽさん (2013-11-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。