SSブログ

「ANCHOR RL8 ELITE」 快適系ロード インプレッション記事 [自転車]

アンカーの2013年ロードラインナップにはレーシーなRMZ、RIS9などと肩を並べ、快適さと軽さを求めたRL8がある。今回試乗したRL8は、累計で1万台以上を出荷し、アンカー史上最高の売り上げを記録したベストセラー「RFX8」の後継にあたるニューモデルだ。

anchor-rl8.jpg

ANCHOR RL8 ELITE(試乗車のホイールはシマノ・アルテグラ)
ANCHOR RL8 ELITE
完成車価格:340,000円
サイズ:390、420、450、480、510、540
カラー:レーシングホワイト、レーシングレッド、ほか(カラーラボ対応)
問い合わせ先:ブリヂストンサイクル アンカー http://www.anchor-bikes.com


【スペック】
フレーム:3ピースカーボン インテグラルヘッド
フォーク:HMカーボンモノコック
変速機:シマノ・アルテグラ(F&R)
ギヤ:シマノ・アルテグラ 50×34T、12-25T(10速)
ホイール(リム):シマノ・WH-RS21
         フルクラム・レーシング3(+50,000円)
         シマノ・アルテグラ(+25,000円)
重量:7.5kg(ペダルなし完成車重量)

anchor-rl8-2.jpg
コンポーネントはアルテグラで統一。ホイールもアップチャージでアルテグラにすることができる

anchor-rl8-3.jpg
ケーブル内蔵システムを採用し、ダウンチューブは左右対称で独特なデザインのケーブル差し込み口がある

anchor-rl8-4.jpg
ハンガー下のデザインはメンテナンスしやすそうだ。BBは68㎜幅で、アルテグラのカップを採用している


【以下、インプレッション記事より(抜粋」)】
線は細いんですがしっかりと芯がある乗り味で、僕はかなり気に入りましたよ。直進性が素晴らしかったです。乗っていて楽でした。ペダルに足を乗せればスッと真っ直ぐ出ていく素直さがありますから、ロード初心者が安心して乗れるバイクだと思いますよ。

ええ、鋭くはないけれど、しっとりと気持ちよく加速してくれるので、乗って直ぐフィーリングの良さが気に入りました。全体のバランスもオーソドックスだけど、欠点らしきものはとくにないですね。コンフォート系ロードとしてはパーフェクトじゃないですか。

ブリヂストンサイクルが自信を持って送り出した新しいコンフォートロードとして、RL8はバランスも良くて優秀だと思う。乗り心地の良さ、振動吸収性はすばらしいよね。これなら休まずに一日中乗っていられそう。



【のっぽさんのコメント】
ブリジストンが自信を持って送り出した、快適系ロードバイクです。[ぴかぴか(新しい)]
ロングライドに適していますが、ただ、快適なだけでなく、レーシーな走りも出来るようですね。[グッド(上向き矢印)]
レビューしている方々の評価もかなり良いですね。[右斜め上]
のっぽさんも実車を見てみましたが、カーボンにしては、かなりフレームが細めです。[ひらめき]
白色は、パールホワイトっぽくてかなりおしゃれ[るんるん]
全体的なデザインもGOODです。
日本製のロードバイクにはケルビム以外、ときめかなかったのですが、久々に少しときめいちゃいました。[黒ハート]
6月に「新型アルテグラ」を搭載したモデルも出荷されるようです。[手(チョキ)]
楽しみですね[exclamation]


ではでは。[手(パー)]



自転車ブログランキングに、応援のクリックお願いします[exclamation]

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。