SSブログ

Wilier (ウィリエール) GranTourismo が気になるぞ! [自転車]

のっぽさん、またまた気になるロードバイクが出て来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ph_granturismo_red.jpg

Wilier(ウィリエール) GranTourismo(グランツーリズモ)です![るんるん]


Wilier(ウィリエール)は、イタリアで1906年創業の老舗で、派手さはありませんがしっかりとした作りはマニアの間ではちょっと有名なメーカです。[グッド(上向き矢印)]

logo.jpg
Wilier (ウィリエール)の歴史は・・・[ひらめき]
1906年、バッサーノの商人ピエトロ・ダル・モリン氏が、ベッキオ橋で有名なバッサーノ・デル・グラッパにあるブレンタ河岸に自転車工房を設立します。
これが、ウィリエールの始まりです。実に100年以上も前のことですね。


ocbc2013_001.jpg
プロチームにもフレームを供給


granturismo_red-0.jpg

granturismo_red-1.jpg
フレーム価格
273,000円



さて、GranTourismo(グランツーリズモ)の位置づけですが、その名の通り、ロングライドをより快速で駆け抜けることを意識したバイクでレース用というよりは、ツーリング向けの味付けとなっています。[ぴかぴか(新しい)]


granturismo_red-2.jpg
ロゴが誇らしげです。


そのメリハリの効いたグラフィックが凝っていますね。赤も濃淡を付けて3色使い、カーボン生地を生かしたいわゆるヌードカーボンが高級感を漂わせます。[右斜め上]


完成車で8kg弱と重量は軽くないものの、全体的にバランスの取れたフレーム形状で快適性に優れ、どこまでも走りたくなるようなバイクです。[グッド(上向き矢印)]


granturismo_red-3.jpg
フォークはやや平たいエアロ型


granturismo_red-4.jpg
バランスの取れた後ろ三角


granturismo_red-5.jpg
肉抜きされたシートクランプ


granturismo_red-6.jpg
アルマイトレッドで彩られたパーツ


カラーは3種類
レッド、ダーク、マットブラック

完成車価格
472,500円(デュラエース、WH-RS21)
348,000円(アルテグラ FSA、Racing 5)
315,000円(105、WH-RS21)


実は、のっぽさん、Wilier(ウィリエール)のロゴもKUOTAと同じく好きではなかったのですが、メリハリの効いたグラフィックや、評判をよくよく調べてみると、なかなか好評で気になってきてしまいました。(^_^;)

街でも良く見かけますし、みんな決まってますよね[exclamation]
メーカ自体はメジャーではないですが、そこがまたいいですよね~[exclamation]


またまた気になるロードバイクが1台増えてしまいました・・・アハハ


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ
お花見シーズンですね!

続く[次項有]





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。