SSブログ

三浦半島グルメツーリング [自転車]

3連休なので、どこか行きたいな~と思っていたので、今日は『三浦半島』へ嫁さんと『マグロ』を食べにいくことにしました。[るんるん]

目指すは、三浦半島の先端の『城ケ島』です。[グッド(上向き矢印)]

BIANちゃん』を車に積み込んで、途中の海沿いは、のっぽさんは自転車で走ることにします[exclamation×2]


朝、『BIANちゃん』を車へ積み込みます。秘密兵器でハンドルを固定します。これで安心(^^)v

IMG_0694.jpg


国道16号を横浜方面へ向かいますが、3連休の真ん中ということで、早くも渋滞しています。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0698.jpg


横浜横須賀道路に入ると、スムーズに流れます。ここで一気に後れを取り戻します[手(チョキ)]
IMG_0704.jpg

IMG_0701.jpg


逗子ICで降りて、葉山に向かいますが、もうここから大渋滞・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


葉山の近くのコンビニで『BIANちゃん』を降ろし、組み立てます。慣れたもので2~3分で準備は完了[exclamation×2]

IMG_0705.jpg


ここから、のっぽさんは自転車で、嫁さんは車で城ケ島へ向かい、城ケ島公園で落ち合うことにします。[ぴかぴか(新しい)]


葉山御用邸の近くです。(遠くに富士山が綺麗に見えました!)

IMG_0711.jpg

三崎口駅を通過!

IMG_0714.jpg


R134は、相変わらず大渋滞です。[ふらふら]

途中で何度か嫁さんと連絡を取りますが、のっぽさんの方がかなり先を走っています。[たらーっ(汗)]

城ケ島まで25kmくらいでしたので、一時間はかからないと思っていたので大誤算。[あせあせ(飛び散る汗)]

2時間経っても、嫁さんは、城ケ島まであと10kmの辺りです。時速7~8kmのペースです・・・(-_-;)


仕方ないので、途中の『ぢんげる』という、予めチェックしておいたマグロ丼の店で待ち合わせることに、予定を変更します。
IMG_0723.jpg

IMG_0717.jpg

遅いナ~~~~~~

まだかナ~~~~~~

いくら待っても来ません・・・

PM1:15にやっと嫁さんとお店の前で合流。[わーい(嬉しい顔)]


ここは、有名人も良く来る有名店のようです。お店の前にたくさんの人が並んでいます。[がく~(落胆した顔)]

みなさん、行く時は予約していった方がいいですよ。[ひらめき]


さて、待ちに待った『マグロ丼』です。[手(チョキ)]

まずは、マグロの竜田揚げ(420円)とノンアルコールビール(280円)
IMG_0719.jpg

秘密だけど、これ、クーポンでサービスになるようです。[ひらめき]

香ばしくて、とっても美味でした。[黒ハート]


のっぽさんは、マグロの中トロすきみ丼をオーダします。(1,550円)
IMG_0721.jpg

嫁さんは定番のマグロ丼です(800円)
IMG_0722.jpg

味は、さすが三崎のマグロ、とろけるほど美味しかったです。(^^)v


限定10食の『中おち丼』630円を目当てに来るひとも多いようです。[右斜め上]
nakaochi-don.jpg

また是非来たいお店です。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ここから城ケ島までは、あと5kmほどでしたが、夕方に用事があったのでやむなく引き返すことにします。[バッド(下向き矢印)]

城ケ島は、また今度のお楽しみということにします。[るんるん]

それにしても、帰りも衣笠ICまで渋滞していました。[バッド(下向き矢印)]


想定外の渋滞に四苦八苦しながらも、楽しい旅でした。(^^)v



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。