SSブログ

富士スピードウェイの新ロードレース&エンデューロ 「富士ヴェロフェスタ」 5月開催 [自転車ニュース]

富士スピードウェイ」で5月11日、新しいサイクルスポーツイベント「ENJOY! SPORT BIKE 2013 FUJI VELO FESTA In Fuji Speedway」(富士ヴェロフェスタ)が開催されることが決まった。
本格的なサーキットで、3つの距離別ロードレースと、4時間と6時間のチームエンデューロを実施する。

fujivelofesta-2.jpg

普段レースを楽しんでいる人だけでなく、ロードバイク初心者や、グループで楽しみたいビギナーまで、誰もが参加できるサイクリストの祭典となりそうだ。

fujivelofesta.jpg

「富士ヴェロフェスタ」開催概要
■主催: FUJI VELO FESTA実行委員会
■日程: 2013年5月11日(土)
■会場: 富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町中日向694)
■参加資格: 自転車に乗れる健康な男女 ※各カテゴリーに参加年齢制限があります。
■募集人数: チームエンデューロ500組、ソロ1500人
■募集開始: 2013年2月8日(金)~4月19日(金)
■申込方法: (1)スポーツエントリー、(2)ファンライドウェブ
■問い合わせ: FUJI VELO FESTA大会事務局(株式会社デポルテ内)
        03-6277-5310(平日10時~17時)

詳細は、ホームページを参照ください。


【のっぽさんのコメント】
「富士スピードウェイ」を、ロードバイクでかっ飛ばしたら、さぞ気持ちがいいだろうナ~[るんるん]
のっぽさんはロードレースには今まで無縁でしたが、実は少し興味があります。[ぴかぴか(新しい)]
なぜなら、ロードレースに参加すれば、いやがおうにも練習するので、走る距離が増えて健康にいいと思うからです。[グッド(上向き矢印)]
5月頃には、『KUOTA Kuraro』も納車されているはずだから、真面目に検討してみます[exclamation×2]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

soraneko

エンヂューロレースは、各々のレベルで十分楽しめるのが良いところですよね。
無論、真剣に勝利を目指す為には大変は努力と熱意が必要になりますが、仲間とワイワイしながら雰囲気を楽しむのもアリだとは思います。

とはいえ、ある程度「恥ずかしくない」走りをするため頑張ろうとするわけで、それが寒い朝からトレーニングに出かけようという「動機行け」としては申し分のない物ですよね。
by soraneko (2013-02-08 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。