SSブログ

KUOTA Kuraro(クラーロ)予約しました!(^^)v [自転車]

遂にこの日がやって来ました。[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

長い闘いに終止符が打たれました。[グッド(上向き矢印)]

BIANCHI VIA NIRONE(アルミフレーム、TIAGRA) を購入して、1年あまり、、、

2台めのロードバイクがすぐ欲しくなり、いろいろ探していましたが、、、

じゃじゃーん[exclamation×2]

↓こちらを予約しました[exclamation×2][るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_0632.JPG
KUOTA Kuraro(クラーロ)です。(写真はDura-Ace仕様)

予約したのは、色はダークグレーアルテグラ仕様で、サイズはL、標準価格は¥320,000-です。[手(チョキ)]

IMG_0659.JPG
迫力のヘッド周り

IMG_0617.JPG
ややアーチ型のトップチューブ

IMG_0615.JPG
エアロロードにふさわしいシートポスト

IMG_0656.JPG
フレームは電動対応

IMG_0616.JPG
後ろからのデザインもGOOD


これまで、検討したバイクは、
TREK Madone4.5(2012)
TREK Domane4.5(2013)
BIANCHI VIGORELLI VELOCE(2011)
KUOTA Kharma(2013)

などが候補になりましたが、


決め手は、

●イタリアンブランド
●エアロロード
●フルカーボン
●デザイン
●評価

などでしょうか[exclamation&question]

特にデザインについては、先日購入した『ロードバイクインプレッション2013』を見て、ビビビッと来たのが最初で、それまで完全にランク外でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

ダークグレーのデザインに魅了され、いろいろネットで情報を集め、会社の近くのY's RAOD あさ蔵店にフレームを見に行き(残念ながらダークグレーはありませんでしたが)、ビビビッと来てから4日目の衝動買いです[exclamation×2]

各社の評価も、なかなか良いです。[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
http://cyclist.sanspo.com/25310

のんびり走る私には、もったいない程、完全にオーバスペックだと思いますが、かなりレーシーな味付けのようです。[るんるん]

kuota-logo.jpg
KUOTAのロゴ

そのフォルムは、挑戦的でいかにも走りそうです。[グッド(上向き矢印)]

あの「宇都宮ブリッツェン」のJプロツアーチーム総合優勝チームのバイクである、KUOTA KEBELの後継として開発されたそのフレームは、万能フレームと評価が高く、もちろんフルカーボンでフレーム単体で1,030g、Di2対応で将来の電動化にも対応します。[右斜め上]
そして、KEBEL同様、KUOTAのミッドレンジモデルとして、世界中のレーサーに愛されています。[黒ハート]

評価を見ると、乗り味は「硬め」でロングライド向きではないようですが、ヒルクライムの軽さや平地での加速感は、上位機種にせまるものがあるそうです。[右斜め上]

車で言えば、ポルシェみないなもんかな[exclamation&question]

まあ、のっぽさんは、あまりロングライドは出来ないし、万が一遠いところへ行く時は、BIANCHIもあるので、Kuraroと使い分けも出来ます。[手(チョキ)]

納期は早くて春らしいので、待ち遠しいな~

早く納車されないかな~

納車されたら、またレポートしますね[exclamation]


PS.
しかし、問題はローンの支払いと、これでうちの自転車は4台目となるので、置き場所だなあ・・・[ふらふら][ふらふら][ふらふら]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

hide-life

初めてコメントさせて頂きます。
クラーロ良いですね(笑)羨ましい限りで、またインプレ楽しみにしています。
少しだけブログ拝見させて頂きました。
僕は自転車乗り始めて間もないですが、きっかけは旅行記を読んだ『自転車で世界一周』でした。
自転車はホント色んな魅力がありますよね。
北海道一周もいずれはしたいと夢見てます。
またじっくり読ませて頂きます。
by hide-life (2013-02-04 20:26) 

ミツ

はじめまして。私と嗜好があまりにも似ていて思わずコメントさせて戴きます。
当方は昨年2月にBianchi Impluso105(マットブラック)を購入し、週末だけですが、1年で6,000km程度乗りました。そして散々悩んだ結果2台目はKURAROに決定。たまたま近くのYsRoadにLサイズのフレーム(赤)が1本だけあり、昨日完組みで購入してきました。納車は2週間程度先になります。尾根幹はほぼ毎週通っていますので、どこかでお目にかかるかもしれませんね。
by ミツ (2013-02-05 23:00) 

大宮のMarco

たった今、ブリッツェンのチームプレゼンテーションパーティで実車を見てきました。エアロフォルムながらメリハリの効いたデザインで、見るからに走りそうなオーラを発していましたよ。
良い相棒となってくれるといいですね。
by 大宮のMarco (2013-02-10 20:20) 

のっぽさん

>hide-life さん
コメントありがとうございます。
是非北海道行ってみてください。
でっかいですよ。

by のっぽさん (2013-12-12 13:16) 

のっぽさん

>ミツ さん
コメントありがとうございます。
奇遇ですね。
尾根幹、Kuraro、Bianchiすべて一緒です。
私は、Kuraroをキャンセルし、ウィリエールGTに乗ってますが。。。。
ダークのウィリエールGTを見かけたら、声をかけてくださいね。

by のっぽさん (2013-12-12 13:19) 

のっぽさん

>大宮のMarco さん
コメントありがとうございます。
残念ながら、Kuraroキャンセルし、今はウィリエールGTに乗っています。
ウィリエールもいいですよ!
by のっぽさん (2013-12-12 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。