KUOTA Kuraro(クラーロ)予約しました!(^^)v [自転車]
遂にこの日がやって来ました。
長い闘いに終止符が打たれました。
BIANCHI VIA NIRONE(アルミフレーム、TIAGRA) を購入して、1年あまり、、、
2台めのロードバイクがすぐ欲しくなり、いろいろ探していましたが、、、
じゃじゃーん
↓こちらを予約しました
KUOTA Kuraro(クラーロ)です。(写真はDura-Ace仕様)
予約したのは、色はダークグレーのアルテグラ仕様で、サイズはL、標準価格は¥320,000-です。
迫力のヘッド周り
ややアーチ型のトップチューブ
エアロロードにふさわしいシートポスト
フレームは電動対応
後ろからのデザインもGOOD
これまで、検討したバイクは、
『TREK Madone4.5(2012)』
『TREK Domane4.5(2013)』
『BIANCHI VIGORELLI VELOCE(2011)』
『KUOTA Kharma(2013)』
などが候補になりましたが、
決め手は、
●イタリアンブランド
●エアロロード
●フルカーボン
●デザイン
●評価
などでしょうか
特にデザインについては、先日購入した『ロードバイクインプレッション2013』を見て、ビビビッと来たのが最初で、それまで完全にランク外でした。
ダークグレーのデザインに魅了され、いろいろネットで情報を集め、会社の近くのY's RAOD あさ蔵店にフレームを見に行き(残念ながらダークグレーはありませんでしたが)、ビビビッと来てから4日目の衝動買いです
各社の評価も、なかなか良いです。
http://cyclist.sanspo.com/25310
のんびり走る私には、もったいない程、完全にオーバスペックだと思いますが、かなりレーシーな味付けのようです。
KUOTAのロゴ
そのフォルムは、挑戦的でいかにも走りそうです。
あの「宇都宮ブリッツェン」のJプロツアーチーム総合優勝チームのバイクである、KUOTA KEBELの後継として開発されたそのフレームは、万能フレームと評価が高く、もちろんフルカーボンでフレーム単体で1,030g、Di2対応で将来の電動化にも対応します。
そして、KEBEL同様、KUOTAのミッドレンジモデルとして、世界中のレーサーに愛されています。
評価を見ると、乗り味は「硬め」でロングライド向きではないようですが、ヒルクライムの軽さや平地での加速感は、上位機種にせまるものがあるそうです。
車で言えば、ポルシェみないなもんかな
まあ、のっぽさんは、あまりロングライドは出来ないし、万が一遠いところへ行く時は、BIANCHIもあるので、Kuraroと使い分けも出来ます。
納期は早くて春らしいので、待ち遠しいな~
早く納車されないかな~
納車されたら、またレポートしますね
PS.
しかし、問題はローンの支払いと、これでうちの自転車は4台目となるので、置き場所だなあ・・・
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
自転車 ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
長い闘いに終止符が打たれました。
BIANCHI VIA NIRONE(アルミフレーム、TIAGRA) を購入して、1年あまり、、、
2台めのロードバイクがすぐ欲しくなり、いろいろ探していましたが、、、
じゃじゃーん
↓こちらを予約しました
KUOTA Kuraro(クラーロ)です。(写真はDura-Ace仕様)
予約したのは、色はダークグレーのアルテグラ仕様で、サイズはL、標準価格は¥320,000-です。
迫力のヘッド周り
ややアーチ型のトップチューブ
エアロロードにふさわしいシートポスト
フレームは電動対応
後ろからのデザインもGOOD
これまで、検討したバイクは、
『TREK Madone4.5(2012)』
『TREK Domane4.5(2013)』
『BIANCHI VIGORELLI VELOCE(2011)』
『KUOTA Kharma(2013)』
などが候補になりましたが、
決め手は、
●イタリアンブランド
●エアロロード
●フルカーボン
●デザイン
●評価
などでしょうか
特にデザインについては、先日購入した『ロードバイクインプレッション2013』を見て、ビビビッと来たのが最初で、それまで完全にランク外でした。
ダークグレーのデザインに魅了され、いろいろネットで情報を集め、会社の近くのY's RAOD あさ蔵店にフレームを見に行き(残念ながらダークグレーはありませんでしたが)、ビビビッと来てから4日目の衝動買いです
各社の評価も、なかなか良いです。
http://cyclist.sanspo.com/25310
のんびり走る私には、もったいない程、完全にオーバスペックだと思いますが、かなりレーシーな味付けのようです。
KUOTAのロゴ
そのフォルムは、挑戦的でいかにも走りそうです。
あの「宇都宮ブリッツェン」のJプロツアーチーム総合優勝チームのバイクである、KUOTA KEBELの後継として開発されたそのフレームは、万能フレームと評価が高く、もちろんフルカーボンでフレーム単体で1,030g、Di2対応で将来の電動化にも対応します。
そして、KEBEL同様、KUOTAのミッドレンジモデルとして、世界中のレーサーに愛されています。
評価を見ると、乗り味は「硬め」でロングライド向きではないようですが、ヒルクライムの軽さや平地での加速感は、上位機種にせまるものがあるそうです。
車で言えば、ポルシェみないなもんかな
まあ、のっぽさんは、あまりロングライドは出来ないし、万が一遠いところへ行く時は、BIANCHIもあるので、Kuraroと使い分けも出来ます。
納期は早くて春らしいので、待ち遠しいな~
早く納車されないかな~
納車されたら、またレポートしますね
PS.
しかし、問題はローンの支払いと、これでうちの自転車は4台目となるので、置き場所だなあ・・・
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
自転車 ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
初めてコメントさせて頂きます。
クラーロ良いですね(笑)羨ましい限りで、またインプレ楽しみにしています。
少しだけブログ拝見させて頂きました。
僕は自転車乗り始めて間もないですが、きっかけは旅行記を読んだ『自転車で世界一周』でした。
自転車はホント色んな魅力がありますよね。
北海道一周もいずれはしたいと夢見てます。
またじっくり読ませて頂きます。
by hide-life (2013-02-04 20:26)
はじめまして。私と嗜好があまりにも似ていて思わずコメントさせて戴きます。
当方は昨年2月にBianchi Impluso105(マットブラック)を購入し、週末だけですが、1年で6,000km程度乗りました。そして散々悩んだ結果2台目はKURAROに決定。たまたま近くのYsRoadにLサイズのフレーム(赤)が1本だけあり、昨日完組みで購入してきました。納車は2週間程度先になります。尾根幹はほぼ毎週通っていますので、どこかでお目にかかるかもしれませんね。
by ミツ (2013-02-05 23:00)
たった今、ブリッツェンのチームプレゼンテーションパーティで実車を見てきました。エアロフォルムながらメリハリの効いたデザインで、見るからに走りそうなオーラを発していましたよ。
良い相棒となってくれるといいですね。
by 大宮のMarco (2013-02-10 20:20)
>hide-life さん
コメントありがとうございます。
是非北海道行ってみてください。
でっかいですよ。
by のっぽさん (2013-12-12 13:16)
>ミツ さん
コメントありがとうございます。
奇遇ですね。
尾根幹、Kuraro、Bianchiすべて一緒です。
私は、Kuraroをキャンセルし、ウィリエールGTに乗ってますが。。。。
ダークのウィリエールGTを見かけたら、声をかけてくださいね。
by のっぽさん (2013-12-12 13:19)
>大宮のMarco さん
コメントありがとうございます。
残念ながら、Kuraroキャンセルし、今はウィリエールGTに乗っています。
ウィリエールもいいですよ!
by のっぽさん (2013-12-12 13:21)