SSブログ

クラシックロードの誘惑(回想その9) [自転車]

『TREKを買うぞ!』
っと

しばらく軍資金を貯めていたのですが、その間に私はクラシックロードの誘惑にはまってしまったのです。[がく~(落胆した顔)]

昔見たあの細くて美しいフレームと芸術的なラグ、そのフォルムがなぜか懐かしさも相まって、購買欲をそそります。[グッド(上向き矢印)]

昔の良き時代、レースでもクロモリフレームとCampagnoloが全盛だった頃を思い出します。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

思わず、『クラシックロード名車図鑑』を買っちゃいました![ぴかぴか(新しい)]

・チネリ スーパーコルサ
・コルナゴ Master、C40
・DeROSA SLX、Merak
・ピナレロ パリ
・BIANCHI EU2

などは名車中の名車でしょう!

今度は、クラシックロード関係の雑誌が、どんどん増えていきます![ダッシュ(走り出すさま)]

クラシックロードに多いクロモリフレームは、決して軽くはないけれど、バネがありロングライドなどでも体が疲れにくいと言われています。[右斜め上]
レーシーな走りを決してしない私には、ピッタリです。[手(チョキ)]

昨今のクロモリブームもあって、各メーカでもクラシカルなロードを揃えています。

その中でも、価格も手頃で私の心を鷲掴みにしたのが、こちら![黒ハート]
vigorelli.jpg

仕様は、
FRAME・・・Cr-Mo
FORK・・・Carbon Blades/Alloy Steel
SHIFTER・・・Campagnolo Veloce
REAR DERAILLEUR・・・Campagnolo Veloce
FRONT DERAILLEUR・・・Campagnolo Veloce
CRANK SET・・・Campagnolo Veloce
BB・・・Campagnolo
CHAIN・・・Campagnolo Veloce
SPROCKET・・・Campagnolo Veloce
BRAKES・・・Campagnolo Veloce
WHEELS・・・FULLCRUM RACING 7
HANDLE BAR・・・FSA HB-RD-300St
SADDLE・・・San Marco ZONCOLAN

価格は¥210,000-(税込)

mvigorellivelocecrank.jpg
グレードは高くないものの、あの憧れのCampagnoloのオンパレードです。そして色はシルバーでクラシカルなので飽きがこなさそうじゃないですか![ぴかぴか(新しい)]

mvigorellivelocelever.jpgmvigorellivelocerd.jpg
クラシカルな中にも、最新パーツを組み合わせているので、決してその走りは侮れないようです。[手(チョキ)]
by 某自転車雑誌

色も好みの白![ぴかぴか(新しい)]
イタリアンカラーで胴抜きされたBIANCHIのロゴもGOODです!
mvigorelliveloceback.jpg

但し、2012年からは、VIGORELLIがなくなり、こちらのモデルは店頭在庫のみです。

しかも570サイズはあと少しで完売みたいです。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

早くしなければ・・・[ちっ(怒った顔)]

焦る気持ちと葛藤し、あと一息で購入ボタンを押すことろでした。[exclamation×2]

危ない、危ない、、、また嫁さんに怒られる・・・

TREKもいいが、最初クロモリ買って、次にTREKにしようかな?[右斜め上]

なんて、夢は膨らむばかり・・・・

鬼軍曹』がなぜか機嫌の悪そうな顔で言い放ちます。

TREKにしときなよ~[パンチ]

大事に乗れば、一生持つでしょ!

いや、持たないよ・・

2台あったって、同時に乗らないでしょっ!

それにいったい2台もどこに置くのっ![パンチ][パンチ][パンチ]

ごもっともで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今VIGORELLIを買ったら、TREKは当分買えないな。[バッド(下向き矢印)]

でも、1台買うと歯止めが効かなくなり、次々と新車を買う先輩方も多いようで、そのお気持ちはじゅ~~~~~ぶん理解できます。私も潤沢にお金があったら何台買うかわかりません。[たらーっ(汗)]

悩むな~~~~~[ふらふら]

もう少し、お金を貯めるか・・・

でも何故か悩んでいる時も楽しいのです。[わーい(嬉しい顔)]


TREK vs VIGORELLI の戦いはまだ始まったばかりである。[あせあせ(飛び散る汗)]


自転車 ブログランキング始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[手(チョキ)]





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。