SSブログ

Domane(ドマーネ) キターーー(回想その10) [自転車]

TREK Domane(ドマーネ)

しばらくクラシックロードの魅力にはまっていましたが、そんな時にTREKから発表されたのが2013年モデルのDomane(ドマーネ)です。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また第一候補が入れ替わりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

domane45.jpg
TREK Domane4.5 ¥269,000-(税込)

2012年モデルが、一斉に特価セールを始めたところに『カウンターパンチ』です。[パンチ][パンチ][パンチ]

これは効きました~

シートチューブが完全に独立している、という今までにない構造をしているのが特徴です。[グッド(上向き矢印)]

TREKは、次々新技術を投入し、ライバルメーカの一歩先を行っている感じがします。[右斜め上]

走行性能を損なわずに、乗りやすさを向上させたその技術力はハンパではありません。
ツール・ド・フランスを9度制しているTREKが満を持して発表しただけのことはあります。

IMG_0070.jpg

詳しいテクノロジーの詳細は省きますが、、、

isospeed.jpg
ISOスピードテクノロジー[ひらめき]

衝撃があった時にサドルが前後するため、お尻から体へと伝わる振動が大きく減り、疲労の軽減だけでなく、快適性が著しく向上します。[手(チョキ)]

isospeed2.jpg
フロントフォークにも、ISOテクノロジーが採用されています。[るんるん]

ホイールベースもMadoneより少し広く、走行安定性はより高まっています。

それでいて、パワー伝達効率を犠牲にしておらず、このあたりは一般サイクリストであればおそらく、ほとんどのユーザがMadoneよりもDomaneが適しているのではないでしょうか[exclamation&question]

高速性能を求めず、決してレーシーな走りをする訳でもない私には、これまたピッタリ[黒ハート]


2012年モデルのMadone4.5は、2013年モデルの発表時にTREKストアでも特価になっていました。


それでも・・・

人間ってやっぱり新しいもの好きなのですね![あせあせ(飛び散る汗)]

しっかり試乗もしました。[手(チョキ)]
あたかも自分のロードバイクのように乗りやすく、下りの安定性も文句有りません。[揺れるハート]
やはり、長いホイールベースと重心の低さが効いているのでしょう。[グッド(上向き矢印)]
ISOテクノロジー効果か、路面からのショックもあまり感じません。[手(チョキ)]

2012年モデルのMadone4.5から、クラシックロードの魅力に翻弄されながら、この時の第一候補は、このTREK Domane4.5に変わったのでした。

それにしても、私って浮気性ですね。

だって、次から次へと新らしいロードバイクが出てくるんだもん![ふらふら]

いったいいつ買ったらいいのでしょう・・・[ふらふら]

とはいえ、この時の軍資金は約¥180,000-

まだ足りません。[ちっ(怒った顔)]

ローンで買っちゃおうか?

いったい何回そう思ったことかわかりません。

でも私は現金主義!


そして、まだまだ、苦悩の日々は続くのです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


自転車 ブログランキング始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。