SSブログ

イカセンターで第一回ウィルーイカ会☆ [生活ネタ]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


先日、ウィルー仲間とイカ三昧してきました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

といっても集まったのは、かけG、シモーヌ、K姫とのっぽの4人。今回は大々的に召集しませんでした。[ひらめき]


IMG_1360.jpg
シモーヌとK姫



場所は、西新宿の『イカセンター新宿総本店[るんるん]

神楽坂や横浜などに何店舗かあるのですが、このお店は自前の船を持っていて、水揚げされたばかりの新鮮なイカや、お魚を直にお店に運び提供しています。[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、このお店はかけG(別名:イカG)お勧めのお店です[exclamation]



イカは、捌かれるまで水槽で泳いでいます。[グッド(上向き矢印)]

IMG_1352.jpg


IMG_1363.jpg
イカGと蟹さん



早速注文します。[exclamation×2]

ビールとサワーで乾杯後、鬼盛という名の舟盛が.............[がく~(落胆した顔)]

IMG_1353.jpg


ボリューム満点、どれも新鮮で身が大きい....大・満・足です。[黒ハート]



のっぽは調子にのり、すぐに日本酒に切り替えます[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

IMG_1356.jpg

これは期待した枡ではなく、湯飲み茶碗でしたが、なみなみと注いでくれます.........[グッド(上向き矢印)]
この日頼んだのはALL濁り酒、飲みやすくてガンガン飲んだら、最後にはヤバイ感じに酔っ払ってしまいました.....(^^;;



続いて「ゲソ」、お醤油をたらすと、ピクピク動きます。[ぴかぴか(新しい)]





イカの天ぷらです。[揺れるハート]

IMG_1361.jpg



最後にヤリイカのお刺身(大)[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

IMG_1359.jpg


コリッコリして、歯ごたえ抜群です。こんなイカは初めてです。ちなみに三浦産だそうです。[るんるん]



ウィルー仲間はいいですね~、自転車の話題や仲間の話題に事欠きません........[グッド(上向き矢印)]
この日は、M姫夫婦の馴れ初め話や、OGGIメンバーの内緒話、かいちょーとみりっぺさんのあの話題(?)などで盛り上がりました......[わーい(嬉しい顔)]
気分良く相当酔っ払ったのは、のっぽだけだったみたいですが......(笑)


開催を後で知った仲間が、続々と次の開催を要求するので、次回は3月に開催したいですね[exclamation×2]



以上、プチイカ会の話題でした。[わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 8

アニ

美味しそうなイカいいな〜^_^
by アニ (2015-02-11 01:34) 

のっぽさん

>アニさん
イカはピクピク、コリコリでした。イカ好きですか?だいたいの男子は好きなんですね!びっくり( ^ω^ )
by のっぽさん (2015-02-11 12:12) 

GO老公

私、イカ好きです。しかし名古屋には水槽から食わせるイカの店がないので、九州に行きます。とても高額なイカになります。
by GO老公 (2015-02-11 21:49) 

のっぽさん

>GO老公さん
名古屋にないのですか。それはイカんともし難い…(笑)
今度探してみんとイカんなあ(笑)
by のっぽさん (2015-02-12 09:40) 

rosso

ウィルー仲間ウラヤマシイです(^^)/ S-WORKS乗りは、走り屋が多いので・・・(^^;
イカは獲りたてが一番おいしいですよね・・・船の上で食べたイカの味を思い出しました。。。うぅ~食べたい!!(>.<)
by rosso (2015-02-12 16:39) 

ヨッシーパパ

イカ三昧、さばきたてで美味しそうですね。
濁り酒は、私も悪酔いして時がありました・・・。
by ヨッシーパパ (2015-02-13 17:07) 

のっぽさん

>rossoさん
そちらは、牡蠣小屋など海の幸豊富で羨ましいです。うう〜また行きたい!(^-^)
by のっぽさん (2015-02-13 18:09) 

hide-life

うちのチームもよく食事会やりますがとても楽しそうですね!
ゲソが動くのはちょとビックリしました(汗)
ひょっとしてメガネはこの時ですか(汗)
by hide-life (2015-02-14 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。