SSブログ

自転車用ルーフキャリア装着☆ [自転車]

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セット

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3…

¥27,302(税込)

《サイクルツイスタースリム》によるトレーニングでは、ウォーキングやステップ運動に比べカロリー消費量は飛躍的に増…

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セットサイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セットをカートに入れる



こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

スイフトに自転車用ルーフキャリアを取り付けました[exclamation×2]

IMG_1370.jpg


取り付けたのは、PIAAのTERZOのキャリア[ひらめき]


なにしろ、スイフトのラゲッジスペースは狭く、リヤシートと助手席を倒して1台載せるのがやっとです..........[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは困るので、ループキャリアに2台分のキャリアを取り付けました。[グッド(上向き矢印)]


IMG_1374.jpg

フロントフォークを外すタイプです。[ひらめき]


取り付け方は簡単です。前輪を外し、フォークをレバーで固定します。後輪はマジックテープで止めるだけです。[るんるん]

のっぽは身長184cmですが、スイフトは背が高いのでやっとこさ手が届くくらいです。[たらーっ(汗)]

前輪はともかく、後輪が不安です。何かの拍子にタイヤが外れたら危険極まりないです。まあ、ダートは避け高速道路でもゆっくり走るしかないでしょうね。あと横風や峠のコーナーは危険そうです。ヒヤヒヤ(汗)[ふらふら]

IMG_1373.jpg



年に何回使うかわかりませんが、早く使ってみたいな~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

とりあえず天気がいい[晴れ]休日に、ウィリエールとCHERUBIMの2台を載せて走ってみたいと思います。[手(チョキ)]


誰かツーリング行かな~~~い[exclamation](可愛いい子限定ですw[黒ハート]


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 13

tsun

最初はヒヤヒヤですが、結構大丈夫ですよ。
紙に「自転車積載中」と書いて、運転席からよく目につくところに貼り付けた方が良いですよ。ガッシャーン・・・、は嫌ですからね(笑)
by tsun (2015-02-10 16:54) 

のっぽさん

>tsunさん
のっぽはドジなので、張り紙はナイスアイデアですね。ありがとうございます。(^^)
まあ、落ちたなんて話しは聞かないですが、やはりノロノロ慎重に走ります!(^^;;
by のっぽさん (2015-02-13 08:11) 

アニ

自転車まで含めた高さが気になりますね。
高さ制限の場所を通るときはお気をつけ下さい。
by アニ (2015-02-13 17:13) 

のっぽさん

>アニさん
ありがとうございます。シャレにならないですからね〜。気をつけます。( ̄^ ̄)ゞ
by のっぽさん (2015-02-13 18:06) 

soraneko

同じタイプを使っていますが、外れるトラブルはなかったですのでご安心を。
ただ高さで「ガシャン」は一度やってしまいました!
幸いその時は「相手」がビニールシートだったのでバイクは無事でしたが、ゾッとします。

それより高速などを走っていて、飛び石が自転車に当たったことがありまして、今のカーボンだと場合によると致命的になってしまいますので、とくにフォークやヘッドの前面など、「緩衝材」などて養生しておくことをオススメいたします。
by soraneko (2015-02-14 12:39) 

hide-life

僕で宜しければご一緒します。結構可愛いです(笑)
このキャリアは皆さん結構使ってますよねー。
やはりちょと怖いですがとても便利だと思います。
by hide-life (2015-02-14 16:14) 

koni

最初走るときはドキドキしますよね。
早く暖かくなって自転車積んで出かけたいですね、安全運転で行きましょう!

by koni (2015-02-14 16:40) 

rosso

私は以前、前輪も外さないタイプのキャリアを付けてましたが、結構大丈夫ですよ!! 不安なら補強の為、別のストラップorゴムで固定するのもイイかと・・・(^^d
雨天時は汚れるので、私はワンボックスにしました(^^;
by rosso (2015-02-15 10:58) 

rosso

追加・・L'英雄100km&前夜祭のエントリー完了しました(^^)
by rosso (2015-02-15 11:00) 

のっぽさん

>soranekoさん
アドバイスありがとうございました。今日初めて自転車載せて走ってみました。だいぶ慣れましたが、慣れた頃が一番危ないですよね。気をつけます。
by のっぽさん (2015-02-15 20:31) 

のっぽさん

>hide-lifeさん
そういうコメント期待してました〜(^-^)
今度是非!

by のっぽさん (2015-02-15 20:33) 

のっぽさん

>koniさん
ちょっと載せて走ってみました。寒さは関係なくドンドン行きたいです。( ̄^ ̄)ゞ
by のっぽさん (2015-02-15 20:34) 

のっぽさん

>rossoさん
アドバイスありがとうございます。(^.^)
雨なし二年半なので雨は降りません。とか言ってると、振られますね。(≧∇≦)
ル英雄はエントリー予定です。会場でお会いしたいですね!V(^_^)V


by のっぽさん (2015-02-15 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。