SSブログ

佐島まで海の幸ランチライド☆ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


三浦半島の佐島まで「海の幸ライド」に行ってきました。[exclamation]


IMG_1327.jpg
今田休憩所にて(Y姫考案の撮り方を真似しました...笑)


この日はお一人様ライドの予定でしたが、淋しがり屋のため、急遽飛び入り参加させて頂きました…(^^;;
久しぶりのウィリエールGT出動です。週末天気が怪しいですが、晴れたり曇ったりのはっきりしないお天気ですが、雨の心配はなさそうです。[グッド(上向き矢印)]

実は体調があまり優れず集合場所まで40分かかるので、一瞬クルマを考えましたが、今年のテーマを思い出し、自走します。今年のテーマは「自走」です。[わーい(嬉しい顔)]


集合場所でみなさんと合流し、境川CRで江ノ島を目指します。[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_1329.jpg
境川CR 鷺舞橋

IMG_1365.jpg
境川CR 今田休憩所


IMG_1367.jpg
Hさん提供


走ってる途中、ビッグニュースが、、、
Hさんが、なんと「ウィリエールZero9」のフレームを購入したそうです。[グッド(上向き矢印)]
やったあ〜」またウィルーが一人増えました[exclamation][手(チョキ)]


IMG_1331.jpg
逗子でコンビニ休憩


IMG_1332.jpg
Y姫とN崎さんの2Shot



その後、海岸線を順調に走り、目的のお魚屋さん「かねき」に開店ちょっと前にトウチャコ〜[exclamation×2]人気店なので、タイミングばっちりでした。[手(チョキ)]

IMG_1336.jpg
かねき


待ってる間に姫達と記念撮影[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1366.jpg
Hさん提供


10分程で開店しお店の中へ........

ヤリイカの煮付けと、お刺身フライ定食でかなり迷いましたが、私とN崎さんはこちら↓にします。[右斜め上]

IMG_1339.jpg


2度目のかねきは、やはり大満足[exclamation]
フライは、牡蠣、アジ、イカでした。[黒ハート]


しかし、

↓姫達とHさんは、ヤリイカの煮付けをチョイス、お刺身付いてるんですね〜(泣)知っていればな~…[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1336.jpg


実はこの日はイカ宴会があるので、イカはイーカな〜なんて思いましたが、これは失敗、今が旬なのでもしかしたら来週あたりまたリベンジするかも知れません。(≧∇≦)



時間が限られていたため、ランチ後みなさんとお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]し、K姫と来たルートで戻ります。K姫と2人でランデブ〜[黒ハート]いいでしょ[exclamation]( ^ω^ )


葉山、逗子を抜け、海岸線をの~んびり走ります。[るんるん]


IMG_1344.jpg
逗子の小坪あたりのトンネル



滑川ローソンで休憩し、江ノ島方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]

途中、路肩に砂が積もっている箇所があり、危うくコケそうになりました。往路でK姫が立ちゴケし幸い無事でしたが、ここ通るみなさんはお気をつけ下さいね。[ひらめき]


江ノ島から藤沢を通り、境川CRに入ります。ここら辺で急に肌寒くなって来ました。[バッド(下向き矢印)]

IMG_1346.jpg
江ノ電


IMG_1347.jpg
境川CR 情報センターで休憩


時間も少し余裕があったので、本当にのんびりペースで時折並走しておしゃべりして走り、楽しかったです。[揺れるハート]

途中でK姫と別れ、予定通りの時間に帰宅。ほぼ平地ですが、また120キロ走りました。佐島まで割と余裕で自走出来るようになってきました。いいぞ~[るんるん]

K姫とご同行のみなさん、ありがとうございました♬また宜しくお願いします[exclamation](^^)/



【走行結果】
走行距離:120.59km
AV:22.0km/h
最高速度:47.1km/h
走行時間:5:28:53
TOTAL走行距離:2,527.6km(Wilier)


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 7

koni

美味しそうですね!
最近全然乗れてません(泣)
by koni (2015-02-09 09:44) 

tsun

お一人様ではなかなかライドできないですよね。
by tsun (2015-02-09 10:19) 

のっぽさん

> koni さん
すごく美味しそうでしたが、特にヤリイカがやばそうでした.......SHOCK!(^^;;
by のっぽさん (2015-02-09 11:12) 

のっぽさん

> tsun さん
そうなんです。30キロくらいでめげちゃいます........
by のっぽさん (2015-02-09 11:13) 

ヨッシーパパ

刺身が大きくて美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2015-02-09 19:03) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
フフフ、刺身もフライも新鮮です。♬
by のっぽさん (2015-02-10 09:01) 

hide-life

お疲れ様でした!
路肩の狭いクルマの多い道は怖いですよね。
気をつけて下さい。
ランチがとても美味しそうですね(笑)
by hide-life (2015-02-14 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。