SSブログ

Swift☆ [生活ネタ]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


たまには、自転車の話題から離れて..........


27aff2e9f1967ff51f11ab2c63fcabce.jpg
スイフト (イメージ)


クルマを替えました...............[ひらめき]

10年以上連れ添ったレガシーワゴンに別れを告げ、今度は嫁さんの強い要望でコンパクトなSwiftにしました[exclamation]

嫁さんが乗るのがメインなので仕方がないです......私の要望で色だけは好きな黒にしてもらいました。[あせあせ(飛び散る汗)]



先日納車でした。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1271.jpg
スイフト STYLE 1,200cc


レガシーはまだ乗れるのですが、傷も目立ちナビも最近言うことを聞かなくなり、たまたま行ったスズキの新春セールでの衝動買いです。ははは.......[わーい(嬉しい顔)](その日に決めちゃいました......)



元々Swiftはスタイルが好きでコンパクトカーの中では、許せる範囲のクルマでした。[黒ハート]

VitzやマーチやNoteなどは運転席が狭く、何しろデザイン好きではありません。[バッド(下向き矢印)]


IMG_1272.jpg

Swiftは背が高く、幅もレガシーと遜色ないためのっぽが乗っても余裕があります。[るんるん]

居住性はいいのですが、いかんせんラゲッジスペースは比べるまでもなく狭いですが.........[たらーっ(汗)]


ロードバイクはやっと一台入るかどうかですので、2台載せのルーフキャリアを取り付ける予定です。[右斜め上]



購入したのは、特別仕様車のSTYLE、オートクルーズやマニュアルのパドルシフト、シートヒータなどが付いています。その他では、室内シート、フロントグリル、ホイールなどがオリジナルと違っていますね。
今流行のアイドリングストップ車は、なんかいやなので、ノーマルのCVTエンジンにしました。[手(チョキ)]


02_l.jpg
インパネ


1,200ccということで、走り出しは重たい感じがしますが、走り出すとキビキビ走ります。運転はしやすいですね。[グッド(上向き矢印)]

燃費はレガシーの倍の14km/Lくらい走ります。[グッド(上向き矢印)]



せっかくレガシーでロードバイク3台載せに成功したんですが、仕方がないです。2台乗ればまずは困らないでしょう.......[exclamation]



最後に嫁さんにお願いです。どうかしばらくはぶつけませんように..............[ふらふら]


以上、のっぽ家のニュースでした。[わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 17

tsun

スイフト、好きです。
うちの嫁なんか、擦ったりぶつけたりしても黙ってます(泣)
まあ、11年目突入のクルマなので良いのですが・・・。
by tsun (2015-01-30 09:51) 

アニ

新車の購入おめでとうございます(^_^)/
自転車の積めるスペースが減ったのは痛いと思いますが、
やはり奥様が喜ぶのが一番ですからね☆

ドライブレポートも待ってます♪

by アニ (2015-01-30 10:03) 

ヨッシーパパ

新車、良い響きですね。もう何年も聞いていません。
選ぶ時も、交渉する時も楽しいですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-30 17:51) 

soraneko

自転車載せてイベントとか、大きい車が羨ましいいのですが、やはり「余裕」の部分が大きいかなと・・・・。
コンパクトカーでも皆さん工夫して使われていますし、維持費がかからないのはやはり魅力です。
スイフトはいい意味で国産車離れした雰囲気が魅力的ですね。
by soraneko (2015-01-30 19:12) 

のっぽさん

>tsunさん
女性ってなんで運転が苦手なんでしょうね。ホントは中古で十分なんですけどね!
by のっぽさん (2015-01-30 20:53) 

のっぽさん

>アニさん
ありがとうございます。ファーストインプレッションとしては、走りに重厚感があり、ドッシリとしています。走りに安っぽさがないですね。
by のっぽさん (2015-01-30 20:56) 

のっぽさん

>ヨッシーパパさん
衝動買いなので交渉時間が少なかったですが、やはり新車はいいですね。クルマの中に放り込んでいた不要なものを整理できて、スッキリしましたよ。\(//∇//)\
by のっぽさん (2015-01-30 20:59) 

のっぽさん

>soranekoさん
維持費は大きいですね。自転車を積むことだけ考えれば他のクルマがたくさんあります。そう、ヨーロピアンな雰囲気が好きです。♡
by のっぽさん (2015-01-30 21:01) 

hasseyおやじ

新車ですね。納車、おめでとうございます(^^)
by hasseyおやじ (2015-01-31 08:26) 

てんてん

お~スイフトいいですね~
僕も小さい車は好きじゃないんですけろスイフトは、OKです。
特別仕様って(* ̄v ̄)ステキ・・・
アイドリングストップは、僕も苦手( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-01-31 09:43) 

hide-life

納車おめでとうございます!
今のクルマは燃費良いですね(汗)それによく走りますね。
僕はこれまで中古しか乗ったことないので今の技術に追いつけません(笑)

by hide-life (2015-01-31 20:49) 

のっぽさん

>hasseyおやじさん
ありがとうございます。のっぽにはやけに小さいですが、新車はやはり気持ちがいいですねー!(^^)
by のっぽさん (2015-02-01 09:29) 

のっぽさん

>てんてんさん
とってもコンパクトですが、窮屈さは無く走りは重厚感ありますね。
アイドリングストップにしなくて正解でしたけろ。(≧∇≦)
by のっぽさん (2015-02-01 09:32) 

のっぽさん

>hide-lifeさん
燃費はイイですね。ガソリンの減りが違います。(^^)
ガソリン代って大きいですから。出汁巻き玉子が何個食べれるか分かりません…( ^ω^ )
by のっぽさん (2015-02-01 09:36) 

rosso

スイフトいいですね!!(^^d 前のモデルの4WD・MTに乗ってましたよ~長男に事故られて廃車になりました(>o<)
ウチも初売りで女房のクルマをPOLOにしました!! 小さいクルマはキビキビ走って気に入ってます。。。
by rosso (2015-02-03 17:56) 

ナツパパ

精悍な感じが素敵なクルマですねえ。
インパネもすっきりしてて良いデザインだなあ。
by ナツパパ (2015-02-04 18:33) 

のっぽさん

> rosso さん
あれ~怪我はなかったんですか?POLOもいいですね。スイフトはのっぽが乗るとゴーカートみたいで乗ってて楽しいです。(^^)/

> ナツパパ さん
インパネ周りは高級感ありますね!小さいですが嫁さんがお気に入りです。
by のっぽさん (2015-02-05 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。