SSブログ

多摩湖&ジョンソンタウンへ初ライド☆ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

多摩湖&ジョンソンタウンへ行って参りました。[ぴかぴか(新しい)]

この日は寒さも和らぎ、お日様も出ていいお天気[晴れ]、またまた隊長とY姫をお誘いしちゃいました。[手(チョキ)]
姫はいろいろ忙しそうで参加は無理そうでしたが、未明に参加のメッセージが…(≧∇≦)きっと無理して参加してくれたんですね。申し訳ございません…でも来週も行きましょうね[exclamation]( ^ω^ )


さて、第一集合場所は自宅近くの公園の駐車場にてK隊長と待ち合わせ、次に姫とファミマで待ち合わせし、いつものようにそろそろとスタートです。[ダッシュ(走り出すさま)]


この日はCHERUBIMです。関戸橋を抜け、府中街道経由で東村山へ、ここでちょっと早いですが、チェック済みのお蕎麦屋さんへ[るんるん]

IMG_1215.jpg


有名な蕎麦ブロガー御用達の「手繰りや 玄冶」というお店、で海老天せいろを頂きました。二八蕎麦ですが十割もあります。[グッド(上向き矢印)]

IMG_1207.jpg


お蕎麦はコシが強く、天婦羅もカリッと揚がっていて具も盛り沢山、いやー旨かった。おつまみも種類が豊富で、かなりお勧めのお店です[exclamation](^^)



すっかりランチを堪能した後は、多摩湖を目指します。実は自走で行くのは初めて[exclamation]多摩湖沿いのサイクリングロードが楽しみです。[グッド(上向き矢印)]


程なく、多摩湖にトウチャコ~[exclamation]


ポカポカ陽気で家族連れが多いですね。[晴れ]


IMG_1229.jpg

隊長はいつもいい笑顔です。あれ、姫とウィルーサインが同じですね〜[わーい(嬉しい顔)]


多摩湖沿いのサイクリングロードを走り、狭山湖へ。木陰の中を走るこの道は本当に気持ちのいい道です。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1231.jpg
狭山湖(山口貯水池)にて

03945566875_n.jpg
隊長のウィルーサイン[exclamation]


次はジョンソンタウンへ向かいます。ジョンソンタウンはライド仲間で今話題沸騰中なので、行かないわけには行きません..............σ(^_^;)
一時間弱走りトウチャコ~[exclamation]

IMG_1238.jpg

IMG_1235.jpg


ジョンソンタウンはアメリカ米軍住宅の跡地にカフェや雑貨屋さんなどが立ち並ぶアメリカンなスポット[exclamation]住宅も一部残っているようですね。[ひらめき]


IMG_1239.jpg

米粉パン屋さんで、珈琲ターイム[exclamation]


IMG_1240.jpg

チョコロールを頂きました。[黒ハート]お米の味はほとんどしません。美味しかったですよ~[exclamation]


ここまで50キロを超えていて、時間も押していたため、来たルートを戻ることにします[exclamation]


のっぽ初めての道で、ちょいちょい迷ってしまい申し訳ありませんでした。時々ルートラボで現在地を確認しながら進みます。ガーミンは買えないので、iPhone をマウントしようか真剣に考え中です......σ(^_^;)


IMG_1244.jpg
帰り道の二人[黒ハート]


ちなみに姫の頭脳ガーミンは、曲がり角に食べ物屋があると、しっかり記憶されるようです。(笑)


IMG_1242.jpg
コンビニ休憩



夕暮れが近づく中地元に入り、姫とお別れし、集合場所の駐車場の手前で隊長とお別れ、今日もありがとうございました。今日も楽しく過ごすことが出来ました。また宜しくお願いします。(^з^)-☆m


スタート時間が遅かったですが、道を間違えたのでこの日も100キロ達成、昨年の2倍のペースで走れております。[グッド(上向き矢印)]


今年は、「たくさん走り」、「たくさん食べる」、がテーマです。[わーい(嬉しい顔)]


あ、途中の恋ケ窪での隊長の一言は最高でした。内容に関してはシークレットです。[わーい(嬉しい顔)]



【走行結果】
走行距離:101.34km
AV:20.3km/h
最高速度:51.8km/h
走行時間:4:59:35
TOTAL走行距離:1,117.8km(CHERUBIM)


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 5

tsun

CHERUBIMと米軍住宅の跡地の写真。
とてもマッチしてますね。
by tsun (2015-01-27 19:21) 

のっぽさん

> tsun さん
ありがとうございます。色合いがシックで似合ってる感じと、ちょっと時代を感じる住宅に古いスチールフレームがマッチしているのかな。お気に入りです!(^^)
by のっぽさん (2015-01-28 11:49) 

rosso

冬場に100km越とは走ってますねぇ~!! のっぽさんに触発されて寒さに負けず頑張っています、、、(^^;
ジョンソンタウンってイイ感じですね~食べて走って!!私も以前からのポリシーです(^o^)
ウィルーサインを真似して、スペシャサインで対抗しよう!!
by rosso (2015-01-28 18:13) 

のっぽさん

> rosso さん
「たくさん走る」というのが今年のテーマです。「たくさん食べる」というのは、昨年から一緒です.......(^^;;
3連勝のサインはウィルーサインときっと似てますね。スペシャのサインは難しそうですね~!是非TRYしてみてください。(^^)
by のっぽさん (2015-01-29 10:01) 

ヨッシーパパ

旨そうな天ぷら蕎麦ですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-29 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。