SSブログ

OGGI新年ライド☆ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


OGGI新年ライドに参加しました。[るんるん]

-4℃の極寒の中、完全防寒スタイルで出掛けましたが、指先だけは悴んで凍傷になりそうでした。途中の池はコチコチに凍ってます。[ふらふら]

途中のピアゴで一休み、おしるこで暖を取り、ワンコと戯れます。人懐っこいワンちゃんで呼ぶと寄って来ます。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1003.jpg

IMG_1007.jpg



OGGIに8時半前にトウチャコ、既に数グループはスタートしたようで、途中の坂でオレンジ色に輝くウィリエールを駆る「うえちゃん」とも遭遇。[グッド(上向き矢印)]


OGGIには、既にたくさんの人が集まっています。[グッド(上向き矢印)]OGGIでぜんざいを頂きました。[黒ハート]

IMG_1008.jpg


新年の挨拶をし、いくつかのグループに分かれてスタートです。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1009.jpg
境川CR(今田休憩所)


途中、二箇所で合流し大トレインになり、くっついたり千切れたりしながら、集合場所の江ノ島へ。[右斜め上]


IMG_1011.jpg
江ノ島

江ノ島に50人くらいの集団がぞろぞろと集結。正確な人数は分かりません..........[たらーっ(汗)]

今日は冷んやり澄んだ空気の晴天で、富士山は大変ご機嫌でした[るんるん]

IMG_1013.jpg


そして~

IMG_1031.jpg
記念撮影、50人かな、51人かな、数えてみてください。撮影者+1名です。




その後、いくつかのグループに分かれ、我々は隊長を先頭に話題のスープカレー屋さんを目指し、葉山方面に向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

kjjjoppoko.jpg


富士山が綺麗なポイントで記念撮影です。[揺れるハート]

IMG_1021.jpg


のっぽ 「ホント綺麗だね~

Y姫 「わ・た・し~?

のっぽ 「あー、もちろん君のことさ[exclamation]

(若干誇張しています......)[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




そして海岸線をひた走り、南葉亭にトウチャコ~[exclamation]


テラス席で富士山の絶景とスープカレーを堪能しました。美味しかったですよ。(だいぶ待たされたけど....)

IMG_1032.jpg

IMG_1024.jpg



そして昨春に来た大楠山を越えます。[グッド(上向き矢印)]

555555sssss1.jpg
のっぽ

IMG_1027.jpg
Y姫

Y姫は前回より、だいぶ楽に登れたようです。[右斜め上]
私が言うのも何ですが、確実に成長していますね。[グッド(上向き矢印)]

そのうち、「のっぽさん、もう少し気合入れて走って頂戴[exclamation]」なんて言われるかも…(^^;;


コンビニ休憩です。

5555aa11r.jpg
K上さんの黄金に輝くTommasiniと、ティーナ号


夕闇が迫る中、16号をひた走り、華パパ、隊長と分かれ、山下公園の辺りでK上さん、K島さん、Y姫と分かれて一人旅。一気に淋しくなりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

この日は、ロードバイク始めてから最長の136キロを走り、新年早々記録更新でした。[手(チョキ)]


昨年とは違って知ってる仲間がたくさん増えて、楽しい一日でした。[わーい(嬉しい顔)]


あ、横須賀を過ぎた辺りで暴走トレイン軍団にあやうく絡まれそうになりましたが、道を譲ったら一時間も早く帰宅したそうです。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

どんだけ~


【走行結果】
走行距離:136.00km
AV:21.0km/h
最高速度:52.8km/h
走行時間:6:27:02
TOTAL走行距離:2,329.9km(Wilier)


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 8

ヨッシーパパ

暴走族の集会かと思いました(笑)。
新年早々、もの凄い人数ですね。
by ヨッシーパパ (2015-01-05 18:37) 

tsun

お疲れ様です。
このクソさむ・・・、厳しい寒さの中136Kmとはスゴイですね。
私も今日初乗りしてきましたが、30Kmで退散しました。
by tsun (2015-01-05 18:42) 

rosso

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします(_ _)
50人以上のツーリングだなんて・・・都会は違いますね!!(>o<)
それに食べ物が田舎と違ってシャレオツです(^^;
路肩に雪がなくてウラヤマシイ・・・
by rosso (2015-01-06 07:13) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
暴走族も一部いました。(^^;;
by のっぽさん (2015-01-06 09:00) 

のっぽさん

> tsun さん
今年は160キロ目標です。いい出だしです。寒さに強いですがさすがに寒かった...............
by のっぽさん (2015-01-06 09:01) 

のっぽさん

> rosso さん
都会ですはないですが、OGGIはお客さん多いです。口コミだけでコレです....公開したら200人くらい集まるのでは?(^^;; もう路肩は雪ですか?
by のっぽさん (2015-01-06 09:03) 

hide-life

初ライドお疲れさまでした!
物凄い大所帯ですね(汗)
それにしてもこれだけの寒さで、この距離は凄いです。。
僕は1時間くらい走って帰りました(笑)
by hide-life (2015-01-07 22:49) 

のっぽさん

> hide-life さん
昨年の反省から、口コミだけでこれだけですからね~
ホントに朝は寒かったですう!でも昼間は暖かくていい天気で最高でした。
今年はセンチュリーライドできるかな?(^^)
by のっぽさん (2015-01-08 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。