SSブログ

匠の技が集まる「2015ハンドメイドバイシクル展」☆ [自転車ニュース]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

P1050343.jpg
CHERUBIM Racer ハンドメイドバイシクル展2014


オーダーメイド自転車の魅力を紹介する「2015ハンドメイドバイシクル展」が1月24、25日に東京都千代田区の科学技術館で開催される。高い技術で作られた自転車を見て、ビルダー(製作者)の話を聞きながらハンドメイドバイシクルの魅力を知ることができるイベントだ。

会場では、深い造詣をもったビルダーたちが手がけた自転車や、斬新で独創的なパーツの数々が展示される。種類も、スポーツサイクルをはじめ、街乗り用自転車、シニア・障害者向けなどさまざま。今回は初参加の8社を含む国内外43社が出展予定だ。

2015handmade_3-286x190.jpg
ケルビムの今野真一代表から説明を受ける来場者たち

各展示ブースでビルダーと話せるほか、ビルダーによるトークショーや座談会も開催される(観覧は予約制)。トークショーは24、25日に3回ずつ、座談会は25日に1回行われる予定で、出演者・予約方法については、主催する自転車文化センターのウェブサイトで後日公開される。


■2015ハンドメイドバイシクル展
日時:2015年1月24、25日(土・日) 9:30~16:50
会場:東京都千代田区北の丸公園2-1 科学技術館 1階催事場
   東京メトロ 竹橋駅・九段下駅下車 徒歩7分
主催:一般財団法人日本自転車普及協会 自転車文化センター
入場料:無料

「ハンドメイドバイシクル展」紹介ページ(自転車文化センター)

出展:サイクリスト



【のっぽのコメント】
今年もやりますね、ハンドメイドバイシクル展[exclamation]実は行った事がないですが、今年は是非行きたいですね~[グッド(上向き矢印)]
もちろんお目当ては今野製作所のブース。スチールのみながら毎年新しいアイデアを盛り込んだバイクを展示してますよね。デザインも素晴らしく先進的で、まったくスチールの古臭さを感じません。というより、他のカーボンバイクメーカより先進的かも[exclamation]
その他にも、面白そうなバイクが出展しそうですね。楽しみでーす。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

誰か一緒に行かないかな~[るんるん]


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。