SSブログ

箱根-河口湖チーズケーキの旅♪ [生活ネタ]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

箱根一泊の旅へ行って来ました。[るんるん]

自転車じゃないですよ[わーい(嬉しい顔)]

クルマで嫁さんと二人です。たまには嫁孝行しないと.........(^^;)

朝起きてのんびりスタート[グッド(上向き矢印)]

この日は、まれに見る快晴で富士山もバッチリ良く見えます。[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0223.jpg



まず、箱根美術館で庭園と紅葉を見学、ここは何回もきていますが、何回来てもいいですね。[グッド(上向き矢印)]

IMG_0178.jpg

紅葉にはまだちょっと早いようでした。[バッド(下向き矢印)]

IMG_0183.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0187.jpg

IMG_0192.jpg

自然と手がウィルーのサインになります。[わーい(嬉しい顔)]

重症です。とみんなに言われましたが、まだウイルージャージ着てないので大丈夫です...........ははは




そして、早めにお宿へ、場所は小涌谷の近く[目]

ワイドルームにしたので価格の割には広い室内でした。全館畳敷きなのがうれしいですね。お風呂も部屋と同じ畳敷きです。[るんるん]


IMG_0194.jpg
お部屋



ひと風呂浴びてから、予約してあったカラオケルームへ[グッド(上向き矢印)]

何回やっても90点が出ません........... orz

自分でも最近リズムが悪くなってきたのがわかります...........[あせあせ(飛び散る汗)]

うちの嫁さんは絶好調。最高90点[右斜め上]

IMG_0197.jpg


そして、お待ちかねの夕食[黒ハート]


まず、

IMG_0204.jpg
箱根ビール

IMG_0199.jpg
前菜

IMG_0205.jpg
スープ

IMG_0206.jpg
サラダ

IMG_0207.jpg
ズワイガニとオマール海老

IMG_0210.jpg
なんとか豚シチューのパイ包み

IMG_0211.jpg
デザート


嫁さんもご満悦の様子。良かった~[exclamation×2]

IMG_0201.jpg



そして、食事の後は貸切風呂へ[グッド(上向き矢印)]

ひのき風呂で気持ちよかったですよ。[わーい(嬉しい顔)]

カラオケ1.5時間と貸切風呂はサービスなんです。うれしい~~[手(チョキ)]


翌日の朝食はこんな感じ.....

IMG_0212.jpg


この日は、富士五湖へ向かいます。[車(セダン)]

実はこの日、仲間が富士五湖を巡っていたのでこっそり偵察もかねてきたのです。[ひらめき]

乙女峠にある。峠の茶屋からの富士山は絶景です。[黒ハート]

IMG_0217.jpg

そして、おだんご

IMG_0224.jpg



東富士五湖道路です。紅葉はまだちょっと早いかな[exclamation&question]

IMG_0228.jpg




そして目指すは、河口湖にある「チーズケーキガーデン」へ、

2週連続の河口湖、今月なんと3回目です。[がく~(落胆した顔)]

このお店は、先日の富士五湖ライドの視察でチェックしていて、是非来て見たかったんです。
実はのっぽ、無類のチーズケーキ好き、特にレアチーズが大好きなんです。[黒ハート]


IMG_0229.jpg
チーズケーキガーデン

IMG_0231.jpg
チーズケーキの種類も豊富

IMG_0232.jpg

お店の中にテーブルが2つあって、このコーヒーはサービスなんです。[映画]



私が頼んだチーズケーキは、パイ生地のレアチーズで、ほのかに甘酸っぱくて人生イチと思えるほどの美味。
来た甲斐がありました。[わーい(嬉しい顔)]


10418361_10202163624446986_6206435061818750205_n.jpg
お土産



ライドの追跡は、ちょっと出遅れた感があって断念し、少し河口湖でゆっくりして早々に帰宅の途へ.......



本当はロードバイクを積んで行こうと思ったんですが、嫁さんに却下されあえなく断念...........[バッド(下向き矢印)]
乙女峠の頂上で降ろして欲しかったなあ~、あるいは仙石原のすすき野をのんびり走りたかった......[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、今回は自転車抜きでしたが、嫁さんが楽しんでたので良しとします。[わーい(嬉しい顔)]

しかし、この日の富士山は綺麗でした。年に何日もないお天気だったんじゃないでしょうか[exclamation&question]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 19

tsun

富士山、キレイですね。
あまり見慣れない感じの富士山です。

これで今年いっぱいは自転車大丈夫ですね。
by tsun (2014-10-29 00:42) 

アニ

そうですね、家庭円満の秘訣は奥さんのご機嫌とりですよね( ´・ω・)シ
うちもそろそろ何かしないと…
by アニ (2014-10-29 01:52) 

のっぽさん

> tsun さん
富士山満喫しました。
嫁さんのエッセイの先生が「結願」したそうです。1350キロ、9回だそうです。凄いですね!
by のっぽさん (2014-10-29 10:52) 

のっぽさん

> アニ さん
定期的にご奉仕することを推奨いたします。(笑)
by のっぽさん (2014-10-29 10:53) 

ヨッシーパパ

紅葉の時期に、素敵なプチ旅行でしたね。
夜は、フレンチで、朝は、箱根らしく和定食、デザートもしっかりチェック済みとは、完璧です。
コーヒーサービスで思い出しましたが、帯広の六花亭本店も一階がケーキ売り場で、スタンドタイプのテーブルですが、コーヒーは無料でした。しかも、ケーキが馬鹿安かったです。
by ヨッシーパパ (2014-10-29 18:29) 

soraneko

奥様の協力あっての自転車趣味ですものね。
ここは峠で走りたいのはグッとこらえたのは正解だったのでは?。

by soraneko (2014-10-29 20:53) 

koni

ズワイガニとオマール海老の盛り付けが斬新ですね!
どれも美味しそうですね。

これで自転車でかなりの遠出も出来ますね(笑)
by koni (2014-10-30 13:34) 

hasseyおやじ

奥様、大喜びだったでしょう^^ 点数荒稼ぎましたね!
by hasseyおやじ (2014-10-30 23:02) 

GO老公

富士山きれいですねーー
by GO老公 (2014-10-30 23:11) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
なかなか嫁さんには好評な旅でした。
一泊だとすぐ終わってしまいますね!
by のっぽさん (2014-10-31 09:10) 

のっぽさん

> soranekoさん
グッと堪えました。峠を下るだけ乗りたかったです。(笑)
by のっぽさん (2014-10-31 09:11) 

のっぽさん

> koni さん
オマール海老は小ぶりでしたが、身が厚く美味でした。(^^)
by のっぽさん (2014-10-31 09:12) 

のっぽさん

> GO老公 さん
富士山はいつ見てもいいですね~
写真より実際見ると大迫力です。
by のっぽさん (2014-10-31 09:13) 

hide-life

素敵な旅行です!凄く楽しそうですね。
僕は旅行など殆どしないので見習わなくてはいけません(汗)
by hide-life (2014-11-01 19:46) 

watch

私もロードバイクで走りに行ってるとたまには嫁さんを楽しませなきゃと思いつつ、できていません。
また。今年の夏休み家族で伊東に行ったんですが、同じようにロードバイクは持っていくなと言われたの思い出しました(-_-;)
by watch (2014-11-02 20:18) 

てんてん

いいですね~奥様と2人っきりの旅♪
しばらく行ってないな~^^;
by てんてん (2014-11-03 11:30) 

のっぽさん

> hide-life さん
たまに嫁孝行しないと爆発します。(^^;)
by のっぽさん (2014-11-04 09:09) 

のっぽさん

> watch さん
本当は夫婦で楽しめたらいいんですけどね!
うちのは自転車乗れないんですよ!
by のっぽさん (2014-11-04 09:10) 

のっぽさん

> てんてん さん
是非定期的に(^^)
by のっぽさん (2014-11-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。