SSブログ

ケルビム号 野山へ行くの巻♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

先日ケルビムの『土サイ』6回目の参加をしました。[るんるん]

土曜日朝8時から、毎週行っています。

最近ご無沙汰してまして、約一ヶ月半ぶりの参加となります。[グッド(上向き矢印)]

この日は、メンバーの多くが乗鞍ヒルクラへ参加のため、少人数でのライドとなりました。[わーい(嬉しい顔)]

参加者はeiryさん、しゅうぼうさん、A木さん、I井さん、のっぽの5名。[ひらめき]

真面目に唐木田行かなくていいんじゃない。ということで、途中から小山田にある小道を通ってあぜ道を通って、時には手押しあり、ダートありのトレッキングコースへ向かいます。[右斜め上]


まずは、第四休憩所まではいつも通り。ここまで約20キロ、5キロ毎に休憩のあるところが、このライドの良いところ。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4648.jpg
尾根緑道


IMG_4649.jpg
第三休憩所


この後、多摩ニュータウン通りを小山田方面に向かいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

ここで、東京国際GCの裏手に入る小道へ入っていきます。[ひらめき]


かなりの下り坂と路面が荒れているので、早速自転車から降りて手押しします...........[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4651.jpg


今話題の蚊に刺されそうですが、たくさん蚊よけスプレーをしてきたので大丈夫かな[exclamation&question]

やっと自転車に乗りますが、人がやっと通れる道をそろそろと進みます............[たらーっ(汗)]


一度大通りへ出て、また小道に入ります。

小山田緑地公園の裏手で、小野路へ抜ける方面です[exclamation]



ここは、田んぼが広がっていて、完全にあぜ道です。カエルちゃんがいます。トカゲちゃんもいます。トンボちゃんもいます。[黒ハート]


IMG_4657.jpg


道も悪く、ロードで来るところではありませんね。MTBが最適な道です............[ふらふら]



しばらく進むとパッと視界が広がります。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4656.jpg

池もあり小川も流れています。[るんるん]

蝉の鳴き声しか聴こえません.....................[耳]

森の中で大きな林に囲まれていて、日差しが遮られすご~い涼しいです。[手(チョキ)]


そしてこれ以上は、徒歩でないと進めません..............[ふらふら][exclamation]



ここって東京


多分地元の人も知らないスポットでしょう。[ひらめき]


とても町田市とは思えません。ちなみに今野製作所から自転車で15分くらいのところです。[ひらめき]


IMG_4675.jpg
ばんざーい

IMG_4655.jpg
看板(図師小野路歴史環境保全地域って書いてあります。)


カブトムシもいっぱいいそうです。子供の頃こういう場所へ来た記憶はありますが、遠い過去の薄れた記憶ですね........


童心に返ってのんびりしたところで、戻るとします。[わーい(嬉しい顔)]


この日は、久しぶりの青空で気温が高く30℃くらいありましたので、すごく暑かったです。[晴れ]
でも、さっきのスポットは避暑地のように涼しく快適でしたね。[手(チョキ)]


この日は、いつもと違うトレッキングコースで、行ったことのないところへ行けて楽しかったです~[わーい(嬉しい顔)]

A木さん、ご案内どうもありがとうございました。m(__)m



【走行結果】
走行距離:32.99km
AV:19.9km/h
最高速度:47.3km/h
走行時間:1:39:01
TOTAL走行距離:690.1km(CHERUBIM)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 12

rosso

ロードでは走れないような道ですが、東京にこんな田舎のような風景が残っているとは・・・(^^d
蚊には、十分お気を付けください!!(-人-)
by rosso (2014-09-08 18:52) 

GO老公

東京にも僕の住んでいるようなところがあるんですねぇ
by GO老公 (2014-09-08 21:01) 

hide-life

MTB乗りの方には良い道でしょうね。
僕もこういうところロードでも良いので走ってみたいです。
更にMTBに興味を持ち出すと経済的に・・(笑)
by hide-life (2014-09-08 21:46) 

hasseyおやじ

こんなに緑豊かなところがあるんですねー。。森林浴楽しめそうですね、蚊がいなければ・・・。
by hasseyおやじ (2014-09-08 23:05) 

watch

のっぽさん。

おはようございます。

15日の横浜支部のウィリエールのライドに参加させていただけたらと思っています。

かいちょーへ連絡しのっぽさんの連絡先を伺いましたがお忙しいのか返信がございません。
当日、鎌倉駅西口に集合時間8時45分に伺えばよろしいでしょうか。

by watch (2014-09-10 05:52) 

のっぽさん

> rosso さん
なんと、今野製作所から自転車で15分くらいのところです........
蚊には一匹も刺されませんでしたよ、虫ペール強力!(笑)
by のっぽさん (2014-09-10 09:17) 

のっぽさん

> GO老公 さん
東京も、まだまだ町田は野山溢れていますね。
by のっぽさん (2014-09-10 09:20) 

のっぽさん

> hide-life さん
ロードでもなんとか行けます。最近のタイヤはパンクしませんね!
by のっぽさん (2014-09-10 09:24) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
蚊には一匹も刺されませんでした。(^^)v
ロードの避暑地です。子供には天国でしょうね!
by のっぽさん (2014-09-10 09:25) 

のっぽさん

> watch さん
当日、鎌倉駅西口に8時45分までにお願いします。
駅出て右手の時計台のある小さな広場にお願いします。
ここに4名集合、藤沢方面より自走で12名で走っていきます。
天気も良さそうですね!
by のっぽさん (2014-09-10 09:30) 

koni

自然がいっぱいで良いですね。

by koni (2014-09-11 08:58) 

のっぽさん

> koni さん
私も意外でした。来年の夏が楽しみになりそうです。
by のっぽさん (2014-09-11 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。