SSブログ

穴子天丼を求めて八景島へ♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

ホットノッポに改名した途端涼しくなりましたので、名前を元に戻します。[わーい(嬉しい顔)]


『輪行練習しましょう~[exclamation]

とノッポの一言で決めたライドでしたが、何故か穴子天丼になりました.......[あせあせ(飛び散る汗)]

その理由は後ほど.......


朝7時に輪行袋を携えCHERUBIMで出発[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4585.jpg
途中のつくし野あたり



この日のメンバーは、いつものK隊長とY姫と私の3名。[るんるん]

JR十日市場駅に8時に集合しました。[グッド(上向き矢印)]

さて、輪行の練習の場所ですが最初は近場で行う予定でしたが、「海の公園」が良いとのK隊長の提案で八景島の近くにある海の公園を目指します。[ダッシュ(走り出すさま)]

自宅から50kmちょいあります。[たらーっ(汗)]




この日も、時折涼しい風が吹きますが、まだまだ夏の日差しが強く、蒸し暑く体感温度は33℃くらいでしょうか[exclamation&question][晴れ][晴れ][晴れ]


K隊長先導の元、後ろを走ります........

IMG_4590.jpg


IMG_4598.jpg


途中でY姫が3,000km突破。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4592.jpg

おめでとう[exclamation]

ロードバイクを買って一年弱、サイコンを取り付けて9ヶ月での達成は、ただただ驚くばかり....[がく~(落胆した顔)]
計算すると、私の1.6倍くらい走ってます...........[あせあせ(飛び散る汗)]



その後、横浜方面の道に疎い私は、どこを走っているのかさっぱりわからず、ただ着いて行きます..........

お山はないのですが、適度(?)なアップダウンが随所にあり、じわじわと体力を消耗していきます。[バッド(下向き矢印)]


最初の休憩で早速アイスです。(←まだ9時過ぎです)

IMG_4593.jpg






それでも行きは元気で、K隊長の『大丈夫?』との問いかけに、

Y姫 『大丈夫でーす[exclamation]

のっぽ 『大丈夫でーす[exclamation]』(女子風に.....)

この頃はまだ元気でした.......[わーい(嬉しい顔)]


のっぽ 『隊長、お腹が空きました........』

まだ10時半頃でしたが、朝早かったのでお腹がグーグー[exclamation]

先日ハンガーノック気味を経験したのっぽは早めに補給を要求します。

K隊長 『では、輪行練習の前に穴子天丼にしよう........



そんなこんなで八景島にある、小柴漁港に到着[exclamation]

IMG_4607.jpg

なんということでしょう[exclamation]11時オープンの30分前ですが、大勢の人が名前を書いて待っています。[あせあせ(飛び散る汗)]

私達は22組目、それでも早い方でした。なんでもTVで放送されたらしく、来るわ来るわ、11時には50組以上の人だかりです。[たらーっ(汗)]

開店から15分くらいで名前を呼ばれ、それぞれ注文します。[グッド(上向き矢印)]


IMG_4601.jpg
注文を取るおねえさん


IMG_4599.jpg
受付


IMG_4600.jpg
メニュー


私が頼んだのは、『穴子一本盛り

IMG_4603.jpg
穴子一本盛り 1,200円


ちょっと小さいのでイカをサービスしますね[exclamation]って言われましたが十分大きいです。[がく~(落胆した顔)]
ボリューム満点、美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


K隊長とY姫は小穴子天丼でしたが、穴子が2本付いていてこちらもボリューム満点。[右斜め上]



しばらく休憩し、記念撮影です。[るんるん]

IMG_4625.jpg


IMG_4604.jpg
熟年女性ファンのためにK隊長のサービスショット[黒ハート]



IMG_4624.jpg
ついでに、のっぽのサービスショット


Y姫の写真は忘れました.......Y姫ファンの方ゴメンナサイ.....[ふらふら]



穴子天丼を待っている間に嫁さんからメッセージがありました.......[携帯電話]

熱が下がらないから、早く帰ってきて.....

実は、嫁さんは風邪を引いていて寝ているところを出てきてしまったのです。[ふらふら]


優しい隊長とY姫は、まっすぐ帰ろうと言って下さり、輪行練習はせずに帰ることにします。[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、ここは八景島なので、急いで帰っても3時間近くかかりそうです。[たらーっ(汗)]

しかも暑さで体力バロメータは、残り30%ほど.........

急げないですが、頑張って走ります[exclamation×2]


IMG_4609.jpg




とは言え、休憩は必要なので、まず、、、



IMG_4617.jpg
文明堂直売所


IMG_4614.jpg
隊長とY姫のバイク


IMG_4613.jpg
嫁さんに羊羹をお土産に買いました。[グッド(上向き矢印)]




隊長の祖父が出陣したという、

IMG_4620.jpg
舞岡八幡



コンビニ休憩でお決まりの、

IMG_4619.jpg
ベルギーソフト


帰りは、だんだんとに元気がなくなり、みんなと分かれた後、つくし野あたりで両脚が限界に.......[ふらふら]


それから10kmくらいは、蟻ん子の行進のようにヘロヘロでした.................
やはり、暑さに弱いですね~[ちっ(怒った顔)]

IMG_4622.jpg
境川CR



2~3Lはお水を飲みましたが、家へ帰って体重を量ったら、丁度-2.0kgでした。[ひらめき]

4Lは汗をかいたってこと[exclamation&question]

でも、過ぎてみれば楽しかった思い出ばかり.......... バカですね、自転車乗りって[exclamation]




みなさん、今回は輪行の練習が出来なくて申し訳ありませんでした。[ふらふら]

次回、宜しくお願いします。[るんるん]




【走行結果】
走行距離:107.64km
AV:20.1km/h
最高速度:84.3km/h(←何かの間違い?)
走行時間:5:20:29
総走行距離:660.6km(CHERUBIM)



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 13

tsun

>嫁さんは風邪を引いていて寝ているところを出てきてしまったのです
「行ってきて良いよ」と言われても、私は行きませんよ(笑)
by tsun (2014-08-28 17:39) 

ヨッシーパパ

奥様のために、帰りは、よく頑張りましたね。
by ヨッシーパパ (2014-08-28 19:21) 

koni

『穴子一本盛り』美味しそうですね!
この暑さで100km越えは自殺行為ですよ!

奥様大丈夫でしたか???

by koni (2014-08-28 20:13) 

のっぽさん

> tsun さん
出かける時はまだ元気だったんですが、悪化したようです。
帰ってから手厚く看病しました。(^^)
by のっぽさん (2014-08-29 09:19) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
あとから考えたら、
こういう時こそ輪行だったのかも知れませんね!
by のっぽさん (2014-08-29 09:20) 

のっぽさん

> koni さん
私にとっては、今年一番の暑さと疲労でした。(><)
穴子は今が旬らしいですね!
嫁さんは今は元気になりました!

by のっぽさん (2014-08-29 09:25) 

はじめまして!

わたくし、watchと申します。
ウィリエールファンクラブミニライドのお知らせをかいちょーからのメールで知りました。
わたしは東京に住みロードバイクを2年目で楽しんでるものです。
横浜支部の9月15日のミニライドに参加させていただけないかと思いご連絡させていただきました。

よろしければ参加条件を教えていただけたら幸いです。

会員番号W125 watch
by はじめまして! (2014-08-29 23:26) 

ナツパパ

9ヶ月で30000キロはすごいです。
どのくらいのペースで走っていらっしゃるんだろう。
by ナツパパ (2014-08-30 10:18) 

hide-life

穴子の天ぷらは大好きです。
ただ自転車で行くと飲めないのがやはり辛いですよね(汗)
猛暑の中、お疲れ様でした。
もう少しで乗りやすい季節になりますね。
by hide-life (2014-08-30 17:30) 

のっぽさん

>watchさん
初めまして
参加条件は特にないです。直接連絡取れないと困るので、かいちょーに私の連絡先を聞いて、連絡をくださいませ。当日楽しみにしています。(^^)
by のっぽさん (2014-08-30 18:42) 

のっぽさん

> ナツパパ さん
3,000キロですので、330キロ/月のペースですがだんだんペースが上がっています。(^^;)
by のっぽさん (2014-09-01 10:01) 

のっぽさん

> hide-life さん
穴子の天ぷらにビール最高ですね!
帰りは輪行で帰れば大丈夫ですね!
by のっぽさん (2014-09-01 10:02) 

ありがとうございます。

返信ありがとうございます。

かいちょーさまに今、メールいたしました。
ご連絡先がわかりましたら改めてご連絡させていただきます。
宜しくおねがいします。

watch
by ありがとうございます。 (2014-09-03 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。