SSブログ

輪行練習そして・・・ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


輪行袋』を買いました。詳しくはこちらを参照ください。[るんるん]

早速家で練習をしてみます。[右斜め上]


携行サイズは軽量コンパクトなのでGOOD、取り付けベルトを自作したので、サドルの下に付けようかと思っています。[グッド(上向き矢印)]

IMG_4384.jpg

いいね!




さて、練習開始です。[右斜め上]

まず前輪を外します。


ふむふむ...


それを3つのベルトでフレームに縛り付けます。
この時、ハンドルをひねって同時に結わくといいですね。[グッド(上向き矢印)]

ちょっとスポークが危険なので、保護カバーを当てて慎重に位置決めをします。[ひらめき]
あとはハンドルとスポークが干渉しないように注意します。


ふむふむ...


でも、ハンドルは右にきったほうがいいんじゃないかな。[ひらめき]


ふむふむ...


いいね!


肩用のベルトをフレームに取り付けます。[グッド(上向き矢印)]


こんな感じ.......

IMG_4380.jpg


ここまで、約15分、慣れれば10分くらいかな[exclamation×2]



そして、上から輪行袋を被せ、下の方にある紐をピューと縛れば・・・・・


あれっ[exclamation]


あれれ、サドルが完全に出てます・・・・(^^;)

IMG_4382.jpg




完全に掟破りだー!!



サドルをさげても、フレームサイズが大きい(CHERUBIM は、580mm)ので、はみ出ます。[あせあせ(飛び散る汗)]

ウィリエールGTでは、セミインテグラルシートポストのため、サドルを外してもシートポストが完全にはみ出ます..............[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4387.jpg



ううぅー うわぁー いやだぁー(←ある県会議員のよう)



自転車仲間に聞くと、やはり部品の一部が出ていると駅員に注意され、最悪乗車出来ないようです。[バッド(下向き矢印)]
最近一部でマナーの良くないサイクリストが増えたことも影響あるんでしょうが、張り紙などもあるそうです。[がく~(落胆した顔)]

そして、前輪のみ外すタイプは誰に聞いても評判が悪いです.............[たらーっ(汗)]


一気に輪行熱がDOWN[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


とにかく、サドルを外してどこかに括り付けるしか手はなさそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]


こんな大きさになりました。やっぱり大きいな~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4388.jpg



お手軽はお手軽ですが、やっぱりかっこ悪いな~[もうやだ~(悲しい顔)]

梱包しても大きいし.................[たらーっ(汗)]

これなら、自転車をそのまま載せてくれればいいじゃん・・・・・・・・・・・・・・(←えっ無理?)


やっぱり車載が優先ですね~[ふらふら]


ちょっと落ち込んでいる「のっぽ」さんです............[バッド(下向き矢印)]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク










nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 12

rosso

輪行袋は、前後輪外すタイプと前輪だけ外すタイプの二つ持ってますが、簡単なので前輪だけタイプを使ってます!!(^^;
ヤッパリ、ダメなのですか??? サドルぐらいイイじゃないのぉ~(^^d
by rosso (2014-08-04 17:46) 

ヨッシーパパ

おやおや、はみ出しちゃってますね。
by ヨッシーパパ (2014-08-04 17:55) 

hasseyおやじ

あちゃー、はみ出しちゃいましたね。。コンビニ袋かぶせるわけにもいかないし・・・困りましたねー。
by hasseyおやじ (2014-08-04 22:37) 

charingo

自転車が小さく見えるのは、私だけでしょうか?
by charingo (2014-08-05 07:48) 

koni

はみ出しちゃいましたね。
サドルぐらいは大丈夫かと思いますが・・・

こうなったら・・・前後輪外すタイプも買っちゃいますか(笑)
by koni (2014-08-05 08:37) 

のっぽさん

> rosso さん
そうですよね~ そうですよね~
どうせなら先頭車両は、自転車用にしてください。(^^)
by のっぽさん (2014-08-05 09:32) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
サドルを引っこ抜くしかなさそうです.......(涙)
by のっぽさん (2014-08-05 09:33) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
サドルを引っこ抜きます。
by のっぽさん (2014-08-05 09:34) 

のっぽさん

> charingo さん
目の錯覚で、輪行袋があんまし気にならないでしょ(笑)
by のっぽさん (2014-08-05 09:35) 

のっぽさん

> koni さん
CHERUBIMは、後輪空気を抜かなければならないので.....orz
しばらくサドルを外し作戦で決行で~す!!
by のっぽさん (2014-08-05 09:37) 

美人狩り感謝祭

日本も欧州のように
自転車のまま、電車に乗れるように
そうゆう車両を用意してくれると
いいのですが。
by 美人狩り感謝祭 (2014-08-05 18:02) 

のっぽさん

> 美人狩り感謝祭 さん
コメントありがとうございます。
まったく同感です。
by のっぽさん (2014-08-06 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。