SSブログ

クリートのネジ落ち [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

私は、LOOKのSPD-SLペダルを愛用しています。[黒ハート]


Wilierのペダルは、

IMG_4283.jpg
LOOK KEO 2 Max



CHERUBIMのペダルは、

IMG_4282.jpg
LOOK KEO Easy



クリートはボロボロ.........[バッド(下向き矢印)]

IMG_4287.jpg




しかし・・・・・・・・・・・

クリートの「ネジ緩み」や「ネジ落ち」が最近やたら多いんです。(--;)[バッド(下向き矢印)]

2~3回のライドで必ずネジが緩みます。[たらーっ(汗)]
ネジ落ちも今までで3回ありました............
なので最近は、毎回走る前にチェックしています。

かなり思いっきり締めているんですが.............

一度、クリートをとっさに外そうた時、ネジが緩んでいてペダルが外れずコケたことがありました.......[バッド(下向き矢印)]
みなさんも気を付けてくださいね。


ちなみに、最近はほとんど立ちゴケしないんですが、「のっぽ」さんの立ちゴケ歴はこんな感じです。[ふらふら]
①BIANCHI・・・3回
②CHERUBIM・・・1回
③Wilier・・・0回

Wilierが一番距離を走っているのですが、コケてないんですね[exclamation]




しかし、前はこんなに緩むことはなかったです。[もうやだ~(悲しい顔)]

クリートを半年前くらいに変えてからです.................[たらーっ(汗)]

クリートがおかしいのかな[exclamation&question]

幸い、予備のネジや金具は十分あるのでいいですが。。。。。




みなさんこんなにネジって緩むんでしょうか[exclamation&question]

緩まない方法などあるのでしょうか[exclamation&question]

秘策があれば教えてくださいね。[ひらめき]



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク










nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 6

ヨッシーパパ

自転車ではありませんが、私のキャリーバッグの持ち手の部分のねじが片方だけ、良く緩んでしまっています。
何故なんでしょう?
by ヨッシーパパ (2014-07-21 19:01) 

hide-life

原因は分かりませんが、それは明らかにおかしいですね(汗)
一度ショップで見てもらったほうが良いですよ。
因みに僕も一度クリートが外れず立ちコケしました(笑)
by hide-life (2014-07-21 20:52) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
そうですか?
何ででしょうね。
外す必要のないものは、ネジ固定する接着材みたいなものがありますよ。
by のっぽさん (2014-07-22 09:20) 

のっぽさん

> hide-life さん
おかしいですよね。
以前はこんなことなかったですから・・・
by のっぽさん (2014-07-22 09:22) 

かけG

僕もSPDですが同じ経験有りです。
特にSPDはネジ2本なので、一本でも外れるとクリートが回ってしまい取れないという恐ろしい事態に…
それ以来クリート取付時はトルクレンチで5nmで閉めることとロックタイトを塗布しています。
それから緩むことは無くなったのでオススメですよ!但しロックタイトは222とか243の低~中強度のものを推奨です。取れなくなったら困るし…
by かけG (2014-07-22 19:48) 

のっぽさん

> かけG さん
ロックタイトっていうのがあるんですね!
いろいろ情報ありがとう。
ちょっと探してみます。
by のっぽさん (2014-07-23 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。